怪獣の卵?グリーンゼリーメロンを定植(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-20(17:24)
  • 5月20日 記事No1

    今日は怪獣の卵のようなグリーンゼリーメロンを定植しました(・ω・)ノ
    グリーンゼリーメロン (gif)
    今回は2月に蒔いた種で育った5株を第一弾として畑へ(*'ω'*)
    ウリ科という事でコンパニオンプランツは細ねぎディルマリーゴールド
    誘引ネットは設置済みですが、天敵のウリハムシが姿を現し始めたので
    苗がツルを伸ばし始めるまではトンネルがけすることにしました。

    また、他にも追加で幾つかの苗を植えました(・ω・)ノ
    マイクロトマト FAIRY TALE
    植木鉢にはマイクロトマト【赤】を5株(*'ω'*)
    ナスのFAIRY TALEも4株追加し、株間にはマリーゴールドを蒔きました。

    明日以降も大きくなった苗を順次定植予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯は釣れたコウイカイカ刺し(・∀・)
    コウイカ イカ刺し
    新鮮なプリップリのイカ刺し!
    釣り人の特権!! 激ウマでした( ゚∀゚)余は満足じゃ~♪

    またイカ釣りに行かなくては・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    ええ~っ!!(;゚ω゚ノ)ノ いいんですか!?
    それではブログにお邪魔しま~す。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    ヘヘヘッ(^^ゞ
    面白いでしょ(´艸`*)

    よろしくお願いします♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    怪獣の卵
    食べてみたいですね(*´∇`*)

    イカ刺し
    食べたいですね(*´∀`)♪

    苦労して釣り上げたイカ刺しをじっくりと味わってください(*´∀`)♪

    Re: 鍵コメ Nさん

    こんばんは(^-^)
    いいお友達ですね~(´艸`*)
    それにしてもあんなに大きいとは( ̄▽ ̄)予想外!
    ウチのはちょっと株間が狭かったかもしれません(^^ゞ

    短時間でOKなんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    それに苺も(・∀・)なるほど~

    山盛り!いいですね(*≧艸≦)ムフッ♪

    Re: 億万長者さん

    > 怪獣の卵
    > 食べてみたいですね(*´∇`*)
    >
    > イカ刺し
    > 食べたいですね(*´∀`)♪
    >
    > 苦労して釣り上げたイカ刺しをじっくりと味わってください(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    怪獣の卵!見た目はスゴイし、どんな味かと言うと・・・
    超薄味~♪( ̄▽ ̄)

    見た目は綺麗で食感もプルッとしてて面白いんですけどね~
    そのままだと味が薄いので蜂蜜をかけたり、ヨーグルトに
    かけて食べると美味しいです(*^ー゚)b

    イカ!?(・∀・)
    自分で釣ったイカのイカ刺しは格別ですね~(*^。^*)
    あっという間にペロリでした(笑)

    まだもうしばらく釣れるはずなので、
    シーズンオフまでにもう一度釣りたいです(・ω・)ノ

    No title

     こんばんは。

     うは、コウイカ刺し、うまそうですね~ 実際、旨いんでしょうね。
     って、旨いに決まってますよね。

     私は島根に住んでいた2年間で、魚介類に対する舌が異様に肥えてしまい、今や当地のスーパーの魚なんて食えなくなってしまいました。値段がどうとかではなくて。

     コウイカ刺し、食べたかったな~ 
     そして、島根のおいしすぎる魚たち、また食べたいな~

     と、かなわぬ望みのグチでした。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うは、コウイカ刺し、うまそうですね~ 実際、旨いんでしょうね。
    >  って、旨いに決まってますよね。
    >
    >  私は島根に住んでいた2年間で、魚介類に対する舌が異様に肥えてしまい、今や当地のスーパーの魚なんて食えなくなってしまいました。値段がどうとかではなくて。
    >
    >  コウイカ刺し、食べたかったな~ 
    >  そして、島根のおいしすぎる魚たち、また食べたいな~
    >
    >  と、かなわぬ望みのグチでした。

    こんばんは(^-^)
    釣りたてを早速イカ刺しで食べましたq(^-^q)
    アオリも美味しいけど、コウイカも負けず劣らずですね!

    名古屋なら伊勢湾の美味しい魚介がいっぱいなのに、
    まだまだ日本海の魚の味が忘れられないご様子で(笑)

    hirockさんは境方面に釣行されていたので
    夢みなと公園は絶好のコウイカポイントだったのに・・・
    今の時期、釣れていたかもしれません(+o+)

    いつかイカ釣りシーズンに島根へ帰郷?出来るといいですね。
    シーバスも狙えるし、良い季節です(≧▽≦)b

    No title

    おいしそうな、、、
    今頃やっと終了の夜、
    今日は美容室も美容師さんも変わったけど凄くちゃんとしてる人で安心しました。
    それでワンピ―ズ買いました。
    3日で3400円。がんばったのよ。これでもww
    週末頑張って!

    そして、胡瓜の苗、ゲット、かなり持ち歩いて、、ww
    明日植えます!網も用意してあるの。

    Re: hippoponさん

    > おいしそうな、、、
    > 今頃やっと終了の夜、
    > 今日は美容室も美容師さんも変わったけど凄くちゃんとしてる人で安心しました。
    > それでワンピ―ズ買いました。
    > 3日で3400円。がんばったのよ。これでもww
    > 週末頑張って!
    >
    > そして、胡瓜の苗、ゲット、かなり持ち歩いて、、ww
    > 明日植えます!網も用意してあるの。

    おはようございます(^-^)
    いかにも新鮮そうな良い色のお刺身でしょ(´艸`*)
    甘くてウマウマ♪自分で釣ったものだからさらに
    美味しさUPでした(≧▽≦)b

    美容室変えるのドキドキですね。
    美容師さん次第で思ってもいないようなカットをされちゃうし(+o+)
    でも当たりだったみたいですね(*^▽^*)
    ちょっと暑くなったし、短めにしたのかな。
    ※hippoponさん、僕の頭の中では長い黒髪のイメージなので(^^ゞ

    髪を切って、服も買って、女性の気分転換にはピッタリですね。
    あとは美味しいものも(*^。^*)

    胡瓜の苗再び!(・∀・)
    ビル風って強そうだし、今度は風にやられないようにしなくっちゃ。
    収穫が待ち遠しいですね~

    お馬さん、今度こそ!(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー