アイスプラント引っ越し & 紫アスパラ(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-06(17:21)
  • 6月6日 記事No1

    今日は大きくなったアイスプラントを植木鉢に引っ越ししました。
    アイスプラント (gif)
    毎回ほとんどの苗が枯れてしまうアイスプラントですが、
    今回は9ポット11株(・∀・)
    種を綿に蒔く作戦のおかげで生存率が飛躍的に上がりました。

    前回は秋蒔きで数百の種を蒔いて生き残りは2株・・・
    今回は50粒程度で11株(^^)v

    秋蒔きも引き続き綿蒔き作戦で行こうと思います(*^ー゚)b


    こちらは紫アスパラPACIFIC PURPLE
    PACIFIC PURPLE (gif)
    10株の内、強風にさらしてしまった4株は枯れてしまいました(ToT)
    残りの苗は何とか大きくなり、脇芽?も出始めています(*'ω'*)

    秋には定植予定なので、それまでは室内で慎重に育てます。


    また、種蒔き&定植も少々(・ω・)ノ
    イタリアンパセリ FAIRY TALE & CALLIOPE
    左はイタリアンパセリ セルトレーに3列分(*'ω'*)
    前回は直蒔きしましたが、ネキリムシの猛攻を受け半数以上が(泣)
    今度はある程度大きくしてから定植してみます(=_=)

    右はナスの追加分の苗(*'ω'*)
    のポットはFAIRY TALEのポットはCALLIOPE
    CALLIOPEはこれが最後の苗、予備は無いので無事に育って欲しいです。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    晩ご飯 (gif)
    メインはササミフライ(*'ω'*) サラダはマカロニサラダ(・ω・)ノ
    おつまみ?にそら豆の素揚げがありました(・∀・)

    今夜は何かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは✴
    そらまめの素揚げ、美味しそう🎵
    まさに旬!!
    私も揚げてみます。
    いつもお母様に教えていただき、有り難うございますm(_ _)m

    Re: yurusaさん

    > こんばんは✴
    > そらまめの素揚げ、美味しそう🎵
    > まさに旬!!
    > 私も揚げてみます。
    > いつもお母様に教えていただき、有り難うございますm(_ _)m

    こんばんは(^-^)
    そらまめ!今が旬ですね~(*^。^*)
    おかずと言うよりもおつまみっぽいけど
    美味しかったですよ(≧▽≦)

    揚げる前に黒いスジ(おはぐろ)の反対側に
    切れ目を入れるのがポイントみたいです。

    揚げたてに塩を振ってパクリ♪
    是非お試しを~(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    枯れちゃいましたか…(´д`|||)

    残念ですね…(´д`|||)

    残った子達に頑張ってもらいましょう( v^-゜)♪

    梅雨入りしたので気を付けてくださいね(*´∇`*)

    No title

    こんばんは☆

    森の熊さん、そちらにもお邪魔ししていますか☆
    秋田の方では犠牲者も出てしまっているのですが、
    自然と人間が共存できる事を、切に祈っております☆

    さて、それではココパンさんが大好きな、
    三毛別羆事件のお話でも…(おいおい☆)
    本州にいるのは月の輪なので、ずっと小さいです。
    でも、用心するのが肝心ですよね…備えあれば憂いなし☆

    里にいるときはラジオや鈴も効果があるのですが、
    山の中に入る時は、逆に熊の気配を感じにくくなるので、
    山里やマタギの人は避けているそうです…☆
    まあ、特にマタギの方は熊を撃ちにいっている訳で、
    かえって逃げてしまっては本末転倒なのですが…☆

    No title

    こんばんは

    ささみフライチーズ大葉巻き
    美味いに決まってるじゃないですか~
    いや~ん食べたい~~~(≧◇≦)

    Re: 億万長者さん

    > 枯れちゃいましたか…(´д`|||)
    >
    > 残念ですね…(´д`|||)
    >
    > 残った子達に頑張ってもらいましょう( v^-゜)♪
    >
    > 梅雨入りしたので気を付けてくださいね(*´∇`*)

    こんばんは(^-^)
    1粒100円もする種だったのに(´Д⊂ヽ4つも・・・
    残りの苗にはホント、頑張ってもらわないと( ;∀;)
    難しいですね~

    いよいよ梅雨入りしましたね。
    野菜にとっては嬉しい雨ですが、程々に降って欲しいです。
    降り過ぎて洪水とかは勘弁・・・
    野菜ごと流されたら大変(◎_◎;)

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 森の熊さん、そちらにもお邪魔ししていますか☆
    > 秋田の方では犠牲者も出てしまっているのですが、
    > 自然と人間が共存できる事を、切に祈っております☆
    >
    > さて、それではココパンさんが大好きな、
    > 三毛別羆事件のお話でも…(おいおい☆)
    > 本州にいるのは月の輪なので、ずっと小さいです。
    > でも、用心するのが肝心ですよね…備えあれば憂いなし☆
    >
    > 里にいるときはラジオや鈴も効果があるのですが、
    > 山の中に入る時は、逆に熊の気配を感じにくくなるので、
    > 山里やマタギの人は避けているそうです…☆
    > まあ、特にマタギの方は熊を撃ちにいっている訳で、
    > かえって逃げてしまっては本末転倒なのですが…☆

    こんばんは(^-^)
    こちらで目撃されたのはウチから100km以上離れた場所ですが
    やっぱり山に近い畑は心配です(◎_◎;)
    これからは真竹のシーズンで竹藪にも入るし・・・

    山に入る時は何か音が鳴るものと武器?を持って行く事にします(^^ゞ
    ウチの近くにはいないはずだけど・・・
    やっぱり怖いです(;^ω^)

    Re: おくちうむさん

    > こんばんは
    >
    > ささみフライチーズ大葉巻き
    > 美味いに決まってるじゃないですか~
    > いや~ん食べたい~~~(≧◇≦)

    こんばんは(^-^)
    大葉も採れるようになったし!
    巻き物にはチーズ&大葉ですね~

    ササミとのコンビネーションは最恐(/・ω・)/
    何であんなに合うんだろ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    全部食べちゃったけど、また食べたいな~

    No title

    ゴルゴンゾーラの、ホテル西洋銀座のデリカで、、
    美味しくて、気を許すと体重は上がってる。


    くまには御注意くださいね。
    爪がすごい、、
    月の輪の方が美味しいとも言いますけど。。やはり
    何事も無い方が、、

    Re: hippoponさん

    > ゴルゴンゾーラの、ホテル西洋銀座のデリカで、、
    > 美味しくて、気を許すと体重は上がってる。
    >
    >
    > くまには御注意くださいね。
    > 爪がすごい、、
    > 月の輪の方が美味しいとも言いますけど。。やはり
    > 何事も無い方が、、

    こんにちは(^-^)
    ゴルゴンゾーラ、ちょっと食わず嫌いです(^^ゞ
    青カビがなんとも( ̄▽ ̄)
    食べてみたらハマるのかなぁ

    月の輪の方が美味しいって(;゚ω゚ノ)ノ Wow!
    熊の手・・・高級食材ですもんね(;^ω^)

    山で遭遇したらぶっ倒して熊の手ゲット!?
    でも、返り討ちに遭うんだろうな( ;∀;)
    遭わない事を祈ります。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー