ウリウリ定植 & 竹杭大量ゲット(/・ω・)/

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-20(18:02)
  • 6月20日 記事No1

    今日はウリ科の苗を2種、どちらも追加分を植えました(・ω・)ノ
    レモンキュウリ DIABOLO
    左はレモンキュウリ 予想外の発芽率100%で10株植えました( ̄▽ ̄)
    右はメロンDIABOLO 地這い栽培用に4株(・ω・)ノ

    午後からは真竹の竹藪に行き、野菜用のを作りました(*'ω'*)
    竹杭
    杭は約100本、これでもすぐに無くなります(=_=)
    枝のついた部分はツルもの野菜の誘引用に使います。

    杭を作り終えて休憩中・・・ トンボ(・∀・)
    トンボ
    青いトンボだったのでシオカラトンボかな・・・


    おまけ 昨日の晩御飯はコロッケ by母
    コロッケ
    自家製のキタアカリを使ったようです。 揚げたてウマウマ(●´ω`●)


    本日は以上、簡単に(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    それだけ立派な青竹なら杭にはもってこいですね( v^-゜)♪

    トンボは指を出してたら止まったんですか?凄いですね(*≧∀≦*)

    コロッケはソースですか?しょうゆですか?私はしょうゆです(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > それだけ立派な青竹なら杭にはもってこいですね( v^-゜)♪
    >
    > トンボは指を出してたら止まったんですか?凄いですね(*≧∀≦*)
    >
    > コロッケはソースですか?しょうゆですか?私はしょうゆです(^w^)

    こんばんは(^-^)
    これだけ杭を作ってもあっという間になくなります(^^ゞ
    でも、材料費がタダなのは嬉しいですね(笑)

    トンボはそ~っと近づいて指を立ててじ~っとしてると
    結構簡単に指に止まってくれますよ(・∀・)
    あまり動かなければ逃げないので写真も撮れます。
    今度お試しを(・ω・)ノ

    コロッケ、僕はからし&お好みソース(*^ー゚)b
    玉ねぎのみじん切りとからし、ケチャップを混ぜたのも好きです。

    No title

    シオカラトンボ、、子供の頃に見たような、、
    北の大地にもいたのかな?
    ってか、もうトンボですか(゚Д゚;)

    キタアカリも美味しいですよね(*´ω`)
    コロッケ最高!

    Re: おくちうむさん

    > シオカラトンボ、、子供の頃に見たような、、
    > 北の大地にもいたのかな?
    > ってか、もうトンボですか(゚Д゚;)
    >
    > キタアカリも美味しいですよね(*´ω`)
    > コロッケ最高!

    こんばんは(^-^)
    あれ?トンボ、こちらでは随分前から飛んでました。
    先月の真夏日の日にはセミまで(笑)
    北の大地ではまだ先なんでしょうね(*'ω'*)

    キタアカリ、どんな料理にも合うし、
    美味しいですよね~(●´ω`●)
    一番出番の多いじゃがいもです(*^ー゚)b

    インカのめざめのコロッケも美味しいのかなぁ(*^。^*)

    No title

    トンボの眼鏡は七色めがね、、(^^♪
    東京の真ん中に近くて、まったく見たことが無いです。

    お写真ほっとします。

    コロッケ、、押しそうですね、
    私もソース派です。

    Re: hippoponさん

    > トンボの眼鏡は七色めがね、、(^^♪
    > 東京の真ん中に近くて、まったく見たことが無いです。
    >
    > お写真ほっとします。
    >
    > コロッケ、、押しそうですね、
    > 私もソース派です。

    こんにちは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ トンボは都会にもいるのかと思ってました。
    公園などにはいるんでしょうけど、都会の真ん中にはいないんですね(+o+)

    もし見つけたら止まっている近くで指を立てると
    こんな風に止まってくれるかも(*'ω'*)
    止まるとちょっと嬉しくなりますよ(´艸`*)

    コロッケ、やっぱりソースですね。
    からしをちょびっと入れるのが好きです(●´ω`●)

    でも、お肉屋さんのコロッケはそのままガブリ♪
    また食べたくなりました(;^ω^)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー