プリックキュウリ & キュウリの香り?サラダバーネット

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-28(17:44)
  • 6月28日 記事No1

    今日は午後からプリックキュウリの第一弾を定植しました(・ω・)ノ
    プリックキュウリ プリックキュウリ
    とにかく発芽率が悪かった今年のプリックキュウリ今回は大きくなった4株を植え、
    残りは第二弾として別の区画に植える予定です(*'ω'*)

    各株の前にはマリーゴールドを植え、株間にはディルの種を撒きました。

    苦戦したプリックキュウリ、なんとか10株は確保できそうですε-(^、^; ほっ


    こちらは虫の被害もなく元気に育っているサラダバーネット
    サラダバーネット サラダバーネット
    キュウリの香りがするハーブ(・ω・)ノ
    試食用に少し採って匂ってみると・・・(・∀・)!?
    確かにキュウリっぽい香りですが、もう少し甘い感じ(*'ω'*)
    かき氷のメロンメロンソーダ香りがしました(*´▽`*)

    いつものサラダに混ぜたりポテトサラダに入れても美味しいそうです。
    また、シチューやスープのトッピングもお勧めとかφ(・ω・ )ふむふむ

    まずはサラダで試してみようと思います(*'ω'*)


    こちらは畑のアーティチョーク(・ω・)ノ 花が咲き始めていました。
    アーティチョーク アーティチョーク
    つぼみも開いて大きさは拳以上!大きなアザミの花が咲きます(*'ω'*)
    右の写真はトカゲと共に(・∀・)

    背が高い上に花も大きいので畑での存在感は抜群です(^^ゞ


    おまけ 昨日の晩御飯と今日のお昼(・ω・)ノ
    ノドグロ 焼きそば
    晩ご飯はノドグロの開きヽ(●´ε`●)ノ
    姉が懸賞?に応募して当たったものだそうです。
    高級魚ノドグロ・・・旨し!(*^ー゚)b

    一夜明けてお昼・・・
    魔法が解けたかのようないつものしみったれ飯( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    塩焼きそばですが、目玉焼き、パセリイタリアンパセリレモンキュウリ
    気持ちだけバージョンアップしてみました・・・

    さて・・・今夜は何かな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    メロンソーダの香りはいいですね(*´ω`*)

    あの香りは好きです(*´∀`)

    ココさんのところの焼きそばは色々と盛り付けるから良いですね(≧∇≦)

    私のところはそのままソースとフリカケだけですよ(笑)

    ソースは液体ならよく混ざるけど粉は混ざりにくいですよね(笑)

    Re: 億万長者さん

    > メロンソーダの香りはいいですね(*´ω`*)
    >
    > あの香りは好きです(*´∀`)
    >
    > ココさんのところの焼きそばは色々と盛り付けるから良いですね(≧∇≦)
    >
    > 私のところはそのままソースとフリカケだけですよ(笑)
    >
    > ソースは液体ならよく混ざるけど粉は混ざりにくいですよね(笑)

    こんばんは(^-^)
    キュウリと言えばキュウリだけど、ちょっと甘い香り(●´ω`●)
    メロンソーダみたいでした。
    今夜はポテトサラダがあったのでトッピングしたら相性バッチリ!
    たっぷり使って混ぜ込んでも良さそうでした(*^ー゚)b

    カップ焼きそばってちょっと見た目が寂しいので
    ついつい色々のせてしまいます(^^ゞ

    今日の焼きそばは液体ソースだったので良く混ざりましたよ(・∀・)
    粉末は上手く混ざりませんよね( 一一)全部液体にして欲しいなぁ

    No title

    サラダバーネット!食べてみたいな~

    アーティーチョークの花って豪華なんですね&トカゲが似合いますね(笑)

    ノドグロ(;゚Д゚) 死ぬまでに一度食べてみたいです!
    友人にお土産でもらった「ノドグロせんべい」がものすごくおいしかったので、本物はどんなに美味しいんだろうとめちゃくちゃ妄想しています(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > サラダバーネット!食べてみたいな~
    >
    > アーティーチョークの花って豪華なんですね&トカゲが似合いますね(笑)
    >
    > ノドグロ(;゚Д゚) 死ぬまでに一度食べてみたいです!
    > 友人にお土産でもらった「ノドグロせんべい」がものすごくおいしかったので、本物はどんなに美味しいんだろうとめちゃくちゃ妄想しています(*'ω'*)

    こんばんは(^-^)
    キュウリの香りのハーブ、面白いでしょ!
    今夜はポテトサラダがあったので葉っぱをのせて食べました(・ω・)ノ
    風味が良くて相性抜群!
    キュウリの代わりにサラダバーネットをたっぷり入れても美味しいかも。

    アーティチョーク、鮮やかな紫でゴージャスですね。
    トカゲはカメラを近づけても逃げないのでそのまま撮りました( ̄▽ ̄)
    居心地が良かったのかな・・・

    ノドグロは高級魚だけあって美味でした(●´ω`●)
    しかもこんなに大きいのは生まれて初めて!お腹がビックリしてました(笑)
    甘味があって美味しいお魚ですね~
    一度は大きいノドグロ、食べてみて下さいね(´艸`*)オイシイヨ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー