苗ものの植替えと定植 & NHKマイルC G1(+o+)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-08(18:04)
  • 5月8日 記事No1

    今日は大きくなった苗をいくつか植替え&定植しました(*'ω'*)

    こちらはマイクロトマト【黄】 植木鉢に引っ越し(・ω・)ノ
    マイクロトマト【黄】 (gif)
    今年はトマト以外の野菜に力を入れているので用地なし!( ̄▽ ̄)
    去年は植木鉢でも多収だったので鉢植えのみ(^^ゞ

    【赤】は発芽が遅かったのでまた後日(*'ω'*)
    鉢の数はもう少し増やす予定です。

    こちらは何とか冬越しして大きくなったアイスプラント 2鉢
    アイスプラント
    そろそろ塩水を定期的に与えるのでコンクリートの上に引っ越し(・ω・)ノ
    露地で塩水は撒きたくないので鉢植えにしています(*'ω'*)
    ※アイスプラントは塩水を与える事でほんのり塩味になります。


    こちらは畑に定植(・ω・)ノ レモンキュウリ
    レモンキュウリ (gif)
    発芽が早く、大きくなった2株だけ(^^ゞ
    コンパニオンプランツはウリ科野菜の害虫や病気対策になるとされる
    ネギ類から細ねぎをチョイス(・∀・)
    残りの苗を植える時にも近くに植える予定です。


    話は変わって本日もお馬さんの日(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン NHKマイルC G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R NHKマイルC G1
    結果04→05→18 (1番人気→2番人気→12番人気)

    狙った馬番10は4着・・・( ̄。 ̄;)もうちょい!

    連勝とは行きませんでしたorz


    おまけ 今日は母の日(*'ω'*)
    母の日 ケーキ
    とりあえずケーキ。
    また今度ご飯でも食べに行こうかな・・・(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ボウマン午前様でしたね(-_-#)

    午後はからっきし…

    ルメールの馬は逃げると強いですねf(^_^;

    けんいちとゆーいちは連続2着3着(笑)

    来週は覚えておきましょうね(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > ボウマン午前様でしたね(-_-#)
    >
    > 午後はからっきし…
    >
    > ルメールの馬は逃げると強いですねf(^_^;
    >
    > けんいちとゆーいちは連続2着3着(笑)
    >
    > 来週は覚えておきましょうね(^w^)

    こんばんは(^-^)

    ルメール・・・買わないと来ちゃうし( 一一)ちぇ~

    けんいちは2着には来るだろうと思ってたらまた2着(笑)
    軸にはいいかもしれませんね。

    ゆーいちはまさかの3着orz
    あんな下位人気馬を馬券圏内に持ってくる実力は無いと
    ナメてました(+o+)なかなかやりますね。

    ボウマン先生は期待してたのに・・・
    デムーロ先生は悪い癖が出ちゃいましたね( ̄▽ ̄)出遅れ~


    また来週頑張りましょう(・ω・)ノ

    No title

    マイトマおおきいですね~うちの子はまだスプラウトですが💦
    お馬さんは残念でしたね、なんだか徐々に興味を持ち始めている自分がいるんですけれど、、(^^ゞ

    No title

    うっふっふふ、、
    じゃぁ~~ん。今日は、武豊展!!おっほっほ、、
    帝都に住む余禄じゃ、、、

    しかも、、株主優待カードでスルー。
    あ~~、かっこよかった、、
    かっこよかったぞい、、
    国外のレースも動画ながしてて、、
    ドンあに素敵かと思いました!!

    うらやめ、、うらやめぇ。。なの、( *´艸`)

    Re: おくちうむさん

    > マイトマおおきいですね~うちの子はまだスプラウトですが💦
    > お馬さんは残念でしたね、なんだか徐々に興味を持ち始めている自分がいるんですけれど、、(^^ゞ

    こんばんは(^-^)
    マイトマは2月の中頃に蒔いたものがようやく
    15cmぐらいになったので植え替えました(^^)v

    暖かくなったし、おくちうむさんのマイトマも
    すぐに大きくなりますよ~
    それまでに植える場所を確保しないと!ねっ(^_-)-☆

    お馬さん、連勝は出来なかったけど、
    そこそこ狙った馬が来ていたのでスランプは脱したかも!
    また来週頑張りま~す。

    ところで・・・
    お馬さんに興味が出ちゃったみたいで(^^ゞ
    面白いけど、ギャンブルなのでお勧めは・・・
    でも・・・ハマるよ~(屮゜Д゜)屮ウヒャヒャ~

    Re: hippoponさん

    > うっふっふふ、、
    > じゃぁ~~ん。今日は、武豊展!!おっほっほ、、
    > 帝都に住む余禄じゃ、、、
    >
    > しかも、、株主優待カードでスルー。
    > あ~~、かっこよかった、、
    > かっこよかったぞい、、
    > 国外のレースも動画ながしてて、、
    > ドンあに素敵かと思いました!!
    >
    > うらやめ、、うらやめぇ。。なの、( *´艸`)

    こんばんは(^-^)
    武豊展( ̄▽ ̄)そんなのやってたなんて・・・
    なんてったってデビュー30周年ですもんね。

    その様子だと凄く良かったみたいですね( 一一)いいなぁ
    hippoponさん、何だか大興奮みたいだし(σ≧▽≦)σ

    いいもん!いいも~ん!
    大好きなディープインパクトのDVDを見るからいいも~ん・・・

    でも・・・やっぱり羨ましいなぁρ(・・、)イジイジ

    No title

    苗木代をケチって種から・・・ちっとも発芽しない・・・アセ(笑)

    ミニトマトは元気なのに・・・素人百姓は試練の連続(笑)

    トマトはテント張った方がいいのかな・・・

    Re: 八雲神さん

    > 苗木代をケチって種から・・・ちっとも発芽しない・・・アセ(笑)
    >
    > ミニトマトは元気なのに・・・素人百姓は試練の連続(笑)
    >
    > トマトはテント張った方がいいのかな・・・

    こんばんは(^-^)
    種からの方がいっぱい出来ますからね(笑)
    今なら10日~2週間で発芽すると思います。
    焦らずゆっくり待ちましょう(・ω・)ノ

    ウチでは苗が大きくなるまではトンネルやあんどんをして
    虫や風から守るようにしていますが、
    本当はハウスがあれば一番なんでしょうけど・・・(+o+)

    美味しいトマトが出来るといいですね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー