今日は海(・∀・) 十六島でエギング!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-19(19:28)
  • 5月19日 記事No2

    またまた釣り記事です(^^ゞ
    今日は午後から久しぶりにに行って来ました(・ω・)ノ 島根県出雲市 十六島(うっぷるい)
    十六島 (gif)
    今の時期はアオリイカ、コウイカが釣れる季節で餌木(エギ)と言う和製ルアーを使って
    イカを狙います。 ※餌木を使っての釣りはエギングと呼ばれています(*'ω'*)

    釣り場に着くと顔見知りのおじさんがいたので状況を聞いてみると、
    「アオリイカは釣れん! コウイカなら釣れるかも」との事・・・

    取りあえずイカは釣れるようなのでエギング開始(・ω・)ノ

    情報通りコウイカが釣れました(・∀・)イカ刺しゲット~♪
    コウイカ

    エギング、こんな感じの釣りです(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    久しぶりの海、コウイカ1杯の釣果でした。
    やっぱり海は気持ちいいです(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    上出来♪♪ヽ(´▽`)/

    おめでとうございます(*´∀`)♪

    場所も良い所で天気も良いし最高ですね♪

    1杯?いっぱい?(笑)

    いっぱい釣って今週も頑張ってください(^w^)

    こちらではサヨリが釣れるそうです。知ってますか?サヨリ

    Re: 億万長者さん

    > 上出来♪♪ヽ(´▽`)/
    >
    > おめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > 場所も良い所で天気も良いし最高ですね♪
    >
    > 1杯?いっぱい?(笑)
    >
    > いっぱい釣って今週も頑張ってください(^w^)
    >
    > こちらではサヨリが釣れるそうです。知ってますか?サヨリ

    こんばんは(^-^)
    たった1杯でもちゃんと今晩のお刺身になりました(^^)v
    宍道湖のシーバスと違ってイカは食べるために釣るので
    気合いが入ります(笑)

    シーズン中にもう一度ぐらいはイカ釣りをしたいなぁ~

    サヨリ!もちろん知ってますよ(*^ー゚)b
    こちらでは寒い時期に釣っている人をよく見かけました。
    刺身や天ぷらが美味しい魚ですね~(*^。^*)

    稀にルアーに引っかかる事はあるんですけど、
    狙って釣った事はないです(^^ゞ
    大きいのが釣れる時期に挑戦してみようかな。

    No title

     こんばんは。

     今度はエギング!!
     
     私は松江時代、イカといえば恵曇でヤリイカを数匹釣っただけ。
     境港でコウイカ狙いましたが「ボ」「ボ」でした。

     イカ刺、いいなあ・・・
     島根の人に「イカ刺は鮮度の高いものを食べるより、ダシ?に漬けて冷蔵庫に入れて一週間寝かせてからのほうがうまいよ」と聞かされてアオリイカを漬けたものをいただいたことがあったのですが、あれはおいしかったなあ・・・

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  今度はエギング!!
    >  
    >  私は松江時代、イカといえば恵曇でヤリイカを数匹釣っただけ。
    >  境港でコウイカ狙いましたが「ボ」「ボ」でした。
    >
    >  イカ刺、いいなあ・・・
    >  島根の人に「イカ刺は鮮度の高いものを食べるより、ダシ?に漬けて冷蔵庫に入れて一週間寝かせてからのほうがうまいよ」と聞かされてアオリイカを漬けたものをいただいたことがあったのですが、あれはおいしかったなあ・・・
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    今日は午後から十六島でエギングでした(^^ゞ
    顔見知りの常連さんによれば、アオリは今ひとつのようです(=_=)

    釣れたのは情報通りのコウイカ(^^ゞ
    今夜は早速お刺身でした(・∀・)甘くて美味しかったです。

    そうそう、釣れたてを沖漬けにする人もいらっしゃいますね。
    タレを入れた容器を持って行って釣れたら容器にポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ
    食べた事は無いんですけど、やっぱり美味しいんですね~

    No title

    こんばんは~。

    えーー!!?
    コウイカが釣れたんですね。
    おめでとう御座います(笑)

    動画を見たんですが、釣り糸を投げ込んで釣れるまでが、
    2分以内?なんですか?
    だとするとすごいです。

    その前に何回釣り糸を投げ込んだかわかりませんけど(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > えーー!!?
    > コウイカが釣れたんですね。
    > おめでとう御座います(笑)
    >
    > 動画を見たんですが、釣り糸を投げ込んで釣れるまでが、
    > 2分以内?なんですか?
    > だとするとすごいです。
    >
    > その前に何回釣り糸を投げ込んだかわかりませんけど(笑)

    こんばんは(^-^)
    本当はアオリイカを釣りたかったんですけどね~
    2時間以上粘って釣れたのはコウイカ1杯でした(^^ゞ

    釣れるまでに投げた回数は・・・いっぱい(笑)
    投げてから釣れるまでは本当は倍以上掛かってます。
    長くなるので動画は編集しました(^^ゞ

    釣れたイカは今夜早速お刺身に(・ω・)ノ
    甘くて美味しかったですよ~

    No title

    コウイカを未だに釣った時無いです
    釣ってないから食べた時も無いですが

    コウイカとアオリイカ
    どっちが美味しいの(-"-;) ??

    Re: ka-minさん

    > コウイカを未だに釣った時無いです
    > 釣ってないから食べた時も無いですが
    >
    > コウイカとアオリイカ
    > どっちが美味しいの(-"-;) ??

    おはようございます(^-^)
    コウイカは砂底だとアオリよりもよく釣れます。

    美味しいのは・・・( 一一)う~ん
    どちらも甘くて美味しいけど、モチモチ食感のアオリと違って
    コウイカはサクッとしていて歯切れが良いです。
    どっちとは言えないので好みでしょうね(^^ゞ

    釣って嬉しいのは断然アオリですq(^-^q)
    コウイカはアオリみたいに引きが強く無いので釣り味は
    今ひとつですし、なんといっても市場価格が(^^ゞ

    次回はアオリを釣りたいです。

    No title

    おはようございます。
    おめでとうございます!

    イカ刺し、、おいしそう、、(*'▽')
    十六島遠征の成果がありましたね。
    潮風は気落ちがよかったですか?

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > おめでとうございます!
    >
    > イカ刺し、、おいしそう、、(*'▽')
    > 十六島遠征の成果がありましたね。
    > 潮風は気落ちがよかったですか?

    こんにちは(^-^)
    アオリイカは釣れなかったけど、
    こちらも美味しいコウイカが釣れました(^^)v

    晩ご飯には早速イカ刺し(・ω・)ノ
    釣りたて新鮮、甘くて美味しかったです。

    久しぶりの海、潮風も磯の匂いも心地よかったです(●´ω`●)
    やっぱり海は気持ちいいですね~

    チャンスがあればもう一度ぐらい、
    イカのシーズン中に釣りに行きたいです(*^。^*)イカ刺し~♪

    いか・・いいなぁ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    十六島(うっぷるい)、変わった名前ですね~

    イカ釣りいいなぁ。
    実は私はいかが大好き!
    好きなものは?って聞かれると「いか」って答える位^^;

    最近海に行ってないなぁ。
    海もいいですよね~♪
    いい気分転換できましたね~(^o^)丿

    No title

    ココちゃーん こんにちはー♪

    海も空も綺麗だね~♪ お刺身GETイイネ(*^^)v
    こーんな立派なイカが釣れるなんて、羨ましいわぁ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 十六島(うっぷるい)、変わった名前ですね~
    >
    > イカ釣りいいなぁ。
    > 実は私はいかが大好き!
    > 好きなものは?って聞かれると「いか」って答える位^^;
    >
    > 最近海に行ってないなぁ。
    > 海もいいですよね~♪
    > いい気分転換できましたね~(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    「十六島」と書いて「うっぷるい」なんて読めませんよね(^^ゞ
    語源は諸説あるようで正確な事は???のようです(笑)

    lilyさんもイカが大好きなんですね(´艸`*)イイデショ
    今がシーズンですよ。
    ご主人を誘ってイカ釣りに行くのもいいかも(・∀・)
    上手く行けばお刺身ゲット!

    釣れなくても海にいるだけで気持ちいいし、
    お弁当を食べたりしたら最高ですよq(^-^q)

    No title

    うわ~釣れた釣れた~!!!^^

    ひろ~い海で大好きな釣りをして
    リフレッシュできましたね!
    よかった!


    おーもりはまだ生きてるイカを食べたことがないのよ!
    ぜひ自分が生きてるうちに食べてみたいと思います。(笑)
    絶対おいしいに決まってるね!!!

    海釣りもいいわね~~~~!!!

    いつもありがとう!!!

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちはー♪
    >
    > 海も空も綺麗だね~♪ お刺身GETイイネ(*^^)v
    > こーんな立派なイカが釣れるなんて、羨ましいわぁ

    こんにちは(^-^)
    昨日は天気も良くて、風も穏やかで釣り日和!
    今の時期はイカが釣れるから行って来ました~(≧▽≦)b

    狙いはアオリイカだったけど、釣れたのはコウイカ(^^ゞ
    これも美味しいイカだから釣れて良かった~♪

    晩ご飯は早速イカ刺し( ゚∀゚)
    プリップリで甘くてウマウマだったよ(●´ω`●)

    イカ釣り、また行きたいなぁ

    Re: おおもりさん

    > うわ~釣れた釣れた~!!!^^
    >
    > ひろ~い海で大好きな釣りをして
    > リフレッシュできましたね!
    > よかった!
    >
    >
    > おーもりはまだ生きてるイカを食べたことがないのよ!
    > ぜひ自分が生きてるうちに食べてみたいと思います。(笑)
    > 絶対おいしいに決まってるね!!!
    >
    > 海釣りもいいわね~~~~!!!
    >
    > いつもありがとう!!!

    こんにちは(^-^)
    狙い通りにイカゲット~♪ 墨はかけられちゃったけど( ̄▽ ̄)
    昨日は天気も良くて海も穏やかで、絶好の釣り日和!
    やっぱり海は気持ちいいですね~(*´▽`*)

    釣って帰ったイカは晩御飯でお刺身に(・ω・)ノ
    釣れたて新鮮、ウマウマでした~♪

    生きてるイカ、足を食べると吸盤が吸い付いてビックリですよ!
    一度はお試しを(・∀・)
    今回は焼いて食べました!ゲソ焼き~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー