レモンキュウリ!初収穫(・∀・) & Violetta di Firenze 出撃!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-15(18:18)
  • 6月15日 記事No1

    今日はこちら(・ω・)ノ レモンキュウリを収穫してみました。
    レモンキュウリ (gif)
    大きさはレモンより一回り小さいぐらいで1個が約100gでした。
    表面には黒いトゲがあるのですが、こすれば簡単にとれました(*'ω'*)

    切ってみると、ちょっとメロンっぽい感じ(・∀・)
    味は普通のキュウリに近い感じですが、フルーティーでキュウリ独特の臭みはなし!
    これならキュウリが苦手な人でも食べられそうです。

    スライスしてサラダに盛り付けたら綺麗だろうな~(●´ω`●)

    本格的な収穫はまだまだこれから!たくさん出来ますように(=_=)


    午後からは支柱立てをメインに定植も(・ω・)ノ
    今回はナスシリーズ最後のイタリア茄子 Violetta di Firenze
    Violetta di Firenze (gif)
    ナスはこれで7種、今回のVioletta di Firenzeが一番スタンダードなナスになります(^^ゞ

    コンパニオンプランツはようやく大きくなったバジルマリーゴールドにしました。

    元気に育ってくれよ~(/・ω・)/


    おまけ お昼はまたまたレンジでチン♪のパスタ(・∀・) byワタクシ
    レンジでパスタ
    材料を仕込んでおき、お昼にチン♪
    忙しかったので大助かり!しかもウマウマ~(●´ω`●)
    これから登場頻度が上がりそうです( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    胡瓜レモン、おいしそう、
    おしゃれ、、
    4カ月かけての収穫。

    私のトマトは、可哀想にデパートでお水もらえなかったのか
    双葉がとうとうしぼんでかれて、、
    何と、ちっちゃな新しい葉っぱがでて、、
    いとおしいですね、
    農作物でなくて、愛玩物になったようです。

    Re: hippoponさん

    > 胡瓜レモン、おいしそう、
    > おしゃれ、、
    > 4カ月かけての収穫。
    >
    > 私のトマトは、可哀想にデパートでお水もらえなかったのか
    > 双葉がとうとうしぼんでかれて、、
    > 何と、ちっちゃな新しい葉っぱがでて、、
    > いとおしいですね、
    > 農作物でなくて、愛玩物になったようです。

    こんばんは(^-^)
    そうですね、4カ月も掛かってようやく(*´▽`*)
    収穫できるようになるとやっぱり嬉しいです。

    味の方もなかなか(・ω・)ノ
    何もつけなくても美味しいです。
    マヨネーズだと強すぎるし、薄味のドレッシングが合うかも(*'ω'*)

    トマト~♪ 新しい葉っぱが出たんですね~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    そのまま大事に、大事に、いとおしい気持ち、良く分かります。
    トマト~ 頑張れ~
    いっぱい採れるといいですね(´艸`*)夏の楽しみ♪

    今日はヘトヘト(+o+)今から訪問です。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    レモンキュウリ♪可愛いでしょ(´艸`*)
    味も臭みがないから食べやすくてGOOD!
    たくさん出来るといいな~

    このパスタはお昼の定番化決定です!
    今日は忙しかったから材料ポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ で、チ~ン♪(・∀・)
    大助かりでした。

    浜田で熊、しかも襲われたのは釣り人でしたね(◎_◎;)指が・・・
    先日は江津の海浜公園にも出没してニュースになってました。、
    もしかしてウチの山にもいるのかも( ̄▽ ̄)

    今は竹藪のパトロールもあるし、
    竹の子泥棒だと思ったら熊だったりしたら最悪(||゚Д゚)ヒィィィ!
    気を付けます(=_=)怖いよ~

    No title

    こんばんは☆

    うわあ…美味しそう☆

    キュウリって、昔の味がしない野菜の一つらしいです。
    カボチャとの接木がいけないという方もいらっしゃいますが、
    わたしも専門家ではないのでわかりません。
    でも、あのキュウリのみずみずしさ、いいですよね。
    「となりのトトロ」で、お婆ちゃんの畑で女の子たちが、
    キュウリを美味しそうに食べるシーン、わたしは好きです…☆

    追記
    島根の浜田でも、熊さんの被害が出ているようです。
    十分にお気を付け下さいませ…☆

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > うわあ…美味しそう☆
    >
    > キュウリって、昔の味がしない野菜の一つらしいです。
    > カボチャとの接木がいけないという方もいらっしゃいますが、
    > わたしも専門家ではないのでわかりません。
    > でも、あのキュウリのみずみずしさ、いいですよね。
    > 「となりのトトロ」で、お婆ちゃんの畑で女の子たちが、
    > キュウリを美味しそうに食べるシーン、わたしは好きです…☆
    >
    > 追記
    > 島根の浜田でも、熊さんの被害が出ているようです。
    > 十分にお気を付け下さいませ…☆

    こんばんは(^-^)
    レモンキュウリ!臭みもなくフルーティーでした~
    これならキュウリ嫌いな子供でも食べられるかもしれません。

    昔のキュウリ、どんな味だったんでしょうね。
    もっとクセが強かったのか、逆にあっさりしてたのか・・・
    トトロのシーンからすると子供でも食べやすく
    あっさりだったのかもしれませんね(*'ω'*)

    熊・・・またしても出没しましたね。
    しかも襲われたのは釣り人って( ̄▽ ̄)

    今は山に入る事もあるので熊がいる可能性も
    考えておいた方が良さそうですね( ;∀;)

    こんばんは(*^^*)

    レモンキュウリはサラダに良いでしょうね(*´ω`*)

    夏はキュウリをよく食べるので食べてみたいですね(*´ω`*)

    熊には気を付けてくださいね(^_^;)

    Re: 億万長者さん

    > レモンキュウリはサラダに良いでしょうね(*´ω`*)
    >
    > 夏はキュウリをよく食べるので食べてみたいですね(*´ω`*)
    >
    > 熊には気を付けてくださいね(^_^;)

    こんにちは(^-^)
    このキュウリは臭みがなくてちょっとフルーティー!
    キュウリが苦手な人でも食べられそうな味でした(*^ー゚)b

    サラダにはピッタリでしょうね~
    あとは冷やしておいてお風呂上りにガブリ♪
    暑くなるとキュウリの出番が増えますね。

    熊、まさかとは思うけど気を付けます(◎_◎;)

    No title

    ココさん、こんにちは。
    レモンきゅうり可愛い~i-237

    手のひらにのせてもカットしても絵になりますね~♪
    お野菜というよりお部屋に飾っておきたいです。

    No title

    わ~いわ~い
    レモンきゅうりかわいいね~!

    ご自分で育てた野菜たちは
    特に愛着がわくでしょ?
    愛おしいでしょ?

    ココちゃんが丹精こめて1つ1つ育てたお野菜たちは
    とってもおいしいでしょうね!!!


    *パスタ、とってもおいしそうに出来てますね^^

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > レモンきゅうり可愛い~i-237
    >
    > 手のひらにのせてもカットしても絵になりますね~♪
    > お野菜というよりお部屋に飾っておきたいです。

    こんにちは(^-^)
    レモンキュウリ!可愛いでしょ(´艸`*)♪
    記事にも書いたけど、味もバッチリ!
    クセが無くて美味しいです。

    カットしただけど何もつけずに食べました(・ω・)ノ

    見た目、味もOKだし、これは次回も作ろうかな(*^ー゚)b

    Re: おおもりさん

    > わ~いわ~い
    > レモンきゅうりかわいいね~!
    >
    > ご自分で育てた野菜たちは
    > 特に愛着がわくでしょ?
    > 愛おしいでしょ?
    >
    > ココちゃんが丹精こめて1つ1つ育てたお野菜たちは
    > とってもおいしいでしょうね!!!
    >
    >
    > *パスタ、とってもおいしそうに出来てますね^^

    こんにちは(^-^)
    おっ!レモンキュウリはなかなか女性ウケがいいですね~

    そうそう、自分で上手く収穫できるまで育てると愛着が~
    可愛くて、可愛くて(●´ω`●)
    だから虫にやられると・・・(#`ω´)oゴルァ

    夏野菜、いっぱい出来るといいな~

    パスタ!またまた作っちゃいました(^^ゞ
    今回はズッキーニも少々
    レンジでチン♪は楽ちんですね~
    良いもの教えてもらっちゃたなぁ(*^。^*)

    定番化決定です(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー