Dragons Egg あっさりドラゴン(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-22(13:25)
  • 6月22日 記事No1

    竜の卵、キュウリのDragon's Egg お昼に食べてみました(・ω・)ノ
    Dragon's Egg
    写真のもの、実は2個目・・・
    1個目は試食前に母が漬け物にしてしまいました( ̄▽ ̄)
    どうやら瓜だと思ったようです(泣)

    切ってみると、先日のレモンキュウリよりかなり柔らかく、普通のキュウリよりも柔らかめ。
    色はやや緑っぽいクリーム色で、匂いはいかにもキュウリらしい感じです。

    食べてみると、かなり瑞々しく柔らかくてクセもなく食べやすい味で、
    フルーティーなレモンキュウリとは違い、野菜寄りな味(*'ω'*)

    サラダに散りばめて食べると良さそうですが、半分に切ってくり抜き、
    そこにサラダを盛り付けてガブリ♪と食べると美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    名前は厳ついドラゴンですが、お味の方はキュウリらしくあっさり系でした(*'ω'*)


    今朝の畑の様子も少々(・ω・)ノ
    ズッキーニ ルバーブ
    左はズッキーニの追加分 ピアツェンツァ丸ズッキーニ【黄】を定植しました。
    右は復活の兆しが見えてきたルバーブ 新芽が出てきたのでちょっと安心ε-(^、^; ほっ

    花が咲き始めたものも(・ω・)ノ
    オレガノ オクラ
    左はオレガノ 花は初めてですが、ピンクの花でした(・∀・)
    右は五角オクラ 野菜の花とは思えないような綺麗な花(*´▽`*)今年も咲きました。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    しゃぶしゃぶ しじみ汁
    冷しゃぶ & しじみ汁(*'ω'*) しじみは当然宍道湖産です(^^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばは、
    果物のようなキュウリですね。
    上品な色合いで、お味を想像するだけでもたのしいです

    Re: hippoponさん

    > こんばは、
    > 果物のようなキュウリですね。
    > 上品な色合いで、お味を想像するだけでもたのしいです

    こんばんは(^-^)
    瑞々しくてクセもなく美味しいキュウリでした!
    夜はポン酢、麺つゆで食べてみたら大正解(・∀・)
    マヨネーズみたいな濃いものよりも薄味がピッタリな味!
    ドレッシングもシンプルなものが合いそうでした。

    色も綺麗だし、サラダにはピッタリ(●´ω`●)
    お気に入りの野菜になりそうです(^^)v

    ※体調を崩されたようですね(´Д⊂ヽ
    無理をせず、今夜は早めにお休みください。
    寝るのが一番(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうですね(*´∇`*)

    キウイみたい(*´ω`*)

    めんつゆでイケるならそうめんにも合うかも知れませんね(゜∇^d)!!

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうですね(*´∇`*)
    >
    > キウイみたい(*´ω`*)
    >
    > めんつゆでイケるならそうめんにも合うかも知れませんね(゜∇^d)!!

    おはようございます(^-^)
    そうですね、パッと見はキウイみたい(笑)
    でも、お味はキュウリなので甘くなかったです(^^ゞ

    そうめん!絶対に相性抜群です(・ω・)ノ
    ちょっとあっさりとしたものに合いそうなので
    冷たい麺類にはピッタリかもしれませんね。

    そうめんは試してみなくては!φ(・ω・ )メモメモ

    No title

    ココちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

    ドラゴンエッグってきゅうりなんだね~♪
    うんうん、くり抜いて中にマカサラとかポテサラ入れたら
    すっごく美味しそう( ̄~; ̄)

    オレガノや五角オクラの花、キレイだね~♪
    花見て楽しんで、実も食べられるって最高だよね(*^^)v

    宍道湖のシジミ汁・・・( ̄~; ̄)よだれが出ちゃうわぁ
    少々食事制限中だから・・・

    Re: mamaさん

    > ココちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪
    >
    > ドラゴンエッグってきゅうりなんだね~♪
    > うんうん、くり抜いて中にマカサラとかポテサラ入れたら
    > すっごく美味しそう( ̄~; ̄)
    >
    > オレガノや五角オクラの花、キレイだね~♪
    > 花見て楽しんで、実も食べられるって最高だよね(*^^)v
    >
    > 宍道湖のシジミ汁・・・( ̄~; ̄)よだれが出ちゃうわぁ
    > 少々食事制限中だから・・・

    こんにちは(^-^)
    ドラゴン!果物みたいでしょ(´艸`*)
    でも、しっかりキュウリの味でした~。

    そうそう、くり抜いてサラダの器にしたら良さそうでしょ。
    ポテサラ、マカサラのっけてガブリ♪
    絶対美味しいはず(・∀・)

    野菜やハーブの花も綺麗でしょ。
    特にオクラはとても野菜の花とは思えないほど綺麗だから
    毎年花が咲くのが楽しみ(*^。^*)

    しじみはやっぱり地元宍道湖産(・ω・)ノ
    美味しいよ(^^)v

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    何だかうっとうしい天気が続きますね~。

    きゅうりのドラゴンズエッグ、
    早々と漬物にしてしまうお母さんさすがです(笑)

    珍しいお野菜が沢山できてきましたね♪
    こちらの直売所でもマイクロトマト見かけましたよ。
    あっ、ココさんの所と同じっていつも価格をチェック^^;

    夕飯もコロッケにお好み焼きに、
    見るたびに、あ、これも良いなぁなんて・・
    明日はとりあえず頑張ってコロッケ作ろうかなぁ。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 何だかうっとうしい天気が続きますね~。
    >
    > きゅうりのドラゴンズエッグ、
    > 早々と漬物にしてしまうお母さんさすがです(笑)
    >
    > 珍しいお野菜が沢山できてきましたね♪
    > こちらの直売所でもマイクロトマト見かけましたよ。
    > あっ、ココさんの所と同じっていつも価格をチェック^^;
    >
    > 夕飯もコロッケにお好み焼きに、
    > 見るたびに、あ、これも良いなぁなんて・・
    > 明日はとりあえず頑張ってコロッケ作ろうかなぁ。

    こんにちは(^-^)
    ジメジメ、ジメジメ、蒸し暑~いです(◎_◎;)
    梅雨らしいと言えばそれまでだけど、うっとうしいですね。

    ドラゴンは最初の1個だったので写真を撮ろうと
    キッチンに置いてたのに消滅(+o+)
    母に聞いたら「あら!?さっき漬けちゃった♪」って(;^ω^)

    マイクロトマトはもう売ってるんですね。
    我が家はまだ緑だけど、もう少しで色づくかな。
    夏野菜色々、楽しみですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー