トゲトゲ定植 & 白と紫、ナスの花 & 宍道湖へ!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-25(16:31)
  • 6月25日 記事No1

    今日はトゲトゲ怪獣の卵 グリーンゼリーメロンを定植しました(・ω・)ノ
    グリーンゼリーメロン グリーンゼリーメロン
    第一弾は5株、今回は第二弾で20株!( ̄▽ ̄)多過ぎ
    発芽率は30%程度と見込んでいたのに100%芽が出てしまって・・・
    何とか植える場所を確保して植えました(^^ゞ

    こちらはナスの花(・ω・)ノ
    Thai Yellow Egg Eggplant 赤ナス Rotonda
    ナスの花と言えば薄紫のイメージです。(左はタイナスのThai Yellow Egg Eggplant
    なぜか赤ナスRotondaだけは白い花が咲きました(・∀・)
    変わり種のナス、花も変わっていました。


    話は変わって本日はお馬さんの日(*'ω'*)
    東京競馬場 8R 東京JS J・G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 8R 東京JS J・G3
    結果12→04→11 (1番人気→11番人気→7番人気)

    ちょっと自信があったのに( ̄。 ̄;)


    おまけ? 昨日の夕方、少しだけ宍道湖へ行って来ました(・∀・)
    シーバス
    場所はちょっと久しぶりに出雲空港滑走路南岸の河口

    ヒットルアーはブラックバス用のメタルバイブレーション(*'ω'*)
    濁りが強かったのでカラーはチャート、他のルアーには反応しませんでした(=_=)

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    昨日の雰囲気だと、対岸の宍道湖潜水道路の方が良さそうでした・・・

    21:09 追記
    家の近くの川でホタルを1匹捕まえました(*'ω'*)

    今日は風が強いので蛍も姿を見せなかったようです(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    0%もあれば100%もあるんですね(*´ω`*)

    こちらに期待しましょう(゜∇^d)!!

    お馬さんは残念でしたねf(^_^;

    明日に期待しましょう(゜∇^d)!!

    竿の持つところは木で出来てるのですか?

    Re: 億万長者さん

    > 0%もあれば100%もあるんですね(*´ω`*)
    >
    > こちらに期待しましょう(゜∇^d)!!
    >
    > お馬さんは残念でしたねf(^_^;
    >
    > 明日に期待しましょう(゜∇^d)!!
    >
    > 竿の持つところは木で出来てるのですか?

    こんばんは(^-^)
    発芽したりしなかったり、なんだか上手く行きません(笑)
    予想外に苗が出来てしまっても捨てるのもかわいそうだし、
    全部植えました( ̄▽ ̄)どうしよう

    お馬さんは自信があったのに(泣)
    この借りは明日必ず・・・

    竿の持つところ、今回の竿はコルクです。
    手に馴染んで触り心地もいいですよ(^^)v

    他の竿はEVAと言う硬質のスポンジです。

    No title

    あっ!ほたる・・・・いるんですね~

    水も綺麗で、自然豊かな土地なのでしょう

    良いですね~(*^。^*) 癒されます

    Re: 恵花さん

    > あっ!ほたる・・・・いるんですね~
    >
    > 水も綺麗で、自然豊かな土地なのでしょう
    >
    > 良いですね~(*^。^*) 癒されます

    こんにちは(^-^)
    風が強かったからなのか1匹だけ、
    家のすぐ横の川で見つけました。

    昔はいっぱい飛んでたのに、
    年々少なくなってしまって寂しいです(=_=)

    チョコレートの匂い・・・
    何となくクンクン(・∀・)ちょっとだけ

    No title

    蛍、、いましたね。
    きれいですものね~。
    友人と話をしたら、水田の消毒が一度になったらカワニナがふえて
    今年は蛍が出たと言ってました。
    増えると嬉しいですよね。

    Re: hippoponさん

    > 蛍、、いましたね。
    > きれいですものね~。
    > 友人と話をしたら、水田の消毒が一度になったらカワニナがふえて
    > 今年は蛍が出たと言ってました。
    > 増えると嬉しいですよね。

    こんにちは(^-^)
    昨夜コメントの後すぐに外に出て見つけました!
    家のすぐ横の川に1匹だけ(^^ゞ

    川はコンクリートになってしまったけど
    横の田んぼにはカワニナがいるので
    何とか生きていけるようです。

    子供の頃のようにたくさん飛んでいるのを
    見られるようになるといいなぁ(*´▽`*)

    今夜もちょこっと探してみます(^^)v

    No title

     こんばんは。

     遅コメ失礼いたします。
     相変わらず釣れてますね。
     チャートカラーのバイブですか・・・

     昼間でも濁りがあるとチャート系のバイブが効果あるんですね。
     島根時代の私は、バイブといえばピカピカ系のレンジバイブかローリングベイト(バイブじゃないかもしれませんが)しか、いい思い出がなかったです。

     チャートのバイブは、かめやの中華400円バイブを境水道で投げまくった記憶はあるんですが、釣れた記憶はあんまり…

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  遅コメ失礼いたします。
    >  相変わらず釣れてますね。
    >  チャートカラーのバイブですか・・・
    >
    >  昼間でも濁りがあるとチャート系のバイブが効果あるんですね。
    >  島根時代の私は、バイブといえばピカピカ系のレンジバイブかローリングベイト(バイブじゃないかもしれませんが)しか、いい思い出がなかったです。
    >
    >  チャートのバイブは、かめやの中華400円バイブを境水道で投げまくった記憶はあるんですが、釣れた記憶はあんまり…
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こんばんは(^-^)
    今回はこの鉄板でしか釣れませんでした(^^ゞ
    濁っていたのでチャート、アクションも派手なのが効いたようですが、
    ラトルタイプのバイブがあればそっちの方が釣れていたと思います。

    雨後、少し良型を期待していたのに今ひとつ・・・
    次回は別の場所に行ってみようと思います(^^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー