タイナス定植φ(・ω・ ) & 人参撤去(ノ ̄ω ̄)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-10(13:47)
  • 5月10日 記事No1

    今日はまず、昨日の午後の様子から(・ω・)ノ

    夕方になって雨が止んだのでタイナスを定植しました。
    Thai Yellow Egg Eggplant (gif)
    植えたのは黄色い丸ナス Thai Yellow Egg Eggplant
    去年は育苗が上手く行かず、数株しかありませんでしたが、今年は14株!
    ひとまず育苗は成功したようです(・∀・) 予備苗も少しあるし~

    株間にはナスの害虫を遠ざけ、お互いの生育をよくするとされる
    パセリを植えました(*'ω'*)

    元気に育ってくれよ~(/・ω・)/


    今朝は雨ふり前にカラフル人参 Kaleidoscope Mixを撤去しました。
    Kaleidoscope Mix (gif)
    もう少し大きくなって欲しかったのにトウ立ちしてきたので遭えなく撤去・・・
    特にトウ立ちが早いようでした(◎_◎;)

    人参はまだまだ課題が多い野菜ですorz


    雨が降り出したので屋根の下へ(・ω・)ノ
    干して置いたパイナップルを植木鉢に植えました。
    パイナップル
    ただ挿してあるだけなので針金で固定(*'ω'*)
    やや日陰になる場所に置いて根が出るのを待ちます。

    8号鉢ほどの容量の植木鉢なら実を付けるようですが、
    実を付けるまで3~4年かかるそうです( ̄▽ ̄)マジかっ!


    そして昨日分解した草刈機が早くも不調(◎_◎;)
    プラグ
    プラグを交換してみたものの、エンジンをかけると・・・
    もももも ももぉぉぉぉ( ̄(エ) ̄)ノ と変な音が(泣)

    これ以上は手に負えないのでオーバーホールしてもらう事にしました(^^ゞ


    おまけ 昨日の晩御飯は肉じゃが白和え(・ω・)ノ by母
    肉じゃが 白和え
    肉じゃがは具材を炒める時にごま油を使ったようでした(*'ω'*)
    香りも良く、いつもと一味違う美味しさの肉じゃがでウマウマでした(・∀・)

    本日も午後は雨・・・ 地味~に頑張ります(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    ちょっと体がだるい、雨に打たれたせいかも、
    coconutさんは雨の中も歩かれたんですね。

    タイナス、収穫が期待されますね。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > ちょっと体がだるい、雨に打たれたせいかも、
    > coconutさんは雨の中も歩かれたんですね。
    >
    > タイナス、収穫が期待されますね。

    こんにちは(^-^)
    ありゃりゃ、体がだるい・・・(*_*;
    気圧が下がって代謝も下がるからかなぁ
    こんな時は風邪を引きやすいから気を付けて下さいね。

    タイナス!タイカレーによく使われる品種なので
    たくさん採れたらタイカレーにしてみようと思います(*^ー゚)b
    早く大きくならないかな( ゚∀゚)

    午後は雨の中草取りでした。
    なんとか4kmぐらいかな(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    ドンマイです♪ヽ(´▽`)/

    めげずに頑張ってください♪

    トウ立ちとは?

    お母様は料理が上手ですね(*´∇`*)ウフッ

    白和えおいしそうです(*´∇`*)

    Re: 億万長者さん

    > ドンマイです♪ヽ(´▽`)/
    >
    > めげずに頑張ってください♪
    >
    > トウ立ちとは?
    >
    > お母様は料理が上手ですね(*´∇`*)ウフッ
    >
    > 白和えおいしそうです(*´∇`*)

    こんばんは(^-^)
    人参とかの根菜類は見えないから難しいですね(+o+)
    それに今はトウ立ちするものも増えてしまって・・・

    「トウ立ち」は花の時期になってくると花を咲かせる茎が
    グングン伸びる事です。
    葉物野菜は葉が硬くなったり、根菜類は筋張って硬くなったりして
    美味しく食べられなくなりますorz

    こうなると出荷できなくて(泣)


    晩ご飯、肉じゃがも白和えも美味しかったです(●´ω`●)
    いつも作ってくれる母に感謝しないといけませんね(^^ゞ

    No title

    こんばんわ。

    先日の(歩く会)で、同じように(パイナップル)育てている人の写真を見せてもらいましたよ。

    ちゃんとが出来ていました。
    こんな雪国ででも、育つことに一同感激しました。

    Re: アイハートさん

    > こんばんわ。
    >
    > 先日の(歩く会)で、同じように(パイナップル)育てている人の写真を見せてもらいましたよ。
    >
    > ちゃんとが出来ていました。
    > こんな雪国ででも、育つことに一同感激しました。

    こんばんは(^-^)
    えぇっ(;゚ω゚ノ)ノ雪国でパイナップルが!!
    しかも実が出来てるなんて!スゴイですね( ゚Д゚)

    という事は島根でも育つという事ですね~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    これは増々楽しみになりました。
    耳よりな情報、ありがとうございます(^^)/

    No title

    今日は朝に、、
    よく眠って調子は戻りつつあり、、
    ガンダムの13分、そうなの???とちょっと凄い展開ですよ。
    初日無理かも。

    Re: hippoponさん

    > 今日は朝に、、
    > よく眠って調子は戻りつつあり、、
    > ガンダムの13分、そうなの???とちょっと凄い展開ですよ。
    > 初日無理かも。

    おはようございます(^-^)
    やっぱり寝るのが一番ですね(*^ー゚)b
    風邪を引く心配も無さそうで安心しました。

    ガンダム!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    冒頭13分が見れるの???\(◎o◎)/
    後で見てみよ~~~(・∀・)

    ユニコーンは無料配信されてないようで・・・(+o+)残念
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー