苗の株分け & 自販機復活 & 宍道湖シーバス(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-25(17:27)
  • 5月25日 記事No1

    今日はが降ったり止んだり・・・ 屋根の下で苗の株分けをしました(・ω・)ノ
    苗箱 (gif)
    今回はナスとパプリカ全てを1ポット1株にしました。
    既に畑に植えたものの追加分と予備苗、まだ植えていないものも少しあって
    全部で14種類( ̄▽ ̄)覚えきれないぞ

    ナスとパプリカの株分け作業はこれにて終了(・ω・)ノ
    区切りがついて一安心ですε-(^、^; ふぅ


    午後からは資材の買い出しのついでにあの店で昼食(・∀・)
    こうらん 自販機
    麺の自販機!修理が終わって復活していましたヽ(^o^)丿

    復活祝い?に本日は2杯食い( ゚∀゚)腹ペコだし!
    天ぷらそば (gif) きつねうどん (gif)
    天ぷらそば きつねうどん ( `ー´)ノ ※クリックで麺揚げ画像に(笑)
    見た目は超シンプルですが底の方に刻みネギとかまぼこが入っていました。
    どちらも下手なお店より旨し!( ̄^ ̄)

    うどんはちょっとコシがないけど、そばはなかなかのお味でした。
    これで1杯300円なら上等です( ̄(エ) ̄)ノ


    買い出しも終わって帰る前にちょっと寄り道・・・

    (・∀・)宍道湖~♪ 本日は竿も積んで出撃していました(笑)
    シーバス
    釣り場は出雲空港の公園からやや上流、五右衛門川の水門(・ω・)ノ
    釣果情報としては初登場のポイントです。

    タックルは久しぶりにブラックバス用のベイトタックル(*'ω'*)
    ※いつもは竿の下にリールがあるスピニングタックル、ベイトは竿の上にリールがあります。
    扱いが難しいものの、ルアーの操作性が良いのが特徴。

    ロッドはベリーショート!5ftのグラスロッド、ラインはナイロン12lbで
    トップウォーターゲームに最適なバランスに(・∀・)

    ルアーはスローシンキングのペンシルベイト! 水面で誘い、フォールで食わせる作戦です。


    釣りの様子はこちら(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    狙い通りにヒット!( ̄^ ̄)エッヘン

    1匹釣れてスッキリε-(^、^; ふぅ~ 帰ってからは地味~に作業を続けました( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    充実の日々ですねえ・

    ガンダムオト大人のアパレルもあって、、

    サングラスカッコイイの、、、まだまだ稼がないとかえないけど、、
    今日は朝のうちに4千円。久しぶりに嬉しいです。

    Re: hippoponさん

    > 充実の日々ですねえ・
    >
    > ガンダムオト大人のアパレルもあって、、
    >
    > サングラスカッコイイの、、、まだまだ稼がないとかえないけど、、
    > 今日は朝のうちに4千円。久しぶりに嬉しいです。

    こんばんは(^-^)
    今日は今ひとつの天気だったんですけど
    思った以上に色々出来て充実した一日でした(≧▽≦)b

    ガンダムのサングラス!?
    もしかして「坊やだからさ」(-。-)y-゜゜゜
    の時のシャアみたいなサングラスなのかな(・∀・)

    今朝は4千円もヽ(^o^)丿
    その調子で行けばサングラスも買えるかも!
    hippoponしゃん、ガンバ(/・ω・)/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    そばもうどんもお店よりうまいとは侮れませんね(*´∇`*)

    そろそろざるそばの季節になりました♪
    早く食べたい♪ヽ(´▽`)/

    大物がいつも釣れて何よりです(*´∇`*)

    ダービーも大物を釣ってください(*´∀`)♪

    No title

    数日パソコン眠ったままでしたら~なんと!ルバーブの話題が~

    ジャム!良かったですね~美味しいですよね

    友人宅のルバーブ・・・どうやら、芽が出てないみたいです
    昨年は6本だけで、半分くださいました
    九州では育ちにくいのかもしれませんね~残念(@_@;)

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    今日はガッツリ2杯食いしてきました(*゚∀゚)=3
    2杯と言っても量は少な目ですよ。
    量にしたらラーメン屋さんの大盛1杯分ぐらいかな(笑)
    麺類大好きさんなら3杯イケるかも!(・∀・)

    お腹もいっぱいで次は釣り!
    天気は今ひとつだったけど、良い一日でした~

    パソコン復活(祝)(祝)
    僕は今日も阻止に成功(^^)v

    Re: 億万長者さん

    > そばもうどんもお店よりうまいとは侮れませんね(*´∇`*)
    >
    > そろそろざるそばの季節になりました♪
    > 早く食べたい♪ヽ(´▽`)/
    >
    > 大物がいつも釣れて何よりです(*´∇`*)
    >
    > ダービーも大物を釣ってください(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    自販機で1杯300円と言っても侮れない味です(*^。^*)
    そんじょそこらのお店より美味しいかも(笑)

    そろそろ冷たいお蕎麦もいいですね~(●´ω`●)
    こちらでは割子蕎麦という3段重ねのお蕎麦が主流です。
    出雲そばと言えば割子! 美味しいですよ(*^ー゚)b

    魚もまずまずの大物をゲット!
    そうですね、次はダービーで大物を(・∀・)

    Re: 恵花さん

    > 数日パソコン眠ったままでしたら~なんと!ルバーブの話題が~
    >
    > ジャム!良かったですね~美味しいですよね
    >
    > 友人宅のルバーブ・・・どうやら、芽が出てないみたいです
    > 昨年は6本だけで、半分くださいました
    > 九州では育ちにくいのかもしれませんね~残念(@_@;)

    こんばんは(^-^)
    本場のルバーブで作ったジャム♪
    何と2便も頂きました~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    美味しいですね~(●´ω`●)
    ジャムの中で1番!ハマっちゃいました~


    恵花さんのお友達のルバーブは芽が(◎_◎;)
    やっぱり涼しい場所じゃないと育ちにくいんでしょうね。
    ウチのルバーブ・・・大丈夫かなぁ( ̄。 ̄;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメ Bさん

    こんばんは(^-^)
    久しぶり~♪ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    忘れてないよ!閉じてても毎日覗いてたし |壁|ω゚) チラッ

    僕は元気にしてるよ(*^ー゚)b

    スマホ買ったんだね!
    僕・・・未だにガラケー( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    また遊びに来てね~ 待ってるよ~ヽ(●´ε`●)ノ

    No title

     こんばんは。

     動画、拝見しました。
     ベイトタックルは動画初登場ですかね~
     周囲の状況からも、パッと見、バス釣りみたいな感じですね。

     しかし、相変わらず釣れてるご様子。
     ペンシルは動画ではレッドヘッドに見えましたが、写真ではナチュラルっぽく見えます。
     DOG-Xっぽくってカッコいいルアーですね。

     五右衛門川は行ったことなかったですが、一度行ってみたかったなあ。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  動画、拝見しました。
    >  ベイトタックルは動画初登場ですかね~
    >  周囲の状況からも、パッと見、バス釣りみたいな感じですね。
    >
    >  しかし、相変わらず釣れてるご様子。
    >  ペンシルは動画ではレッドヘッドに見えましたが、写真ではナチュラルっぽく見えます。
    >  DOG-Xっぽくってカッコいいルアーですね。
    >
    >  五右衛門川は行ったことなかったですが、一度行ってみたかったなあ。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    おはようございます(^-^)
    たまにはベイト&ナイロンもいいかなって使ってみました。
    ナイロンだとトップウォータールアーの動きはいいですね~
    ベイトは久しぶりなのでバックラッシュもしました(笑)

    めったに行かない場所ですが久しぶりに良い釣りが出来て
    楽しかったですq(^-^q)

    ルアーはDOG-X Jr. BAY DRIFT
    カラーはレインボー

    トップで釣れそうなのに釣れない時に強いので
    頼りにしているルアーです。

    たくさん釣れる良い季節になりましたヽ(^o^)丿

    おはようございます(*^-^*)

    やっと自販機帰って来たんやね~(≧▽≦)
    やっぱり島根と言ったらお蕎麦!!
    自販機のお蕎麦でも、その拘りがあるのかも知れないね~(*´ω`*)
    写真見てたら、何だか立ち食いそばが食べたくなってきたよ( *´艸`)

    Re: Kちゃん

    > やっと自販機帰って来たんやね~(≧▽≦)
    > やっぱり島根と言ったらお蕎麦!!
    > 自販機のお蕎麦でも、その拘りがあるのかも知れないね~(*´ω`*)
    > 写真見てたら、何だか立ち食いそばが食べたくなってきたよ( *´艸`)

    こんにちは(^-^)
    やっと直って2台体制が復活してたよ~(≧▽≦)
    今回は復活祝い?でラーメンはパス(・∀・)
    蕎麦とうどんの2杯食い!

    特に蕎麦は自販機とは思えないクオリティーだったよ(*^。^*)
    出汁も美味しかったし、蕎麦もなかなか(*^ー゚)b
    うどんはまぁ、普通かな(;^ω^)給食みたいな味

    ラーメンも美味しいけど、
    Kちゃんもたまには蕎麦にしてみたらいいかも。
    暑くなったし、冷たいお蕎麦を啜るのもいいよ~(●´ω`●)

    立ち食い・・・見なくなくなっちゃったなぁ(泣)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー