今日も雨、雨の止み間に畑をウロウロ(o゜―゜)o

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-11(13:16)
  • 5月11日 記事No1

    今日も島根は・・・ なかなか晴れてくれません(+o+)
    ※写真はクリックで拡大します

    それでも雨に止み間を見計らって大きくなった苗の定植を少し(・ω・)ノ
    レモンキュウリ 丸ズッキーニ【黄】
    左の写真はレモンキュウリ 2株追加、まだまだ追加予定です(*'ω'*)
    右の写真は丸ズッキーニ【黄】発芽が遅かった1株を植えました。

    こちらもそろそろ植替え時に(・ω・)ノ
    マイクロキュウリ マイクロトマト【赤】
    左の写真はマイクロキュウリ 小さくても既にツルが伸び始めました。
    右の写真はマイクロトマト【赤】 発芽の早かった1株だけ、そろそろ植替え時に(^^ゞ

    また、新天地の畑の周辺ではこんなものが(・ω・)ノ
    みかん 柚子
    左の写真は雲州みかんの花  写真右は柚子の花 よく似ています(*'ω'*)

    梅 淡竹
    左の写真は梅の実 ずいぶん大きくなっています。
    右の写真は淡竹 孟宗竹が終わると次はこの淡竹、その次に真竹が生えます。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    ハヤシライス サラダ
    ハヤシライスとサラダ(・∀・)
    サラダはウインナーとスナップエンドウ、白かぶでした。

    、止まないかなぁ( ̄。 ̄;)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    17:46 追記 夕方、雨が止んだので宍道湖へ(・∀・)
    シーバス
    只今動画の編集中・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    可愛い苗がたくさん、
    おまけに梅やみかんにゆず色々あって楽しいですね〜♪

    私も田舎に住んだらいっぱい育ててみたいです。
    そんなに甘くないのかなぁ^^;

    雨に風に天気悪いですね。
    合間のお仕事お疲れ様、頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 可愛い苗がたくさん、
    > おまけに梅やみかんにゆず色々あって楽しいですね〜♪
    >
    > 私も田舎に住んだらいっぱい育ててみたいです。
    > そんなに甘くないのかなぁ^^;
    >
    > 雨に風に天気悪いですね。
    > 合間のお仕事お疲れ様、頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    定植予定の苗が続々と大きくなってきました(・∀・)
    天気が良くなったらどんどん植えますよ~

    梅も今年はまずまずかな。 柚子は例年通りかも(*'ω'*)
    田舎は土地も広いし、野菜も果樹もいっぱい育てられますよ(≧▽≦)

    果樹の手入れはちょっと大変です。
    なんてったってデッカイし( ̄▽ ̄)剪定も大変

    でも、どうせなら色々育ててみたいですよね(*^。^*)
    今から考えとかなくっちゃ!

    ※夕方になって雨が止みました。
    なので・・・宍道湖~ヽ(^o^)丿

    こんばんは(*^^*)

    そろそろ植え替え…

    広々とした畑で伸び伸びと育って欲しいですね(*´∀`)♪

    これから大変でしょうが頑張ってください!!

    泥棒にも気を付けて( ̄ー ̄)

    また大物が釣れましたね♪

    今週も期待しております(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > そろそろ植え替え…
    >
    > 広々とした畑で伸び伸びと育って欲しいですね(*´∀`)♪
    >
    > これから大変でしょうが頑張ってください!!
    >
    > 泥棒にも気を付けて( ̄ー ̄)
    >
    > また大物が釣れましたね♪
    >
    > 今週も期待しております(^w^)

    こんばんは(^-^)
    年明けから育て始めた苗がそろそろ畑デビュー
    出来そうになって来ました(≧▽≦)

    ポットと違って土がいっぱいの畑!
    伸び伸びと育って欲しいです(/・ω・)/

    泥棒(゚Д゚≡゚Д゚)
    そうですよね、畑は多分大丈夫ですけど、
    家から離れて道沿いにある真竹の竹藪が心配です。
    去年は泥棒の痕跡を見つけたし( 一一)
    パトロールが必要ですね。

    釣りの方はいっぱい釣れて大満足でした(^◇^)
    後はお馬さんをドーンと当てたいですね(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー