ナスを定植 & ヴィクトリアマイル G1 ( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-15(17:39)
  • 5月15日 記事No1

    今日も朝から良い天気だったので苗の定植をしました(*'ω'*)

    こちらはおとぎ話という名のナス(・ω・)ノ FAIRY TALE
    FAIRY TALE (gif)
    成長の早い3株だけを植えました(^^ゞ
    今回も株間には細ねぎ、細かく切った葉も虫除けとして撒きました。


    続いてもナス(・ω・)ノ ゼブラ柄のイタリア茄子 CALLIOPE
    CALLIOPE (gif)
    こちらも成長の早い苗だけを6株(*'ω'*)
    株間はパセリにしました。

    午前中はナスの植え付けで終了(^^ゞ
    午後からはズッキーニ畑の草むしりを延々・・・
    熱中症になりそうな暑さでした( ̄▽ ̄)


    そして本日もお馬さん(・ω・)ノ

    東京競馬場メイン ヴィクトリアマイル G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R ヴィクトリアマイル G1
    結果13→10→15 (7番人気→1番人気→2番人気)

    1着に予想外の馬が( ̄。 ̄;)オイッ

    そして本日の武豊は馬番02:スマートレイアー
    逃げて2連勝中なので期待していると・・・2番手に控えちゃった(泣)

    来週に期待します(=_=) 豊~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    今日は台風並に風が強かったです(/o\)

    釣り人もたくさんいました(*^^*)

    ストレイトガールは強かったですね

    去年も勝ってるし来てもおかしくないと思ってました(;つД`)

    しかし、ボウマン…

    よく顔を見てなかったのでもしかしたら偽者じゃないか?というくらいヒドイ有り様ですね…

    前に穴を持ってきたのはマグレとしてこれからは過剰に期待しないようにします(;´_ゝ`)

    来週も頑張りましょう(^_^)v

    No title

    47歳、男性の更年期障害??
    強くなれ!!と叫びたいですね。

    Re: 億万長者さん

    > 今日は台風並に風が強かったです(/o\)
    >
    > 釣り人もたくさんいました(*^^*)
    >
    > ストレイトガールは強かったですね
    >
    > 去年も勝ってるし来てもおかしくないと思ってました(;つД`)
    >
    > しかし、ボウマン…
    >
    > よく顔を見てなかったのでもしかしたら偽者じゃないか?というくらいヒドイ有り様ですね…
    >
    > 前に穴を持ってきたのはマグレとしてこれからは過剰に期待しないようにします(;´_ゝ`)
    >
    > 来週も頑張りましょう(^_^)v

    こんばんは(^-^)
    こちらはそれほど風は強く無かったんですけど、
    とにかく暑かったですε-(^、^; ふぅ

    釣り人がたくさん・・・いいなぁ( ̄。 ̄;)行きた~い!
    明日は行けるかな・・・

    ストレイトガールはぶっちぎりでしたね( ゚Д゚)
    7歳牝馬、ナメてましたorz 連覇とはお見事!

    ボウマン先生はどうしちゃったんでしょうね(*_*;
    偽物・・・双子の弟とか(笑)
    重賞ではいいとこナシですし、本命にはキビシイかも(^▽^;)

    また来週頑張りましょう(^^ゞ

    Re: hippoponさん

    > 47歳、男性の更年期障害??
    > 強くなれ!!と叫びたいですね。

    こんばんは(^-^)
    豊~(ToT) 天皇賞みたいにハナを切ってくれれば
    3着以内には来てたかもしれないのにorz

    来週は1着予想では買えないかも( 一一)


    今日は暑い中5.4kmでしたε-(^、^; ふぅ~
    おかげで体重もちょびっと減ってました!(・∀・)

    No title

    熱中症になりそうなほどの暑さの中での作業だったんですね(*_*;
    ナスもズッキーニも順調に育ちそうですね!

    こちらは昼間こそ、それなりに暖かいんですが、、夜が、、
    ベランダプランター(屋外)に植えたバジルが元気がないのは
    まだ外に出すのが早すぎたのかな~💦
    去年のマイトマも5月の末だったもんな~(´;ω;`)

    Re: おくちうむさん

    > 熱中症になりそうなほどの暑さの中での作業だったんですね(*_*;
    > ナスもズッキーニも順調に育ちそうですね!
    >
    > こちらは昼間こそ、それなりに暖かいんですが、、夜が、、
    > ベランダプランター(屋外)に植えたバジルが元気がないのは
    > まだ外に出すのが早すぎたのかな~💦
    > 去年のマイトマも5月の末だったもんな~(´;ω;`)

    こんばんは(^-^)
    今日は夏のような暑さで作業も汗だく(◎_◎;)
    そろそろ熱中症にも注意した方が良さそうです。

    おくちうむさんのところはまだ夜は寒いんですね(=_=)
    こちらは夜もそこそこ暖かいので、外ではカエルが大合唱を始めました(笑)

    バジルは寒いの苦手ですもんね(+o+)
    夜は大きなビニール袋を被せとくといいかも(・ω・)ノ
    随分温度が違うはずですよ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こんばんは~

    防虫にパセリや細ネギって良いですね~
    私はバカの一つ覚えで、韮とマリンゴールドを茄子の間に植えていたけど、普通のネギでも良いのかしら??? 
    ネギの苗がいっぱい余っているから、ネギを植えてみようかな・・・

    しかし、ココちゃんは、茄子だけでも何種類植えているの?
    他の野菜だって、種類が多くて収穫期は楽しみだよね~

    Re: 鍵コメ Hさん

    こんばんは(^-^)
    何十年の癖ですもんね。やっぱりなかなか(^^ゞ

    周りがどうこう出来る事でもないし、
    徐々に慣れるんでしょうけっど、
    ウチの場合は随分経つし、そろそろ慣れてもらわないと(笑)

    そう言えば、不思議な事にご飯はダメでも
    お菓子は大丈夫みたいです( ̄▽ ̄)どうなってんだ~

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 防虫にパセリや細ネギって良いですね~
    > 私はバカの一つ覚えで、韮とマリンゴールドを茄子の間に植えていたけど、普通のネギでも良いのかしら??? 
    > ネギの苗がいっぱい余っているから、ネギを植えてみようかな・・・
    >
    > しかし、ココちゃんは、茄子だけでも何種類植えているの?
    > 他の野菜だって、種類が多くて収穫期は楽しみだよね~

    こんばんは(^-^)
    ネギ類だったら何でも良いみたいですよ~
    苗がいっぱいあるならコンパニオンプランツにもってこいですね(*^ー゚)b

    マリーゴールド、僕も種を蒔こうと思います。
    万能だから色んなところに蒔こうかな( ゚∀゚)
    ピーマンの近くに植えると虫が減ったそうですよ!
    コメントで教えてもらいました(*^ー゚)b

    茄子は6種類の予定です( ̄▽ ̄)多過ぎ~♪
    とにかく僕は多品種少量栽培(笑)
    色んなものがあるので収穫が楽しみで~す(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー