プリックキュウリ第二弾 & 初収穫の野菜はサラダで・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-05(17:42)
  • 7月5日 記事No1

    今日は午後からプリックキュウリの第二弾を定植しました(・ω・)ノ
    プリックキュウリ プリックキュウリ
    とにかく発芽率が低くてなかなか苗が出来なかったのですが、ようやく第二弾。
    4株と3株を違う場所に植えました。
    後は元気に育ってくれることを祈るのみ(=_=)頑張れ~


    こちらはそろそろ収穫できそうなオクラ(・ω・)ノ
    八丈島オクラ 五角オクラ
    左は丸サヤの八丈島オクラ 20cm前後で収穫します(*'ω'*)
    右は定番の五角オクラこちらは大きくても10cmまで(*^_^*)
    もう1種、ダビデの星は遅れ気味( 一一)う~ん


    こちらは昨日の晩御飯のサラダ(・∀・)
    サラダ サラダ
    キャベツ、キュウリ、トマト、紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVED
    ミニパプリカ【ホワイト】ALMA、おまけでマイクロトマトマイクロキュウリ

    気になる紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVEDは・・・
    パリッ♪とした歯応えはありながら柔らかく、ジューシー(・∀・)確かに生食向きでした。

    もう一つはミニパプリカ【ホワイト】ALMA・・・
    食べてみると・・・( 一一)ちょっと辛い なぜかしし唐のような辛みがありました(◎_◎;)

    近くに唐辛子は植えていないのに・・・
    心配になって別の苗のものを食べてみるとちゃんと甘いパプリカでしたε-(^、^; ほっ
    でも何で辛かったんだろう・・・


    おまけ 今日のおやつはかき氷ヽ(^o^)丿
    かき氷
    今年初のかき氷! これからかき氷マシーンがフル稼働しそうです( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    え~っ!もうかき氷ですか!
    そちら方面暑そうですもんね💦

    オクラの収穫も楽しみですね!採れたてのはおいしいのでしょうね、
    表面の産毛も痛いほどぴんぴんしているのでしょう、、
    採れたての枝豆を参考に、想像しています(^_^)

    Re: おくちうむさん

    > え~っ!もうかき氷ですか!
    > そちら方面暑そうですもんね💦
    >
    > オクラの収穫も楽しみですね!採れたてのはおいしいのでしょうね、
    > 表面の産毛も痛いほどぴんぴんしているのでしょう、、
    > 採れたての枝豆を参考に、想像しています(^_^)

    こんばんは(^-^)
    今日は日陰の温度計でも30℃!
    日の当たる場所は33℃以上だったと思います( ̄▽ ̄)

    だから暑くて、暑くて・・・ かき氷(・∀・)
    かき氷器は常にスタンバイOKにしておきます(*^。^*)

    暑くなってオクラも美味しい季節ですね。
    採れたては最高です( `ー´)ノ もちろん産毛もぴんぴん(笑)

    明日も暑いのかなぁ( ̄。 ̄;)

    こんばんは(*^^*)

    サラダおいしそうですね(*´∀`)

    もう夏はサラダだけで良いですよ(笑)

    オクラも良いですね(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > サラダおいしそうですね(*´∀`)
    >
    > もう夏はサラダだけで良いですよ(笑)
    >
    > オクラも良いですね(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    暑いですね~(+o+) 暑い夏のご飯はサラダだけ・・・
    ( ̄▽ ̄)それは無理~ お肉が無いと力がでません(笑)

    暑い時はオクラもいいですね。
    ネバネバ系は体に良いし、夏バテ予防にも!
    いっぱい食べて暑さに負けず頑張りましょう(・ω・)ノ

    No title

    こんばんは~

    もう直ぐオクラ採れますね~♪

    ココちゃんちのサラダは凄いよ~ 何種類の野菜が入っているの???それも珍しいのばかり・・・ 
    収穫も食べるのも楽しみだね。

    かき氷良いなぁ~  
    最近の蒸し暑さにはかき氷が一番です!

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > もう直ぐオクラ採れますね~♪
    >
    > ココちゃんちのサラダは凄いよ~ 何種類の野菜が入っているの???それも珍しいのばかり・・・ 
    > 収穫も食べるのも楽しみだね。
    >
    > かき氷良いなぁ~  
    > 最近の蒸し暑さにはかき氷が一番です!

    こんばんは(^-^)
    今年はオクラの種蒔きが遅かったので
    ようやく収穫できそうになって来ましたε-(^、^; ほっ

    サラダ、今回はキャベツ2種、トマトが色違い含めて4種、
    キュウリ2種、ミニパプリカで9種!
    結構いっぱい入ってますね(^^ゞ 色とりどりで綺麗でしょ(´艸`*)

    今日はついにかき氷器が登場(/・ω・)/
    暑い日のおやつはこれに限りますね~

    今日からかき氷器は常設!
    シロップを買って来なくっちゃ(・∀・)

    No title

    ココちゃーん こんにちはー♪

    かき氷の美味しい季節♪ 羨ましい♡
    こちらは肌寒いくらいの気温です(^_^;)

    暑い夏には、かき氷最高だよね~♪
    緑をバックにかき氷写真、イイ感じに撮れてるねv(*'-^*)-☆

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちはー♪
    >
    > かき氷の美味しい季節♪ 羨ましい♡
    > こちらは肌寒いくらいの気温です(^_^;)
    >
    > 暑い夏には、かき氷最高だよね~♪
    > 緑をバックにかき氷写真、イイ感じに撮れてるねv(*'-^*)-☆

    こんにちは(^-^)
    こっちは暑い日が続いてもうフラフラ(◎_◎;)
    mamaさんとこは肌寒いなんて、ちょっと羨ましいかも( ̄▽ ̄)

    今日ももう30℃を超えてるし、おやつはかき氷にしようかな。
    冷た~いかき氷、外で緑をバックに食べると最高だよ(●´ω`●)

    No title

    こんにちは

    おいしそうなかき氷ですね!!!
    あっ ピンクだ~~~~~(笑)

    いっしょ いっしょ~~~うふふ(笑)

    暑いから体調気をつけてね!

    またね~!
    いつもありがとね!

    Re: おおもりちゃん

    > こんにちは
    >
    > おいしそうなかき氷ですね!!!
    > あっ ピンクだ~~~~~(笑)
    >
    > いっしょ いっしょ~~~うふふ(笑)
    >
    > 暑いから体調気をつけてね!
    >
    > またね~!
    > いつもありがとね!

    こんにちは(^-^)
    へへへ(^^ゞ ピンクでお揃いですね(笑)
    一緒♪一緒~♪(σ≧▽≦)σ

    こうも暑い日が続くとかき氷でも食べないと
    やってられません( 一一)
    今日も30℃超えてたし・・・

    そろそろ熱中症にも要注意!
    おおもりちゃんも気を付けて下さいね~

    No title

    こんばんは☆
    かき氷〜
    今年はまだ食べてないので
    写真見たら、すごく食べたくなりました。

    紫のとんがりキャベツはただの紫キャベツとは違うのでしょうか?

    Re: yurusaさん

    > こんばんは☆
    > かき氷〜
    > 今年はまだ食べてないので
    > 写真見たら、すごく食べたくなりました。
    >
    > 紫のとんがりキャベツはただの紫キャベツとは違うのでしょうか?

    こんにちは(^-^)
    今年初のかき氷!お先にいただきました~(*^。^*)
    こうも暑い日が続くとかき氷が一番!
    yurusaさんも早く食べて下さいね(・∀・)

    紫のとんがりはちょっと甘味が強い気がしました。
    色も普通のとちょっと違う色で綺麗ですよ(*'ω'*)

    あとは栽培する時にこの巻き方だと虫が入りにくい
    メリットもあるんです。
    これは嬉しいポイントですね(*^ー゚)b

    No title

    かき氷、カルピスも好き。
    暑いですね。
    たおれませんように、、

    Re: hippoponさん

    > かき氷、カルピスも好き。
    > 暑いですね。
    > たおれませんように、、

    こんにちは(^-^)
    かき氷、カルピス、夏ですね~(●´ω`●)
    今日は昨日より気温が低かったけど、
    それでも30℃を超えて蒸し暑~い一日でした。
    東京は36℃だったようで( ̄▽ ̄)

    熱中症に気を付けてこまめに水分補給(*'ω'*)
    hippoponさんも気を付けて下さいね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー