宍道湖シーバス、白鳥と共に( ̄▽ ̄)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-14(09:05)
  • 6月14日 記事No1

    昨日の夕方、30分ほど宍道湖に行って来ました(・ω・)ノ

    場所は宍道湖潜水道路、今回は比較的水深のある西端部です。
    シーバス
    釣り場に到着早々10日ほど前に見かけた白鳥の親子に再会しました(*'ω'*)

    近づいても逃げる様子もなくのんびり♪ 「なついてるなぁ」と思ったら・・・

    白鳥&釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    今回は50cmほどのシーバスをキャッチ!
    宍道湖潜水道路、相変わらずよく釣れています(≧▽≦)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございます。

    いつもブログ楽しく拝見しています。

     昨夜のNHKテレビ、鶴瓶の家族に乾杯は雲南市が舞台に、30年近く前仕事で松江市に住んでいましたが当時の木次町、大東町など懐かしい場所と久しぶりに聴いた出雲弁、通勤時に毎日通っていた宍道湖など当時のことを思い出しコメントしました。

    Re: inkyoさん

    > いつもブログ楽しく拝見しています。
    >
    >  昨夜のNHKテレビ、鶴瓶の家族に乾杯は雲南市が舞台に、30年近く前仕事で松江市に住んでいましたが当時の木次町、大東町など懐かしい場所と久しぶりに聴いた出雲弁、通勤時に毎日通っていた宍道湖など当時のことを思い出しコメントしました。

    おはようございます(^-^)
    松江に住んでいらっしゃった事があるんですね~
    木次町、大東町、三刀屋町等が合併して今は雲南市になりました。
    街並みも少し変わっていますがのどかなのは相変わらずです(^^ゞ

    家族に乾杯は雲南市だったんですね。
    見逃してしまいました(◎_◎;)ありゃ~

    出雲弁も懐かしかったご様子で(´艸`*)
    コテコテの出雲弁は難解ですよね(笑)
    お年よりの喋る本気の出雲弁は僕にも理解不能です( ̄▽ ̄)

    宍道湖は変わらず綺麗ですよ~

    ご訪問、コメントありがとうございます(*^-^*)

    No title

    ばんじまして

    此処は良く歩けそう。
    白鳥もいて、いやされそうですし、

    出雲弁と言うのがあるんですね。
    ちょっとみてきましたが、むずかしい。

    Re: hippoponさん

    > ばんじまして
    >
    > 此処は良く歩けそう。
    > 白鳥もいて、いやされそうですし、
    >
    > 出雲弁と言うのがあるんですね。
    > ちょっとみてきましたが、むずかしい。

    ばんじまして(笑)
    ここは端から端までで400mちょっと、
    釣りをしながら歩くには丁度いい距離です。

    夕方になると散歩の人も良く見かけますよ(*'ω'*)
    白鳥のおじいさんも自転車で散歩みたいでした(笑)

    出雲弁、なかなか手強いですよ(;^ω^)
    特にお年寄りの喋る出雲弁なんて僕にも理解不能です(笑)

    夕方、畑で作業していると通りすがりのおばあちゃんが
    「ばんじまして~」って挨拶してくれます(笑)
    ↓↓
    「ばんじまして」お年寄りの発音だと
    「ばんずますてぃぇ」( ̄▽ ̄)スゴイでしょ(笑)

    こんばんは。hirockです。
    出張中のホテルからスマホでのコメントです。

    相変わらず釣れてますね。
    今年は去年と比べてどうなのでしょうか?
    なんか、例年にも増して調子がいいようにお見受けもしますが。

    白鳥!さすがに島根の県鳥ですね。
    私も島根時代に恵曇とか加賀とかあちこちで見ました。

    投げようとする場所に白鳥がいて、投げるのをためらっていると隣のおじいさんに
    「普通に投げりゃいい。あいつら、見てないようで全部見てるから。ちゃんと避けるよ。普通にやりゃあいい。」と言われたことを思い出しました。

    島根って、人も鳥も動物も、みんな、ゆったりと仲良く暮らしてるんだなあと感じましたね。

    動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    > こんばんは。hirockです。
    > 出張中のホテルからスマホでのコメントです。
    >
    > 相変わらず釣れてますね。
    > 今年は去年と比べてどうなのでしょうか?
    > なんか、例年にも増して調子がいいようにお見受けもしますが。
    >
    > 白鳥!さすがに島根の県鳥ですね。
    > 私も島根時代に恵曇とか加賀とかあちこちで見ました。
    >
    > 投げようとする場所に白鳥がいて、投げるのをためらっていると隣のおじいさんに
    > 「普通に投げりゃいい。あいつら、見てないようで全部見てるから。ちゃんと避けるよ。普通にやりゃあいい。」と言われたことを思い出しました。
    >
    > 島根って、人も鳥も動物も、みんな、ゆったりと仲良く暮らしてるんだなあと感じましたね。
    >
    > 動画、ありがとうございました。

    おはようございます(^-^)
    ありゃ、出張先からコメント、ありがとうございます(^^ゞ

    宍道湖、言われてみれば今年は去年より釣れている気がしますね。
    50cm前後がアベレージのようですが、魚影が濃いようで
    短時間でもつれます。

    白鳥はあちこちで見かけますね。
    この親子は餌を貰える潜水道路に住み着いているようでした。

    僕も白鳥が目の前にいる時は投げないようにしてます。
    避けてくれると言ってもちょっとためらいますよね(^^ゞ
    通り過ぎるのをのんびり眺めるのもいいかもしれません(●´ω`●)

    また近々出撃してみます(^^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー