大根 ワ~オ♪ & 超簡単!レンジでパスタ(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-13(16:51)
  • 6月13日 記事No1

    今日は雨の中収穫&出荷、その後は大きくなった苗の支柱立てをしました(*'ω'*)
    支柱立て (gif)
    ミニパプリカやゼブラ茄子のCALLIOPEは花も咲いてそろそろ実が付きそうです。
    激辛ミニ唐辛子のCHILTEPINはあまり大きくならないようなのでこれでも一人前?
    草丈は20cm程度です(*'ω'*)

    そして母から頼まれていた大根の撤去(・ω・)ノ 抜いてみると・・・
    大根 (gif)
    お約束のワ~オ♪な形、そして宇宙人のようなものも(・∀・)

    なんでこうなるんだろ( ̄▽ ̄)


    本日のお昼は久しぶりにパスタ(・ω・)ノ byワタクシ
    キャベツベーコンパスタ ですが、なんと!レンジでチン♪以上(・∀・)
    キャベツとベーコンのパスタ (gif)
    先日、おなかいっぱい日記おおもりさんが作っていらっしゃったものですが、
    レシピを教えていただいたので作ってみました(^^)v

    こちらは教えていただいたレシピ(・ω・)ノ

    *キャベツとベーコンのパスタ  材料 4人分

    スパゲティ 200g(7分ゆで用)
    ベーコン   3枚
    しめじ    100g
    キャベツ   150g

    A (水1と4分の3カップ コンソメ(粉)小さじ3と2分の1
    オリーブオイル大さじ2 塩、こしょう少々)

    ・耐熱ガラスボウルに A を入れ 
    スパゲティを2つに折りばらばらに入れる
    ・その上にベーコン しめじ キャベツを乗せる(平らにする)
    ・クッキングシートでふたをして(かぶせる)レンジへ
    ・レンジ600Wで15分(様子をみながら調節)


    我が家のレンジは750W、パスタの茹で時間は8~10分、
    2人前で20分程度で完成しました(*'ω'*)

    味もバッチリ♪とてもチン♪しただけとは思えない味で、
    特にキャベツが温野菜になるので甘さが抜群!

    チン♪している間に他の事が出来るので忙しい時にもピッタリです。
    ※チン♪の間に畑でパセリをゲット、目玉焼きも作りました。


    そしてもう一品お勧めも教えていただきました(・ω・)ノ

    カニカマしゅうまい

    材料

    はんぺん(大) 1枚
    カニカマ     1袋 (適当に切ってほぐす)
    たまねぎ     4分の1 (みじん切り)

    A (酒 小1
    ごま油  小1
    醤油   小1
    おろし生姜 少々
    片栗粉  大1)

    シュウマイの皮 10枚

    作り方
    材料(シュウマイの皮以外)と A を入れてよく混ぜる
    適当な大きさに丸める。(約20個分)
    千切りしたシュウマイの皮をまぶす。
    蒸す。(様子見ながら蒸す)


    蒸し物が出来るレンジだと約10分だそうです(・ω・)ノ


    これも美味しそうだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    おおもりさん、パスタ♪美味しかったよ~


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    19:28 追記 夕方少々宍道湖へ(・ω・)ノ
    シーバス
    只今動画の編集中・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん
    さっそく作ってくれたのね~~~!
    ありがとう!!!

    実はおーもりも自宅で作ってみたのよ
    意外にもパスタの茹で加減が絶妙で驚いちゃった(^^)


    *大根がなんだか悩ましいわ(笑)

    いつもありがとう
    熱中症や虫に気をつけてね
    またね!

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    > さっそく作ってくれたのね~~~!
    > ありがとう!!!
    >
    > 実はおーもりも自宅で作ってみたのよ
    > 意外にもパスタの茹で加減が絶妙で驚いちゃった(^^)
    >
    >
    > *大根がなんだか悩ましいわ(笑)
    >
    > いつもありがとう
    > 熱中症や虫に気をつけてね
    > またね!

    こんにちは(^-^)
    パスタ!早速作ってみました~
    チン♪する時間はウチのレンジだと20分が丁度いいみたいです。

    食べてみたらウマウマ~♪(●´ω`●)
    特にキャベツの甘味が絶妙で、フライパンで作るよりも
    美味しいかも(^^ゞ

    美味しいし、簡単だし、これは良いですね~
    お昼の定番になりそうです(*^。^*)


    大根・・・(*≧艸≦)ムフッ
    何だか悩ましいですね~(笑)

    ホント、暑くなりましたε-(^、^; ふぅ
    おおもりさんも熱中症に気を付けて下さいね~

    No title

    レンジでパスタが出来ちゃうんですね。
    キャベツのパスタって美味しそうです。
    画面をスマホでパチリ!
    ランチタイムに作ってみたいと思います~。

    こんばんは(*^^*)

    大根は土が固いとか?(^_^;)

    パスタは簡単でおいしそうですね(*´∇`*)

    そうめんに飽きたら作ってみようかな(≧∇≦)

    Re: なっつばーさん

    > レンジでパスタが出来ちゃうんですね。
    > キャベツのパスタって美味しそうです。
    > 画面をスマホでパチリ!
    > ランチタイムに作ってみたいと思います~。

    こんばんは(^-^)
    レンジだけでパスタが出来るなんてビックリですよね(・∀・)
    パスタの種類と電子レンジによって加熱時間は変わりますが、
    15~20分でOKみたいです。

    材料を入れてチン♪で完成!
    普通に作るより美味しいかもしれません(^^ゞ

    作ってみて下さいね~(^^)/

    Re: 億万長者さん

    > 大根は土が固いとか?(^_^;)
    >
    > パスタは簡単でおいしそうですね(*´∇`*)
    >
    > そうめんに飽きたら作ってみようかな(≧∇≦)

    こんばんは(^-^)
    大根( ̄▽ ̄)どうなってるんでしょうね~
    土はそれほど固くないんですけど、かなり粘土質。
    もしかしてそれが原因なのかな(;^ω^)

    パスタは超簡単でしかもウマウマ(●´ω`●)
    これは是非、是非お試しを!

    そうめん、そう言えば今年はまだ食べてないです。
    麺は買ったからそろそろ食べたいなぁ(*´▽`*)

    No title

    ほんと、、お化け大根、、

    希少価値でお値段漬けたらうれたりしてね。

    Re: hippoponさん

    > ほんと、、お化け大根、、
    >
    > 希少価値でお値段漬けたらうれたりしてね。

    こんにちは(^-^)
    ワ~オ(●´ω`●)♪な大根はよくあるんですけど
    こんなに足?がいっぱいなのは初めてでした(;^ω^)

    買う人いるのかなぁ・・・
    お飾りとかにはいいのかも(・∀・)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー