畑の様子(^-^) & カリフローレでかっ! & お馬さん

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-28(16:07)
  • 5月28日 記事No2

    今日は畑の様子を少々(・ω・)ノ ※写真はクリックで拡大します
    アーティチョーク アーティチョーク
    左はアーティチョークを目線で撮影したものです。 草丈は約160cm
    右は一番背の高いもので170cmを超えました( ̄▽ ̄)でかっ

    つる首ズッキーニ 丸ズッキーニ【黄】
    左はつる首ズッキーニ 既に形がつる首っぽくなっています(*'ω'*)
    右は丸ズッキーニ【黄】 小さい頃から可愛い黄丸です(●´ω`●)

    カリフローレ カリフローレ
    本日収穫したカリフローレ・・・でかっ( ゚Д゚)!
    年明けに蒔いたものがこんなに大きくなりました(◎_◎;)
    秋蒔きよりこっちの方がいいのかも・・・


    そして本日はお馬さんの日(・ω・)ノ
    京都競馬場 8R 京都ハイジャンプ J・G2 ・・・ 的中( ̄▽ ̄)
    京都 8R 京都JS JG2
    結果02→10→06 (1番人気→3番人気→5番人気)

    プラス130円(;^ω^)

    続いては京都競馬場 10R 白百合S OP ・・・ 的中(・∀・)
    京都 10R 白百合S OP
    結果09→04→02 (3番人気→2番人気→7番人気)

    本命◎は馬番07:ロイカバード 負けるはずがないので1着固定!
    で・・・負けちゃった(#`ω´)oゴルァ

    抑えで04-09勝っててよかった~(;^ω^)

    明日は日本ダービー G1、ちょっとだけ軍資金が出来ました。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ひえ~~~!

    見上げるような高さで、ツボミ(?)が。。。
    ハシゴ持ってきて収穫しなければ。。。

    よく、育ててみる気になりましたね~。
    しかし、、蒔いたのが8月とはね。

    Re: アイハートさん

    > ひえ~~~!
    >
    > 見上げるような高さで、ツボミ(?)が。。。
    > ハシゴ持ってきて収穫しなければ。。。
    >
    > よく、育ててみる気になりましたね~。
    > しかし、、蒔いたのが8月とはね。

    こんばんは(^-^)
    僕の背丈ぐらいのがこんなにいっぱい生えてます( ̄▽ ̄)
    ルバーブみたいに2年目からの方がたくさん収穫できるので
    今年はいっぱい(;^ω^)

    今はまだ手が届くけど、2mにもなればハシゴかなぁ(◎_◎;)

    大きくて場所も取るし、秋に掘り起こして
    広い場所に植え替えてみる予定です。

    No title

    こんばんは
    勝ちましたね。
    ダービーに向けて気合ですね。

    今日は鼻水が出ないで、わりによく、ウナギも御馳走になりました。
    三河湾の養殖です。
    焼きは関西で、パリン

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 勝ちましたね。
    > ダービーに向けて気合ですね。
    >
    > 今日は鼻水が出ないで、わりによく、ウナギも御馳走になりました。
    > 三河湾の養殖です。
    > 焼きは関西で、パリン

    こんばんは(^-^)
    前哨戦はちょびっと勝って軍資金ゲット!
    明日はいよいよダービーです。
    今夜から気合いを入れて予想しなくっちゃ(*゚∀゚)=3

    hippoponしゃん、ウナギ食べたの?(^◇^)いいなぁ~
    想像しただけで良い匂いが・・・ そしてヨダレが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ウナギでスタミナもバッチリ!
    これで風邪もスッキリと治りそうですね。

    でも病み上がり、無理しないで下さいね~

    こんばんは(*^^*)

    おめでとうございます(*´∀`)♪

    きっちりと当ててますね(*´∀`)♪

    この調子で明日のダービーも頑張ってください(*´∀`)♪

    豊はさすがにダービーはないと思いますが今日のいや、今月の活躍を見るとあるかも知れません(笑)

    頑張りましょうね(*´ω`*)♪

    No title

    アーティーチョークってそんなに大きく育つんですね!
    私が持ってた勝手なイメージとはかなりかけ離れています( ゚Д゚)

    お馬さん!私が祈っても効果がなさそうなので、
    方針転換!隠し味的に(ぜんざいにちょっと塩を加えて逆に甘さを引き立たせる)
    的な応援をしたいと思います!

    Re: 億万長者さん

    > おめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > きっちりと当ててますね(*´∀`)♪
    >
    > この調子で明日のダービーも頑張ってください(*´∀`)♪
    >
    > 豊はさすがにダービーはないと思いますが今日のいや、今月の活躍を見るとあるかも知れません(笑)
    >
    > 頑張りましょうね(*´ω`*)♪

    こんばんは(^-^)
    今日は2レースとも堅い決着だったので何とか(^^ゞ
    おかげでちょっとだけ軍資金が出来ました。

    ダービー!いよいよですね( `ー´)ノ
    豊!3着なら可能性アリかなって思ってるんですけど、
    本命にしたかったデムーロが・・・
    G1なら気合いを入れて騎乗してくれるのかなぁ( 一一)

    頑張りましょう(・ω・)ノ

    Re: おくちうむさん

    > アーティーチョークってそんなに大きく育つんですね!
    > 私が持ってた勝手なイメージとはかなりかけ離れています( ゚Д゚)
    >
    > お馬さん!私が祈っても効果がなさそうなので、
    > 方針転換!隠し味的に(ぜんざいにちょっと塩を加えて逆に甘さを引き立たせる)
    > 的な応援をしたいと思います!

    こんばんは(^-^)
    アーティチョーク、2mぐらいに育つようです( ゚Д゚)
    見た目はアザミをでっかくした感じで和名は朝鮮アザミ。
    そのつぼみが食べる部分です。
    面白いですよね~

    お馬さんはちょっと調子が良くなってきました(・∀・)
    応援の効果かもしれませんよ(´艸`*)
    明日はダービー!隠し味的な応援をヨロシクです(*^ー゚)b

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    今ごろ、カリフローレ?!
    さすがココさん。

    古い記事でも開いちゃったかと思いました^^;

    カリフローレは放っておくと化け物のように大きくなりますよね〜
    しばらくカリフローレ料理楽しめそうですね♪

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 今ごろ、カリフローレ?!
    > さすがココさん。
    >
    > 古い記事でも開いちゃったかと思いました^^;
    >
    > カリフローレは放っておくと化け物のように大きくなりますよね〜
    > しばらくカリフローレ料理楽しめそうですね♪

    こんにちは(^-^)
    年明けに蒔いたカリフローレがこんなに大きくなりました(・∀・)
    秋蒔きよりも大きくて綺麗に育ったかも(*'ω'*)

    それにしてもでっかくなりますね(;^ω^)
    カリフラワーの何倍あるんだろう・・・

    産直でも売れ行きはまずまず(^^)v
    もう少し作っておけば良かったかなぁ( ̄。 ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー