ルバーブジャム! ウマウマ~♪(●´ω`●)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-23(14:15)
  • 5月23日 記事No1

    昨日の午後、宅急便で届いたものは・・・ ルバーブジャムヽ(^o^)丿
    ルバーブジャム (gif)
    こちらは仲良くしていただいているさて 365連休のアイハートさんから(・ω・)ノ

    我が家でも栽培中ですが、収穫は2年目から・・・
    どんな味なのか気になっていたところ、「まずは食べてみなくちゃね」
    と仰って自家製ルバーブジャムを送って下さいました(*^。^*)

    写真の左側の方は2016年産、右は2015年産で冷凍していたものだそうです。
    φ(・ω・ )ふむふむ、冷凍すればOKなんだ。


    そして早速お味を(・∀・)
    ヨーグルトにかけて食べるのがお勧めのようなのでまずはヨーグルトに(・ω・)ノ
    ルバーブジャム
    ひと口食べて・・・ (●´ω`●)ウマウマ~♪
    イチゴジャムにも似た味ですが、爽やかな酸味と独特な風味と食感!
    確かにヨーグルトにはピッタリで予想を超える美味しさでした(≧▽≦)

    母も食べてみると・・・ 「おいちぃ♪(●´ω`●)」 ( ̄▽ ̄)子供かっ!

    そして今朝はパンに塗ってみました(・ω・)ノ
    ルバーブジャム
    「パンには酸っぱいよ」と聞いていたけどこれも抜群!

    ルバーブジャム今までで一番おいしいジャムかも( ̄▽ ̄)ハマった!

    アイハートさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿


    そしてこちらは我が家のルバーブ ※写真はクリックで拡大します
    ルバーブ ルバーブ
    日当たりの良い第一区画 大きなもので草丈は40cm程になりました。
    右の写真は株元の様子(*'ω'*)

    茎の色は生育環境によってになるようですが、
    我が家は全体的にっぽい感じです。

    ルバーブ ルバーブ
    左は第三区画でフキが生える場所で南側には木が生えています。
    右は第四区画で区画の北、東側には竹藪があります。

    暑さに弱いため日本では信越地方で栽培が盛んなようですが、
    こちらは比較的暖かい島根・・・
    栽培場所を変えて様子を見ています(*'ω'*)

    ちなみに写真のない第二区画、シダの生える場所は全滅しました(=_=)


    これからルバーブの苦手な暑さがやって来ます。
    無事に暑さを乗り越えてくれるといいなぁ( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大々的な(お礼)を。。。ありがとうございます。i-184

    男性は、あまり酸っぱいものを好まないような気が。。。?
    お口に合って、良かったです。
    冷凍ききますので、一年分作って保存しています。

    お母様にも喜んでいただいて良かった~~。
    相変わらず、、、(パン)に塗るのは(好きくない ) ←幼児か?!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: アイハートさん

    > 大々的な(お礼)を。。。ありがとうございます。i-184
    >
    > 男性は、あまり酸っぱいものを好まないような気が。。。?
    > お口に合って、良かったです。
    > 冷凍ききますので、一年分作って保存しています。
    >
    > お母様にも喜んでいただいて良かった~~。
    > 相変わらず、、、(パン)に塗るのは(好きくない ) ←幼児か?!

    こんにちは(^-^)
    美味しいルバーブジャム♪ありがとうございます(*^▽^*)

    酸っぱいと聞いていたのでちょっと構えて食べてみたんですけど、
    程よい酸っぱさで甘味の加減もバッチリ!

    やっぱりヨーグルトとの相性は抜群ですね(≧▽≦)b
    母も美味しさにビックリしてました。

    パンに塗っても美味しかったですよ。
    「好きくない」なんて言わずに食べてみればいいのに(*≧艸≦)

    本当にありがとうございました。
    我が家のルバーブもジャムになれるように頑張ってもらいます(笑)

    Re: 鍵コメさん

    図々しいお願いで申し訳ありませんが、
    よろしくお願い致しますm(__)m

    でもhさん落ち込み中・・・
    例の件ですね(◎_◎;)う~ん

    No title

    こんばんは✴
    ルバーブジャム、食べてみた~い
    甘酸っぱいのでしょうか?
    我が家の母はジャムトーストが好きなので
    気になりますo(^o^)o

    Re: yurusaさん

    > こんばんは✴
    > ルバーブジャム、食べてみた~い
    > 甘酸っぱいのでしょうか?
    > 我が家の母はジャムトーストが好きなので
    > 気になりますo(^o^)o

    こんばんは(^-^)
    ルバーブって見た目はフキみたいなものなのに、
    ジャムにしたらベリー系の味がしました(・∀・)!

    甘酸っぱくてイチゴジャムにちょっと似てるんですけど、
    酸味と風味、食感はやっぱり独特でした(*'ω'*)

    今まで食べたジャムの中では一番好きですq(^-^q)

    美味しいのでお店に行ったら探してみて下さいね~

    No title

    こんばんは~

    ココちゃんの、ルバーブ良く育っていますね~
    夏頑張って耐えれれば、来年は収穫出来るかしら???
    頑張れ!!!ルバーブですね

    ルバーブジャム、美味しいですよね~
    私も、アイハートさんから頂いた口です。

    私も昨年自分でルバーブジャムを作ったのですが、アイハートさんの様に美味しく出来なかったのです。
    愛情込めて良く煮ないと駄目なんですよね~
    だから、私は頂いて食べるのが一番美味しかった。(汗)

    成功祈っています!

    こんばんは(*^^*)

    いいなぁ~(*´∇`*)

    おいしそうですね~(*´∇`*)

    朝食にピッタリですね(*´∀`)♪

    今気付いたけど池添は騎乗停止になってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    降着にならなくて良かったですよ(^_^;)

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > ココちゃんの、ルバーブ良く育っていますね~
    > 夏頑張って耐えれれば、来年は収穫出来るかしら???
    > 頑張れ!!!ルバーブですね
    >
    > ルバーブジャム、美味しいですよね~
    > 私も、アイハートさんから頂いた口です。
    >
    > 私も昨年自分でルバーブジャムを作ったのですが、アイハートさんの様に美味しく出来なかったのです。
    > 愛情込めて良く煮ないと駄目なんですよね~
    > だから、私は頂いて食べるのが一番美味しかった。(汗)
    >
    > 成功祈っています!

    こんばんは(^-^)
    我が家のルバーブ、大きいもので40cmぐらいになりました!
    でも、この倍ぐらいになるみたいですね(◎_◎;)デカッ

    寒さには強いと聞いていたので冬は無事にクリア!
    これからが問題の暑さ、夏が来ますね(+o+)大丈夫かな~
    何とか頑張ってくれることを祈ります。

    ルバーブジャム♪どんな味なのかなって思ってたら
    アイハートさんが送って下さいました(*^。^*)美味しい~♪

    ヒノリッチさんもアイハートさんからもらったんですね(´艸`*)

    砂糖はルバーブの半分の量みたいだけど、美味しく作るには
    何かコツがあるのかも(*'ω'*)

    我が家も無事に収穫できたらジャムに挑戦してみます(^^)v

    Re: 億万長者さん

    > いいなぁ~(*´∇`*)
    >
    > おいしそうですね~(*´∇`*)
    >
    > 朝食にピッタリですね(*´∀`)♪
    >
    > 今気付いたけど池添は騎乗停止になってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 降着にならなくて良かったですよ(^_^;)

    こんばんは(^-^)
    ルバーブのジャム♪絶品ですよ(´艸`*)イイデショ
    朝食でパンに塗って、ヨーグルトにもかけて・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ウチのルバーブも早く大きくならないかなぁ

    ところで池添( ̄▽ ̄)騎乗停止???
    何かやらかしてたんですね(◎_◎;)
    ホント、降着にならなくて良かったですε-(^、^; ほっ

    最近調子が良かったのに、騎乗停止はキツイですね。
    ダービーでも期待できると思ってたのに(泣)

    No title

    あ、ルバーブジャム!
    赤と緑がそろってますね。
    私も酸っぱすぎると感じたことはなく、爽やかでホントに美味しいと思いましたよ。
    我が家のルバーブも、早く収穫できるくらいになるとイイな。
    一株だけですけど~。(笑)

    Re: なっつばーさん

    > あ、ルバーブジャム!
    > 赤と緑がそろってますね。
    > 私も酸っぱすぎると感じたことはなく、爽やかでホントに美味しいと思いましたよ。
    > 我が家のルバーブも、早く収穫できるくらいになるとイイな。
    > 一株だけですけど~。(笑)

    こんばんは(^-^)
    ルバーブジャム!何と送っていただけました~ヽ(^o^)丿
    赤いのは今年のもので、緑っぽく写っているものも赤で
    去年作って冷凍したものだそうです。

    実物は赤に近い色なんです(*'ω'*)写真写りかも(^^ゞ

    まずはお勧めのヨーグルトにかけて感激♪
    今朝は僕もパンに塗ってみました(^◇^)美味しいですね~

    来年は是非自家製ジャムを作ってみたいです。

    1株でも大きく育つみたいですね。
    なっつばーさんの記事を見てビックリでした( ̄▽ ̄)デカッ!
    あんなに大きくなるのなら1株でもジャムが作れそうですね。
    大~~きく育てて下さいね(*^ー゚)b

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    ご足労おかけしました(^^ゞ ありがとうございます。

    ちょっと不思議で???ですよね。
    僕は結構好きなのでおやつ?感覚でちまちまつまんでます(^^ゞ

    No title

    こんばんは
    今日も鼻水すすりながら、買い食いに、、
    三越で本マグロづくしの御寿司かったり、、ww

    お茶は、、ガンダムカフェww疲れた、、ぁ。
    今からご訪問です。
    めずらしいジャム良かったですね。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 今日も鼻水すすりながら、買い食いに、、
    > 三越で本マグロづくしの御寿司かったり、、ww
    >
    > お茶は、、ガンダムカフェww疲れた、、ぁ。
    > 今からご訪問です。
    > めずらしいジャム良かったですね。

    こんばんは(^-^)
    ありゃ、まだ鼻水が止まらないんですね(* ̄ii ̄)お鼻ズルズル
    なかなか治りませんねぇ(+o+)

    お茶はガンダムカフェ(・∀・)!?
    ORIGINの余韻に浸ってたのかな~(*´▽`*)いいなぁ
    僕はI、IIをもう一度見ようかな・・・
    III・・・早く見た~い( ;∀;)

    ルバーブジャム♪美味しかったです(^◇^)
    ウチのルバーブ、早く大きくな~れ~~~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー