丸ズッキーニ【黄】 第一号 & 宍道湖シーバス(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-05(13:20)
  • 6月5日 記事No1

    今朝は小雨が降る中少しだけ野菜を収穫しました。
    その中には初収穫の、丸ズッキーニ【黄】も(・ω・)ノ
    丸ズッキーニ【黄】
    第一号は100gちょっと(*'ω'*)まずまずの大きさでした。
    見た感じは去年栽培したゴールディーにそっくり。
    ツルっとした綺麗な黄色でした。

    収穫後は苗箱のチェック&水やり(*'ω'*)
    マリーゴールド ウリ科
    左はマリーゴールド 4日で発芽しました(^-^)
    右はウリ科4種(*'ω'*) 1週間ほどでレモンキュウリがパーフェクトに発芽!
    メロンのDIABOLOも発芽を始めました。 残りは・・・( 一一)大丈夫かな


    こちらは昨日の夕方(・∀・) 宍道湖に行って来ました。
    シーバス
    場所は出雲空港公園の対岸、五右衛門川北岸の河口です。

    実釣動画は初めての場所です(*'ω'*) ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    アベレージは40cm前後。 広い釣り場のどこからでも釣れるようでした。

    次はどこに行こうかな・・・


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今日のお馬さん(・ω・)ノ

    東京競馬場メイン 安田記念 G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R 安田記念 G1
    結果06→08→10 (8番人気→1番人気→6番人気)

    狙った穴馬 06:ロゴタイプは1着だったのに・・・ 無念(ToT)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ズッキーニは良い黄色の色づきですね(*´ω`*)

    この調子でどんどん作って頑張ってください(*´∀`)♪

    ロゴタイプ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    買ってるのに!!(゜ロ゜ノ)ノ

    惜しかったですね(*´-`)

    こちらはサッパリでした(笑)

    モーリスがまさかあんなにかかるとは…

    しかも制御出来てない…(´д`|||)

    ホントは怒髪天なのですが勝ったのがロゴタイプなので(#^ω^)

    ゆーいちの馬は休み明けが響きましたね

    競馬に絶対はない

    改めて肝に命じて来週も頑張りましょう(^_^)v

    Re: 億万長者さん

    > ズッキーニは良い黄色の色づきですね(*´ω`*)
    >
    > この調子でどんどん作って頑張ってください(*´∀`)♪
    >
    > ロゴタイプ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 買ってるのに!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 惜しかったですね(*´-`)
    >
    > こちらはサッパリでした(笑)
    >
    > モーリスがまさかあんなにかかるとは…
    >
    > しかも制御出来てない…(´д`|||)
    >
    > ホントは怒髪天なのですが勝ったのがロゴタイプなので(#^ω^)
    >
    > ゆーいちの馬は休み明けが響きましたね
    >
    > 競馬に絶対はない
    >
    > 改めて肝に命じて来週も頑張りましょう(^_^)v

    こんばんは(^-^)
    ツヤツヤの黄色いズッキーニ!
    夏野菜って感じで良いですよね~

    これからどんどん採れるはず!売れるといいなぁ~

    ロゴ、買ってました(^^ゞ
    モーリス、リアルから先行しそうなロゴとクラレント
    いいとこ狙ってたのになぁ( ̄。 ̄;)

    「競馬に絶対はない」改めて実感しました。


    ルメール、骨折しちゃったんですね(+o+)
    ブチコはどうしちゃったんだろうorz

    No title

     こんばんは。

     うは、釣れまくってますね!
     トラウト用でも釣れるもんですね、いや、凄いです。

     そういえば、私はもう何か月も竿振ってないですね。
     こちらでは、何を釣ろうとしても最低半日がかり、潮の動きも大きく、思いついたらチョイチョイと行くことができないのが残念です。
     釣りに関しては、特にシーバスは東京の方が名古屋よりよっぽどマシだと思います。
     まあ、仕方ないですね。
     
     動画、ありがとうございました。

    No title

    安田記念、残念でしたね♪
    今日は高台家をみました。
    鎌倉、横浜など知ってる洋館がロケ地で面白かったです。
    妄想する女のが私に似てると連れてゆかれました。
    私の妄想の方が大胆で、優雅で、知的て、破壊的で、、wwゴージャスと言い返して、、ww気晴らしの京橋辺りは愉しかったです。

    明日は、リベンジでパープルトマト植えます。一苗だけど、、
    土は 全とっかえ、熱くなりすぎて夏場は見込めそうにないけど。
    苗はカゴメのなの、

    No title

    追伸
    三越のトマトフェア、、
    室町万弥のおすすめは、
    和歌山の小さくて糖度の高い赤糖房(あかとんぼう)
    一パック1080円

    まだ食べてないけど、、。


    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うは、釣れまくってますね!
    >  トラウト用でも釣れるもんですね、いや、凄いです。
    >
    >  そういえば、私はもう何か月も竿振ってないですね。
    >  こちらでは、何を釣ろうとしても最低半日がかり、潮の動きも大きく、思いついたらチョイチョイと行くことができないのが残念です。
    >  釣りに関しては、特にシーバスは東京の方が名古屋よりよっぽどマシだと思います。
    >  まあ、仕方ないですね。
    >  
    >  動画、ありがとうございました。

    こんにちは(^-^)
    トラウト用、特にスプーンは色んなものが釣れるので
    ルアーBOXにいつも忍ばせています(^^ゞ 便利ですよ~

    hirockさんはもう何ヶ月も竿を・・・
    釣り人には辛い状況ですね(+o+)

    伊勢湾とか色々釣れそうですけど、
    お手軽に、とはいかないんですね( ;∀;)

    最低半日・・・宍道湖なら1時間もあれば(^^ゞ
    やっぱり時間を作って遠征ですね!
    実現しますように。

    Re: hippoponさん

    > 安田記念、残念でしたね♪
    > 今日は高台家をみました。
    > 鎌倉、横浜など知ってる洋館がロケ地で面白かったです。
    > 妄想する女のが私に似てると連れてゆかれました。
    > 私の妄想の方が大胆で、優雅で、知的て、破壊的で、、wwゴージャスと言い返して、、ww気晴らしの京橋辺りは愉しかったです。
    >
    > 明日は、リベンジでパープルトマト植えます。一苗だけど、、
    > 土は 全とっかえ、熱くなりすぎて夏場は見込めそうにないけど。
    > 苗はカゴメのなの、

    こんにちは(^-^)
    安田記念~(ToT) いいとこついてたのにぃぃぃぃっ
    すってんてんになっちゃいました(泣)

    hippoponさんは映画だったんですね。
    しかも高台家(;゚ω゚ノ)ノ ちょっと意外!!
    面白そうな映画だけど、ロケ地を知ってるとなると
    また違った意味でも愉しめますねq(^-^q)

    妄想する女、似てるんだ(*≧艸≦)ムフッ♪


    ベランダ菜園、今度はトマト(・∀・)
    リベンジ!成功するといいですね。

    一苗でも脇芽を摘んで挿せばまた増えるし、
    好きなだけ増やせるかも( ゚∀゚)大量!

    楽しみですね~

    Re: hippoponさん

    > 追伸
    > 三越のトマトフェア、、
    > 室町万弥のおすすめは、
    > 和歌山の小さくて糖度の高い赤糖房(あかとんぼう)
    > 一パック1080円
    >
    > まだ食べてないけど、、。

    赤糖房、初めて聞きました!
    JA紀州のブランドトマトなんですね。
    高糖度のトマト、フルーツトマトよりも甘いのかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    楽しみですね。
    冷やしておいてお風呂上りにガブリ♪
    最高かも(*´▽`*)

    No title

    一度カゴメの研究工場??に見学に行こうかとおもってます。
    山梨からは有機農法でジュース出されてました。

    Re: hippoponさん

    > 一度カゴメの研究工場??に見学に行こうかとおもってます。
    > 山梨からは有機農法でジュース出されてました。

    こんにちは(^-^)
    カゴメの工場見学、面白そうですね。
    次々と製品が出来ていく様子は圧巻だろうなぁ(*^。^*)

    以前広島に住んでいた頃に大きな農園があって、
    そこではカゴメのトマトを作っていました。
    水耕栽培の大規模農場だったかも(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー