赤ナス パッカ~ン♪ & 懐かし~ぃ 西八製菓 コーヒー糖

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-12(12:22)
  • 6月12日 記事No1

    昨夜はを探しに家の前をウロウロ(*'ω'*) 3匹だけ飛んでいました。

    その後はついでに夜の畑でテデトール( `ー´)ノ
    ヨトウムシ(夜盗虫)というだけあって何匹か捕まえる事が出来ました。

    他の野菜を見ていると・・・!?(゜_゜)
    赤ナス Rotonda (gif)
    赤ナスRotondaがなぜか合掌 (一人一)南無~.
    そして今朝はパッカ~ン♪(・∀・)
    夜の畑は面白い事が起きているようでした(*'ω'*)

    こちらは今朝の畑から(・ω・)ノ
    プチホワイト プチホワイト
    相変わらず可愛らしい姿の白カボチャ プチホワイト(●´ω`●)
    面白い姿なので道行く人にも「これ、何???」と声をかけられる事もしばしば、
    ツルがほとんど伸びないのでズッキーニのような姿です( ̄▽ ̄)

    レモンキュウリ レモンキュウリ
    レモンキュウリもいくつか実が大きくなっていました(*'ω'*)
    今のところまん丸に近い形で色は薄緑、大きさはピンポン玉より少し大きいぐらい。
    レモンぐらいの大きさになるようなので、もう少しかな(*^。^*)


    おまけ 今朝のおやつ?は昔懐かしいこちら(-ω-)/
    地元島根、西八製菓コーヒー糖
    コーヒー糖 (gif)
    子供の頃におばあちゃんがコーヒーにしてくれた懐かしい味。
    久しぶりに買ってみました(*'ω'*)

    お湯を注いで飲んでみると・・・甘っ!(;^ω^) でも懐かし~ぃ(●´ω`●)
    変わらない、ホッとする味でした。

    いつの頃からあったのか・・・
    HPによると、戦後すぐに大阪で生まれたお菓子という事でした。
    詳しくはこちら → 西八製菓 コーヒー糖


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今日のお馬さん(*'ω'*)

    阪神競馬場メイン マーメイドS G3 ・・・ 的中(・∀・)
    阪神 11R マーメイドS G3
    結果12→07→01 (6番人気→7番人気→5番人気)

    続いて東京競馬場メイン エプソムC G3 ・・・ ( ̄▽ ̄)
    東京 11R エプソムC G3
    結果18→16→13 (1番人気→3番人気→6番人気)

    70円マイナス・・・
    でも、トータルで勝てたので良しとします( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    赤ナス綺麗に開いたねー

    こんにちは(*^^*)

    ココさんの繁栄を祈ってくれてるんですよ(σ≧▽≦)σ

    それぞれ実が付いて順調に育ってますね(*´∀`)♪

    このまま収穫まで無事に育って欲しいですね(*´ω`*)

    No title

    夜は合掌、朝はパッカーン。
    畑では一体、何が起こっているんでしょうね。
    寝ずに確かめてみたい気がします。

    コーヒー糖は、初めて聞きました。
    これはコーヒーが手軽に飲めて便利ですね。
    甘党の人にはいいかも。
    東京にある島根のアンテナショップでも
    見かけた記憶がないのですが、気になるので、
    もし見つけたら手に入れてみたいです。

    Re: リートさん

    > 赤ナス綺麗に開いたねー

    こんにちは(^-^)
    いつもパッカ~ン♪しか見ていないので
    夜の姿にはビックリしました(◎_◎;)

    今もパッカ~ン♪と元気そうです(・ω・)ノ

    Re: 億万長者さん

    > ココさんの繁栄を祈ってくれてるんですよ(σ≧▽≦)σ
    >
    > それぞれ実が付いて順調に育ってますね(*´∀`)♪
    >
    > このまま収穫まで無事に育って欲しいですね(*´ω`*)

    こんにちは(^-^)
    なるほど!夜の姿はお祈り中って事ですね(・∀・)

    3株しかない貴重な苗なのでちょっとビックリでした。
    今はパッカ~ン♪と元気そうです。
    夜はまたお祈りなのかな・・・

    夏野菜たち、実を付けるものが増えてきました(*^。^*)
    早く収穫できる大きさに育って欲しいです。

    ※お馬さん、何とか的中出来ましたε-(^、^; ほっ

    Re: yujiさん

    > 夜は合掌、朝はパッカーン。
    > 畑では一体、何が起こっているんでしょうね。
    > 寝ずに確かめてみたい気がします。
    >
    > コーヒー糖は、初めて聞きました。
    > これはコーヒーが手軽に飲めて便利ですね。
    > 甘党の人にはいいかも。
    > 東京にある島根のアンテナショップでも
    > 見かけた記憶がないのですが、気になるので、
    > もし見つけたら手に入れてみたいです。

    こんにちは(^-^)
    夜の畑でこんな事が起きているとは(;^ω^)
    まさかの合掌、驚きました(笑)

    コーヒー糖は久しぶりに買ってみたのですが
    昔と全く変わらない味でホッとしました(●´ω`●)

    見ての通り砂糖の部分が多いのでかなり甘めです。
    だからおばあちゃんも飲ませてくれたんだと
    今更ながらに思いました(^^ゞ

    先日、同社のニッキ貝をにほんばし島根館で
    hippoponさんが買っていらっしゃいました。
    もしかすると売っているかもしれませんね。

    見つけたら是非、お買い求め下さい(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    マーメイドおめでとうございます(*´∀`)♪

    松若はゴール前でチラチラと横を見らんとしっかりと追えと思いましたがなんとか凌いでくれましたね(*^^*)

    戸崎来ましたね(*^^*)
    このメンバーなら抜けていましたね♪

    お見事でした(≧∇≦)♪

    Re: 億万長者さん

    > マーメイドおめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > 松若はゴール前でチラチラと横を見らんとしっかりと追えと思いましたがなんとか凌いでくれましたね(*^^*)
    >
    > 戸崎来ましたね(*^^*)
    > このメンバーなら抜けていましたね♪
    >
    > お見事でした(≧∇≦)♪

    マーメイド、ちょっと穴っぽいのを狙ったので
    ワイドでもまずまずの配当でした。
    松若もお馬さんも頑張りましたね(*'ω'*)

    戸崎も人気に応えて1着
    ここでは負けられない馬!次も期待したいです(*^ー゚)b

    来週も頑張りましょう(・ω・)ノ

    ※僕は地方も買うかも!です(^^ゞ

    No title

    すごい!!すごい!!
    おおあたり、、、
    須佐神社、御利益、、(◎_◎;)

    ホタル 通販で、一匹300円、
    20匹でないと しいくばこかわないとならなくて、、
    売ってました。これまたびっくり。

    コーヒー糖、見つけてみよう、、。

    須佐様に、よとう虫駆除祈願したらどうなるかしら?

    Re: hippoponさん

    > すごい!!すごい!!
    > おおあたり、、、
    > 須佐神社、御利益、、(◎_◎;)
    >
    > ホタル 通販で、一匹300円、
    > 20匹でないと しいくばこかわないとならなくて、、
    > 売ってました。これまたびっくり。
    >
    > コーヒー糖、見つけてみよう、、。
    >
    > 須佐様に、よとう虫駆除祈願したらどうなるかしら?

    おはようございます(^-^)
    須佐神社にお参りしたら急にお馬さんの調子が良くなりました!
    やっぱりご利益ですよね(´艸`*)お礼参りしなくっちゃ
    その時はヨトウムシのお願いも(^^ゞ

    ホタルって1匹300円も!!高っ!
    しかも20匹なんてとても(◎_◎;)
    成虫なんて1ヶ月も生きるのかな・・・

    一昨日の夜、ホタルを探して家の外に出ると3匹だけ(^^ゞ
    昔はいっぱいいたのに・・・
    田舎でも数が激減しています(+o+)

    コーヒー糖、ニッキ貝の西八製菓さんです(*'ω'*)
    島根館に売ってるのかなぁ
    お菓子なので甘いけど、懐かし~い味がしますq(^-^q)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー