ウリウリウリウリ & ズズズズズ & ボラボラ ( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-09(12:34)
  • 6月9日 記事No1

    今日はが降ったり止んだりの天気です。
    収穫、出荷を終え、後は屋根の下で苗ものの手入れ(^^ゞ

    こちらはウリウリウリウリ!ウリ科4種の苗箱(・ω・)ノ
    ウリ科4種
    いポットはメロンDIABOLOのポットはレモンキュウリこちらは発芽率100%
    予定通り順調に育っています。

    残りは発芽率が極端に悪くて大量に追加した種・・・
    のポットはプリックキュウリ、今のところ発芽率は40%もなく・・・予想通り

    そしてのポットはグリーンゼリーメロン、発芽率は30%程度と見越して4粒×5ポット・・・
    まさかの発芽率100% (;゚ω゚ノ)ノマジかっ!

    想定外の20株・・・大家族になっちゃった( ̄▽ ̄)どうしよう・・・


    こちらはズズズズズ!ズッキーニ5種(・ω・)ノ
    グリーンパンツ & グリーンスター つる首ズッキーニ & 丸ズッキーニ【黄】
    ポットのグリーンパンツ ポットのUFOズッキーニ グリーンスター
    ポットのつる首ズッキーニ ポットの丸ズッキーニ【黄】 順調に発芽しています(^-^)

    ただひとつ、ポットのピアツェンツァを除いて・・・( ̄▽ ̄)頑張れ~


    おまけ 昨日の夕方、1時間ほど宍道湖へ(・ω・)ノ
    ボラ (gif)
    今回は子供の頃によく釣りをしていた水門に行ってみました。

    釣れたのは・・・ボラ( ̄▽ ̄)キングオブ外道!

    ボラ釣りの様子です(^^ゞ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    今日も雨が止んだら釣りたいなぁ・・・ シーバスを(;^ω^)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん
    いつもありがとう!


    ねぇねぇ ぼらっておいしいの?
    関東ではあまり馴染みがないかも
    おーもりだけかな!?〔笑)




    *キャベツとベーコンのパスタ   レシピです。

    材料 4人分

    スパゲティ 200g(7分ゆで用)
    ベーコン   3枚
    しめじ    100g
    キャベツ   150g

    A (水1と4分の3カップ
    コンソメ(粉)小さじ3と2分の1
    オリーブオイル大さじ2
    塩、こしょう少々)


    ・耐熱ガラスボウルに A を入れ 
    スパゲティを2つに折りばらばらに入れる
    ・その上にベーコン しめじ キャベツを乗せる(平らにする)
    ・クッキングシートでふたをして(かぶせる)レンジへ
    ・レンジ600Wで15分(様子をみながら調節してね)
    混ぜて出来上がり~~~!
    のはずよ(笑)


    試食のとき
    パスタの茹で加減がバッチリで
    みなさん感心してました。

    それから カニカマしゅうまいもおいしかったの

    材料

    はんぺん(大) 1枚
    カニカマ     1袋 (適当に切ってほぐす)
    たまねぎ     4分の1 (みじん切り)

    A (酒 小1
    ごま油  小1
    醤油   小1
    おろし生姜 少々
    片栗粉  大1)

    シュウマイの皮 10枚



    作り方
    材料(シュウマイの皮以外)と A を入れてよく混ぜる
    適当な大きさに丸める。
    (おーもりたちは20個位できたかな)
    千切りしたシュウマイの皮をまぶす。
    蒸す。(様子見ながら蒸してね)

    研修で使ったレンジは蒸し物が出来る機能がついてるので
    それで自動調理しちゃったので
    約10分くらいだったかな!?
    (パナソニック スチームオーブンレンジ
    NE BS1300)


    よかったら作ってみてね!!!
    またね!


    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    > いつもありがとう!
    >
    >
    > ねぇねぇ ぼらっておいしいの?
    > 関東ではあまり馴染みがないかも
    > おーもりだけかな!?〔笑)
    >
    >
    >
    >
    > *キャベツとベーコンのパスタ   レシピです。
    >
    > 材料 4人分
    >
    > スパゲティ 200g(7分ゆで用)
    > ベーコン   3枚
    > しめじ    100g
    > キャベツ   150g
    >
    > A (水1と4分の3カップ
    > コンソメ(粉)小さじ3と2分の1
    > オリーブオイル大さじ2
    > 塩、こしょう少々)
    >
    >
    > ・耐熱ガラスボウルに A を入れ 
    > スパゲティを2つに折りばらばらに入れる
    > ・その上にベーコン しめじ キャベツを乗せる(平らにする)
    > ・クッキングシートでふたをして(かぶせる)レンジへ
    > ・レンジ600Wで15分(様子をみながら調節してね)
    > 混ぜて出来上がり~~~!
    > のはずよ(笑)
    >
    >
    > 試食のとき
    > パスタの茹で加減がバッチリで
    > みなさん感心してました。
    >
    > それから カニカマしゅうまいもおいしかったの
    >
    > 材料
    >
    > はんぺん(大) 1枚
    > カニカマ     1袋 (適当に切ってほぐす)
    > たまねぎ     4分の1 (みじん切り)
    >
    > A (酒 小1
    > ごま油  小1
    > 醤油   小1
    > おろし生姜 少々
    > 片栗粉  大1)
    >
    > シュウマイの皮 10枚
    >
    >
    >
    > 作り方
    > 材料(シュウマイの皮以外)と A を入れてよく混ぜる
    > 適当な大きさに丸める。
    > (おーもりたちは20個位できたかな)
    > 千切りしたシュウマイの皮をまぶす。
    > 蒸す。(様子見ながら蒸してね)
    >
    > 研修で使ったレンジは蒸し物が出来る機能がついてるので
    > それで自動調理しちゃったので
    > 約10分くらいだったかな!?
    > (パナソニック スチームオーブンレンジ
    > NE BS1300)
    >
    >
    > よかったら作ってみてね!!!
    > またね!

    こんにちは(^-^)
    ボラって白身の魚で刺身、煮つけ、塩焼きなどで
    食べると美味しいみたいです(*'ω'*)
    それから日本の三大珍味のひとつ、からすみはボラの卵(・ω・)ノ

    日本全国どこにでもいるので魚屋さんに売ってるかも!
    海で釣れたものなら美味しいんでしょうけどね~
    宍道湖のものは泥臭いみたいです(^^ゞ

    レシピ~♪ヽ(^o^)丿
    ありがとうございま~す。

    茹でないパスタはお昼にいいな~って思ってたんです!
    レンジでチン♪で出来るなんて最高ですね~
    今度作ってみよ~っと(≧▽≦)

    カニカマしゅうまいもお勧めなんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    スチームオーブンレンジが無いからなぁ・・・
    これは母に頼んでみようかな( ̄▽ ̄)ヘヘッ

    こんばんは(*^^*)

    うちのおっ母さんなら刺身にしてペロリですね(≧∇≦)v

    小学生の頃、手掴みで捕まえたことがありますよ( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > うちのおっ母さんなら刺身にしてペロリですね(≧∇≦)v
    >
    > 小学生の頃、手掴みで捕まえたことがありますよ( v^-゜)♪

    こんばんは(^-^)
    ありゃ、行き違いになったかも。
    先ほど本日の結果をコメントしてきました(・ω・)ノ

    ボラも綺麗な水に住んでいるものは美味しいみたいですね。
    煮たり焼いたり、もちろんお刺身も。

    ただ、宍道湖のように泥底の場所に住んでいるものは
    ちょっと泥臭いようです( 一一)

    なので食べるのはちょっと(;^ω^)
    引きが強いので釣る分には面白いですよ。

    億万長者さん手掴み!?(;゚ω゚ノ)ノ ワイルドですね~

    No title

     こんばんは。

     あははははは、ボラ祭りですか!
     ボラは場所によっては群れまくってますからね。
     そういえば、この前、飛行機で国内出張した帰路、中部空港着陸直前の機内から、水面をボラと思しき魚が大集団で跳びまくってるのを見ました。
     空からボラ見るのは初めてでしたが、気持ち悪いくらいでしたね。

     今回、動画を拝見する限りでは口に掛かっていたようですが、かなりの重さのようにも見えました。
     これがスレならとんでもないことになっていたかもw
     
     しかし、ボラは湾奥や河川モノは臭くてダメですが外洋モノに限り、とても旨い魚だと思います。
     ずっと前、熊野灘でとれたボラを造りで食ったことがありますが、マダイより旨かったと記憶しています。また、胃袋は「ヘソ」といってソロバンの玉みたいな形をしていて醤油で焼いて食うとメチャ珍味!
     まあ、よほど条件のいいものでなければ食う気は起らないですけどね。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  あははははは、ボラ祭りですか!
    >  ボラは場所によっては群れまくってますからね。
    >  そういえば、この前、飛行機で国内出張した帰路、中部空港着陸直前の機内から、水面をボラと思しき魚が大集団で跳びまくってるのを見ました。
    >  空からボラ見るのは初めてでしたが、気持ち悪いくらいでしたね。
    >
    >  今回、動画を拝見する限りでは口に掛かっていたようですが、かなりの重さのようにも見えました。
    >  これがスレならとんでもないことになっていたかもw
    >  
    >  しかし、ボラは湾奥や河川モノは臭くてダメですが外洋モノに限り、とても旨い魚だと思います。
    >  ずっと前、熊野灘でとれたボラを造りで食ったことがありますが、マダイより旨かったと記憶しています。また、胃袋は「ヘソ」といってソロバンの玉みたいな形をしていて醤油で焼いて食うとメチャ珍味!
    >  まあ、よほど条件のいいものでなければ食う気は起らないですけどね。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こんばんは(^-^)
    久しぶりに来た場所ですが、ちょうど水門が開いているタイミングでした。
    そして水門に向かってもの凄い数のボラが( ̄▽ ̄)

    数が多すぎてスレ掛かりも多かったのですが、しっかり口にフッキング
    しているものもいました。
    ただし、偏食傾向が強く、トラウト用のミノーのみに喰ってくるようでした。

    引きも強いし、たまにはボラ釣りも楽しいですね(笑)

    ボラと言えば「からすみ」ですが、「ヘソ」も珍味なんですね(@_@)
    釣り人には嫌われ者だけど、食べて美味しい魚なんですね~
    ちょっと見直しました!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー