梅の収穫 & そろそろ真竹・・・やられた(泣)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-11(16:17)
  • 6月11日 記事No1

    今朝はの収穫をしました(・ω・)ノ
    梅
    今シーズン2度目の収穫で今回は30kg近く(*'ω'*)
    選別をして出荷出来るのは10kgちょっと、残りは梅干しにします。

    去年に比べてやや豊作かなぁ・・・


    出荷後、家から少し離れた竹藪に真竹の様子を見に行くと・・・
    真竹 (gif)
    既に竹のようになったものもあり、大慌てで収穫(◎_◎;)

    ただ・・・ 今年も泥棒の痕跡が( ゚Д゚)

    切り口はまだ新しく、おそらく今朝早くにやられたのかも・・・

    おのれぇぇぇぇっ!(#`ω´)o許さ~ん!

    明日からパトロールを強化!
    GLOCK18C
    見つけ次第ハチの巣にしてやるぜぇぇぇ(♯`∧´)


    おまけ? 本日はお馬さんの日(*'ω'*)
    メインレースはパスして 東京競馬場 9R ・・・ ( ̄▽ ̄)
    東京 9R 江の島特別
    結果05→09→01 (1番人気→3番人気→2番人気)

    6番人気の馬番02 来ると思ったのになぁ( ̄。 ̄;)

    抑え馬券は当たったけどマイナスorz
    また明日頑張ります(泣)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ボギー― ボギ~~♪
    しっかり針の巣にして、、きゃ、、

    梅、、30キロ、、凄い数ですね。
    私未だ2キロしかつけてない、。

    ccoconutpunchのマッスルウメシロップ。
    coconutpunchのほろよい梅酒、、
    coconutpunchのお助け梅酢
    coconutpunchの疲れ知らず梅干し、、

    製品化できそうですね、

    Re: hippoponさん

    > ボギー― ボギ~~♪
    > しっかり針の巣にして、、きゃ、、
    >
    > 梅、、30キロ、、凄い数ですね。
    > 私未だ2キロしかつけてない、。
    >
    > ccoconutpunchのマッスルウメシロップ。
    > coconutpunchのほろよい梅酒、、
    > coconutpunchのお助け梅酢
    > coconutpunchの疲れ知らず梅干し、、
    >
    > 製品化できそうですね、

    こんにちは(^-^)
    真竹はそろそろかなって行ってみたら
    既に泥棒が・・・

    おそらく去年と同一犯!
    今年こそはとっ捕まえてやります(♯`∧´)
    見つけ次第ハチの巣の刑じゃぁぁぁぁぁっ!!

    梅の方は今年はまずまず(*'ω'*)
    選別して10kgほど出荷しました。
    売れるかな~

    マッスルウメシロップ(笑)


    今日は午後から雨が降ったり止んだり
    何とか5kmでした(^^ゞ

    No title

    どこにも悪い奴っているもんですね~!!

    この間の竹の子は、、、、淡竹?ハチク?どんな字を書くのかな。
    今度は真竹。
    こういう竹の子は(熊)は食べないのですか。。
    あ、熊は住んでいないのかな?

    友人の庭を通って(薔薇)を見て行ったとか??
    風流なヤツ。

    No title

    こんばんは

    あれっ!?
    おーもり6本もらったよ!
    まさかそれが~!?(笑)


    もうすぐ取ろうとしてたところでしょ!?
    ひどいね~~~!
    だれがそんなことするんだろ~(--;)

    こんばんは(*^^*)

    悪い奴がいますね~(#`皿´)

    でも世の中熊が出てもお構い無しに山に行く人がいますから…f(^_^;

    魅力的なんでしょうね(^_^;)

    馬は当たりおめでとうございます(笑)

    この調子で明日も頑張ってください(^w^)

    Re: アイハートさん

    > どこにも悪い奴っているもんですね~!!
    >
    > この間の竹の子は、、、、淡竹?ハチク?どんな字を書くのかな。
    > 今度は真竹。
    > こういう竹の子は(熊)は食べないのですか。。
    > あ、熊は住んでいないのかな?
    >
    > 友人の庭を通って(薔薇)を見て行ったとか??
    > 風流なヤツ。

    こんばんは(^-^)
    この竹藪は去年も竹の子泥棒の被害に遭ったんです(+o+)
    多分同一犯!毎年狙ってるんでしょうね(♯`∧´)

    今回の竹の子は真竹、この間のは淡竹(ハチク)です。
    孟宗→淡竹→真竹 の順に生えるのでそろそろ竹の子も終盤です。

    熊(◎_◎;)今のところ目撃情報は無いようですが、
    10年近く前に近くで目撃された事があるようです( ;∀;)
    連日のニュースを見るとちょっと怖くて・・・
    気を付けないといけませんね(;^ω^)

    Re: おおもりさん

    > こんばんは
    >
    > あれっ!?
    > おーもり6本もらったよ!
    > まさかそれが~!?(笑)
    >
    >
    > もうすぐ取ろうとしてたところでしょ!?
    > ひどいね~~~!
    > だれがそんなことするんだろ~(--;)

    こんばんは(^-^)
    えっ!マジで!?それ、ウチのかも( ̄▽ ̄)
    美味しかったでしょ(笑)

    そろそろかな~って思って今年初めて見に行ったんです。
    そしたらもう盗られた痕跡がいっぱい(泣)

    去年もやられたし、毎年狙ってるんでしょうね(゚Д゚≡゚Д゚)
    パトロールを強化して、今年こそ捕まえてやる!!

    ハチの巣じゃぁぁぁぁっ(♯`∧´)

    Re: 億万長者さん

    > 悪い奴がいますね~(#`皿´)
    >
    > でも世の中熊が出てもお構い無しに山に行く人がいますから…f(^_^;
    >
    > 魅力的なんでしょうね(^_^;)
    >
    > 馬は当たりおめでとうございます(笑)
    >
    > この調子で明日も頑張ってください(^w^)

    こんばんは(^-^)
    ここの竹藪は道路から丸見えだし、
    目を付けられているんでしょうね(+o+)

    いよいよ収穫って時に・・・
    パトロールを強化して、見つけ次第ハチの巣にしてやります!
    ただし、犯人が熊の場合は全力で撤退します(◎_◎;)

    熊が出ても山に行く人、テレビを見ていて飽きれます( ̄▽ ̄)
    被害に遭ってからじゃ遅いけど、被害に遭わないと分からないのかも・・・

    お馬さん、当たってもおハズカシイ(/ω\)
    明日こそ頑張りま~す(^^)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー