パプリカの定植 & 初パクチー ・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-31(13:17)
  • 5月31日 記事No1

    昨日の午後の様子から(・ω・)ノ

    午前に続いて午後も定植(*'ω'*) まずは紫パプリカISLANDER
    ISLANDER (gif)
    既に定植しているので今回は追加分で6株植えました。
    コンパニオンプランツは細ねぎが無くなってしまったのでマリーゴールドのみ、
    バジルが多きなったら株間に植えようと思います(=_=)

    続いてもパプリカ(・ω・)ノ 5色のパプリカ Sweet Carnival Mix
    Sweet Carnival Mix (gif)
    これは今回が初の定植(*'ω'*) これでパプリカは予定の全7種を定植できました。
    後は苗が大きくなった順に追加して行きます。


    こちらは今朝初収穫の野菜(・ω・)ノ
    ズッキーニ パクチー
    左はズッキーニのグリーンパンツUFOズッキーニ グリーンスター
    生育の悪いものを試食用に収穫しました。 ズッキーニはこれからかな(^^ゞ

    右は初挑戦、初収穫のパクチー 収穫時、既に例の匂いが・・・

    パクチーはお昼に早速サラダで食べて見る事にしました。
    料理にほんの少し入ったものは食べた事あるのですが、サラダは初めて(・ω・)ノ
    パクチー (gif)
    皿に盛るために刻むと・・・ 臭っ!(◎_◎;)

    噂通りのカメムシ臭がします・・・

    でも、大人気パクチー!美味しいはずなのでパクリ♪(●´ω`●)

    ・・・

    ・・・


    くっっっっさ! 臭っ!( ̄▽ ̄)

    臭臭臭臭!くさ~~~い! ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ あぁぁぁぁぁ~


    栽培しておいてなんですが、ワタクシ・・・無理( ̄▽ ̄)

    美味しさを伝える事が出来ません( ̄^ ̄)無念!

    なぜ大人気なんだろう・・・


    ※好き嫌いがハッキリ分かれるハーブとして有名ですが
    先日テレビでは塩もみしてジップ袋に入れて空気を抜き、
    2時間ほど漬け込んだものが絶品!と紹介されていました(*'ω'*)
    お好きな方はお試し下さい(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スープにちょこっといれるとおいしいけど
    サラダで,いっぱい (;゚Д゚)びっくり、、、
    胡麻ドレッシング????(◎_◎;)

    Re: hippoponさん

    > スープにちょこっといれるとおいしいけど
    > サラダで,いっぱい (;゚Д゚)びっくり、、、
    > 胡麻ドレッシング????(◎_◎;)

    こんにちは(^-^)
    テレビで山盛りのパクチーを美味しそうに食べてたから
    真似してみたけど・・・( ̄▽ ̄)くっさ~~ぃ!

    ドレッシングはとりあえずごま油、塩、レモン汁、コショウ
    で作りました。 ナンプラーがあれば良かったけど(^^ゞなし!
    胡麻ドレッシングの方が良かったかな(◎_◎;)

    それにしてもこのカメムシ臭・・・
    触った手がずっと臭いし(;^ω^)プ~~~ン

    こういうクセの強いのはやっぱり苦手です(^^ゞ

    上手く調理すれば美味しいのかなぁ( ̄ε ̄。)

    No title

    私もダメなんですよね💦パクチー、、
    子供の頃、カメムシがたくさんいた田舎に住んでいたかしら、、

    「お好きな方はお試しください」っていうクールな表現が好きだわ~~~(≧◇≦)

    Re: おくちうむさん

    > 私もダメなんですよね💦パクチー、、
    > 子供の頃、カメムシがたくさんいた田舎に住んでいたかしら、、
    >
    > 「お好きな方はお試しください」っていうクールな表現が好きだわ~~~(≧◇≦)

    こんばんは(^-^)
    料理にちょびっと入ってるのは食べられるんですけどね~
    サラダは全くダメでした( ̄▽ ̄)くっさ~

    でもこれ、好きな人はバクバク食べるみたいですね。
    テレビで見たら美味しそうに食べてたけど、
    こんなの食べてたんだってビックリでした(◎_◎;)

    好き嫌いがハッキリ分かれるみたいだけど、
    僕は・・・無理!(笑)

    触った手がまだ臭いです( ̄▽ ̄)

    こんばんは(*^^*)

    カメムシ(笑)

    毎年網戸の外にいますけどね(^_^;)

    中に居たら大変ですが(゜ロ゜;ノ)ノ

    我慢しておいしく食べてくださいな(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > カメムシ(笑)
    >
    > 毎年網戸の外にいますけどね(^_^;)
    >
    > 中に居たら大変ですが(゜ロ゜;ノ)ノ
    >
    > 我慢しておいしく食べてくださいな(^w^)

    こんばんは(^-^)
    パクチー!噂通りのカメムシ臭でした(笑)
    トムヤムクンや生春巻きには欠かせないものですし、
    それなら食べられるんですけど、サラダは( ̄▽ ̄)臭っ!

    口に入れた瞬にモワ~ン♪とカメムシ(笑)
    触った手も当分の間はカメムシ(笑)(笑)

    好きな人には堪らないんでしょうけどねぇ(^^ゞ

    美味しい食べ方を調べなくっちゃ( ̄▽ ̄)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    おはようございます(^-^)
    ありゃ( ̄▽ ̄)それはちょっと苦手な・・・
    ハーブティーとかありますよね。
    紅茶に入れる方が飲みやすいのかな。

    苦手だけど、その効能は魅力的だし( 一一)試してみようかな
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー