元気な夏野菜 & ピンチな夏野菜(◎_◎;)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-04(18:01)
  • 7月4日 記事No1

    本日は今朝の収穫から(・ω・)ノ
    グリーンパンツ ミニパプリカ【ホワイト】ALMA
    左は一足早く収穫の始まったズッキーニ(*'ω'*)
    とにかく成長が早く、うっかりしていると特大サイズになってしまいます。
    一番右はグリーンパンツ、左の2本でも大きい方なので超特大( ̄▽ ̄)元気過ぎ!

    右の写真は1番生りのミニパプリカ【ホワイト】ALMA(・∀・)
    4cmほどのパプリカが出来ました。
    ちなみに隣のマイクロトマトが約1cm、奥のマイクロキュウリが約1.5cmです(・ω・)ノ


    こちらも初収穫(*'ω'*) 紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVED
    KALIBOS IMPROVED KALIBOS IMPROVED
    適期に種を蒔いたにも関わらず成長が今ひとつ・・・
    右のような小ぶりなものも出来てしまいました(+o+) これは今夜にでも試食します(^^ゞ


    こちらは今にも枯れそうなキュウリDragon's Egg
    Dragon's Egg Dragon's Egg
    種取り用に栽培中ですがちょっとピンチ(◎_◎;)
    1つだけ大きな実があるもののこれだけでは心配・・・
    カリウムの多い肥料を与えて復活に期待してみます(=_=)頑張れドラゴン


    続いてはゼブラナス(・ω・)ノ
    CALLIOPE Purple Rain Hybrid
    左はCALLIOPE(・∀・) ゼブラっぽくなってきました!
    右は超ピンチなPurple Rain Hybrid・・・ なぜかどんどん枯れて行き、残りは1株orz
    予備苗に期待しようか、諦めようか・・・ とにかくここの土とは合わないようです(泣)


    元気な野菜もあればピンチな野菜も・・・
    みんな元気に育って欲しいのに(泣) 難しいなぁ( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    左側の個性的なズッキーニたち。
    先日買って来たばかりです。
    ベビーズッキーニはとても美味しかったです。
    丸いのもソテーして食べました。
    どちらも美味しい~~。
    UFOズッキーニはこれから。
    生でも食べられるって書いてあったので楽しみです。
    色々あって面白いですね。

    こんばんは(*^^*)

    ドンマイです( ;∀;)

    ピンチのあとにチャンスあり♪

    なんとか復活してほしいですね(*´ω`*)

    グリーンパンツはきちっと色が分かれているんですね

    立派に実ってるモノもありますから諦めずに頑張ってください(*´∀`)♪

    Re: なっつばーさん

    > 左側の個性的なズッキーニたち。
    > 先日買って来たばかりです。
    > ベビーズッキーニはとても美味しかったです。
    > 丸いのもソテーして食べました。
    > どちらも美味しい~~。
    > UFOズッキーニはこれから。
    > 生でも食べられるって書いてあったので楽しみです。
    > 色々あって面白いですね。

    こんばんは(^-^)
    ズッキーニも色々な色や形があって面白いですよね。

    細長いものはラタトゥイユにしたり、カレーに入れたり、
    UFOとか断面の大きなものはベーコン、チーズをのせて
    オリーブオイル、コショウ少々で焼くのが大好きです(●´ω`●)

    ズッキーニの美味しい季節、いっぱい食べましょうね~

    Re: 億万長者さん

    > ドンマイです( ;∀;)
    >
    > ピンチのあとにチャンスあり♪
    >
    > なんとか復活してほしいですね(*´ω`*)
    >
    > グリーンパンツはきちっと色が分かれているんですね
    >
    > 立派に実ってるモノもありますから諦めずに頑張ってください(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    ピンチの後にチャンス!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    そうですよね、何かチャンスが待ってるのかも!!

    グリーンパンツ、何もしなくてもちゃんと
    パンツをはいてくれます(笑)
    なんでこうなるのか・・・不思議ですよね~

    上手く育たない野菜達、間に合えばもう一度
    チャレンジしてみようと思います。
    頑張りますよ~

    No title

    今日の収穫、かわいいですね~

    うちのなんちゃって種取りで発芽したマイトマの
    里親さんから花が咲いたよ、の連絡がありました
    うれしかった(*'ω'*)

    うちのはまだなんだけどね、
    cocoさん家のような立派なのでなくてもいいから、
    とりあえず実がつくことを願っています

    Re: おくちうむさん

    > 今日の収穫、かわいいですね~
    >
    > うちのなんちゃって種取りで発芽したマイトマの
    > 里親さんから花が咲いたよ、の連絡がありました
    > うれしかった(*'ω'*)
    >
    > うちのはまだなんだけどね、
    > cocoさん家のような立派なのでなくてもいいから、
    > とりあえず実がつくことを願っています

    こんばんは(^-^)
    今日はおくちうむさん好みの可愛い野菜達でした(●´ω`●)

    里親さんのマイトマ、花が咲いたんですね~
    自分で育てた苗に花!嬉しいお知らせですね。
    花の後はいよいよ実が(´艸`*)♪

    おくちうむさん家のマイトマももうちょっとでしょうね。
    それにミニパプリカも(・∀・)
    たくさん実が付きますように(/・ω・)/お祈り~

    No title

    可愛くておしゃれなプレートができそうですね。
    私のキュウリも仲間に入れたいぐらい。
    やっと枯れないで3センチのが一つできました。
    祈る様ですよ。
    きゅうりも連作を嫌うようですね。
    でも毎日楽しみ、朝グリーンが増えて、
    花がいっぱいで、パット、起床しますよ。

    Re: hippoponさん

    > 可愛くておしゃれなプレートができそうですね。
    > 私のキュウリも仲間に入れたいぐらい。
    > やっと枯れないで3センチのが一つできました。
    > 祈る様ですよ。
    > きゅうりも連作を嫌うようですね。
    > でも毎日楽しみ、朝グリーンが増えて、
    > 花がいっぱいで、パット、起床しますよ。

    こんにちは(^-^)
    カラフルで可愛いのが出来始めました~♪
    サラダにしたら彩り抜群!食欲も増しますよ(´艸`*)

    キュウリ、実が生り始めたんですね(・∀・)
    そのまま収穫まで元気に育ちますように。

    収穫が待ち遠しいですね~
    まずは冷やしてガブリ♪かな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    僕のドラゴン・・・ もうダメかも(泣)
    種が取れるといいけど、心配です。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー