紫と白のスプラウティングブロッコリー (・ω・)ノ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-16(16:19)
  • 5月16日 記事No1

    今日はお昼前から、定植した苗には恵みの雨になりました。
    雨が降る前に収穫をして、その後は種を蒔きました(・ω・)ノ

    今回はスプラウティングブロッコリー Purple and White Mix ( ̄▽ ̄)長っ
    脇芽ブロッコリー 紫&白 脇芽ブロッコリー 紫&白
    スティックタイプのブロッコリーでの種が一袋に同じ割合で入っているようです。
    名前が長いので脇芽ブロッコリー紫&白と呼ぶ事にします(^^ゞ

    写真が無いのですが、お店で売っている脇芽ブロッコリーの紫&白バージョン。
    紫は加熱すると色落ちするようです。

    さっと茹でてサラダやパスタ、普通のブロッコリーと同様な食べ方をするようです(*'ω'*)


    はキャベツのような種で、蒔き時5~6月 発芽率不明(=_=)

    収穫期11~3月冬野菜です( ̄▽ ̄)もう蒔くの?
    収穫期間が長く、一般地では冬の間中収穫できるようなので、
    野菜の少ない冬場の主戦力として期待しています。

    ようやく夏野菜を植え付けているのにもう冬野菜・・・( ̄▽ ̄)早っ!


    続いては夏野菜(・ω・)ノ プリックキュウリ 追加分
    プリックキュウリ プリックキュウリ
    種を蒔いても一向に発芽しないので種を追加購入しました(=_=)

    すると、種袋の裏には右の写真のようなシールが・・・
    どおりで発芽しなかった訳だ( ̄▽ ̄)なんてこった

    今度は発芽しますように(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    豚のねぎ塩焼き 麻婆豆腐
    豚のねぎ塩焼き麻婆豆腐 (*'ω'*)

    どちらにも共通して使われているのはねぎ
    苗を植える時にコンパニオンプランツとして植えている細ねぎ
    葉っぱの部分は切ってから植えるので、葉っぱの消費用の料理でした(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    葱と言えば高価なポアロねぎ下仁田ねぎににてる。
    大田市場ぐらいしか流通してなかった。
    今日は、茫然としてますあと少しで眠れます。



    Re: hippoponさん

    > 葱と言えば高価なポアロねぎ下仁田ねぎににてる。
    > 大田市場ぐらいしか流通してなかった。
    > 今日は、茫然としてますあと少しで眠れます。

    こんにちは(^-^)
    ポワロ、実は種は持ってるんですけど、
    場所が無くて断念しました(^^ゞ

    美味しいみたいだし、今度は場所を確保して
    育ててみようかな(*'ω'*)

    風邪をひかれたようですね(+o+)
    今日はゆっくりお休み下さい。
    栄養はしっかり摂って、あとはぐっすり(=_=)zzz

    早く治りますように(^_-)-☆

    こんばんは(*^^*)

    ブロッコリーは茹でてマヨネーズ付けて食べてます(*´ω`*)

    野菜はしっかりと取らないといけませんね(^_^)v

    今日はこちらも雨でした(*´-`)

    Re: 億万長者さん

    > ブロッコリーは茹でてマヨネーズ付けて食べてます(*´ω`*)
    >
    > 野菜はしっかりと取らないといけませんね(^_^)v
    >
    > 今日はこちらも雨でした(*´-`)

    こんばんは(^-^)
    ブロッコリー、美味しいですよね。
    僕も茹でてマヨネーズで食べる事が一番多いです。

    でも、外人さんは生で食べるようですね(◎_◎;)
    生の方が栄養が多いのかも・・・
    今度食べてみようかな(^^ゞ

    今日はほぼ一日中雨でした。
    植え付けたばかりの苗には恵みの雨になったはず。
    一雨降ってグングン大きくなって欲しいです。

    No title

    ファッション業界と同じように、早め早めなんですね!
    もうこの冬のことを見据えている!
    さすがっすね!

    Re: おくちうむさん

    > ファッション業界と同じように、早め早めなんですね!
    > もうこの冬のことを見据えている!
    > さすがっすね!

    おはようございます(^-^)
    GW明けにようやく夏野菜を植え始めたと思ったところで
    もう冬野菜の種蒔き( ̄▽ ̄)

    ちょっと早過ぎる気がするけど、もうそんな時期のようです(^^ゞ
    去年の今頃は冬の準備なんて考えてもいなかったので、
    ちょっとは進歩したのかも(^▽^;)

    冬場は野菜が少ないし、これにはちょっと期待してます!
    まずは発芽、ちゃんと芽が出るかなぁ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー