ペピーノ追加(・∀・) & 野菜の様子(^-^)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-07(17:29)
  • 7月7日 記事No1

    ホームセンターで1株だけ買った高級果実ペピーノ 4株追加しました(・ω・)ノ
    ペピーノ ペピーノ
    先に植えた1株はまだ花が咲いたところで収穫はまだですが、美味しいと評判のようなので
    思い切って追加(・∀・) ナス科のようなので株間にはパセリを植えました。

    こちらは毎日の成長が楽しみなゼブラナス(*'ω'*)
    CALLIOPE FAIRY TALE
    左のCALLIOPE、右のFAIRY TALE、そろそろ収穫できそうな大きさになって来ました(・∀・)

    こちらはオクラ(・ω・)ノ
    八丈島オクラ ダビデの星
    左は八丈島オクラ 2本だけ採れたので今夜のおかずに(^^ゞ
    右はダビデの星 ようやく花が咲き始めました。
    今年のオクラの本格的な収穫はもう少し先になりそうです。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    ラタトゥイユ 浅漬け
    返品になってしまったズッキーニの消費メニュー・・・(´Д⊂ヽ

    左は定番のラタトゥイユ(・∀・) ズッキーニは欠かせません。

    右はキュウリとズッキーニの浅漬け(*'ω'*)
    ズッキーニは味がしみ易く、また甘味もあるのでかなりウマウマ(●´ω`●)お勧めです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ズッキーニ!浅漬けですか!

    目からコンタクト、、じゃなくって目から鱗のメニューです(;゚Д゚)
    試してみよっと(*^-^*)

    No title

    こんばんは
    お野菜いっぱいで健康と美容によさそうですね(^v^)

    ズッキーニ、売れますように、、、(^^♪
    今日は36度だったのです。
    夜空の星は無理そう。全体に曇ってます。

    Re: おくちうむさん

    > ズッキーニ!浅漬けですか!
    >
    > 目からコンタクト、、じゃなくって目から鱗のメニューです(;゚Д゚)
    > 試してみよっと(*^-^*)

    こんばんは(^-^)
    市販の浅漬けの素に漬けただけ(・∀・)
    ズッキーニって味がしみるし、素材の甘さもあって
    キュウリとは違った美味しさでした。

    是非お試しを(・ω・)ノ

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > お野菜いっぱいで健康と美容によさそうですね(^v^)
    >
    > ズッキーニ、売れますように、、、(^^♪
    > 今日は36度だったのです。
    > 夜空の星は無理そう。全体に曇ってます。

    こんばんは(^-^)
    昨日は夏野菜をいっぱい食べられるメニュー!
    ヘルシーでいいでしょ(´艸`*)

    ズッキーニは去年に比べて売れ行きが・・・
    スーパーでも田舎では未だにマイナー野菜の扱いです。
    美味しいのになぁ( ̄。 ̄;)
    今夜はフライで食べたんですけど絶品(・∀・)ウマウマでした。

    東京は36℃!ニュースで見ました。
    早くも猛暑日(;^ω^)
    外出するときは気を付けて下さいね。

    こちらも今夜は曇りです(=_=)
    星に願いは無理だけど、窓にホタルがとまってました(*´▽`*)

    No title

    うんうん、、
    去年、ヒノちゃんから頂いた(バカ太い)ズッキーニを、半分とか、4分の一に割って、塩麹で付けて食べましたよ。

    美味しかったです、キューリとはまた一味違った実の柔らかさね。
    (呉れた本人)は、食べた事無いようですが。。。

    こんばんは(*^^*)

    ゼブラナスは随分と大きくなりましたね(*´∀`)

    オクラも色や形が良いですね(*´∀`)

    ズッキーニちゃん、次は売れると良いですね(*´ω`*)

    Re: アイハートさん

    > うんうん、、
    > 去年、ヒノちゃんから頂いた(バカ太い)ズッキーニを、半分とか、4分の一に割って、塩麹で付けて食べましたよ。
    >
    > 美味しかったです、キューリとはまた一味違った実の柔らかさね。
    > (呉れた本人)は、食べた事無いようですが。。。

    こんばんは(^-^)
    アイハートさんは塩麹漬けがお勧めでしたよね。

    我が家は簡単に浅漬けの素にポイッ♪(ノ ̄ω ̄)ノ
    簡単だけど、美味しいですね~

    キュウリと違って柔らかいし、甘味もあって(●´ω`●)
    これはちょっとハマりそうです。

    Re: 億万長者さん

    > ゼブラナスは随分と大きくなりましたね(*´∀`)
    >
    > オクラも色や形が良いですね(*´∀`)
    >
    > ズッキーニちゃん、次は売れると良いですね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    夏野菜は一日経つごとにグングン大きくなりますね。
    毎日成長した姿を見るのが楽しみですq(^-^q)

    オクラも柔らかくて美味しかったです。
    ネバネバは体にも良いし、いっぱい食べたいですね。

    ズッキーニ(´Д⊂ヽ
    田舎ではまだまだマイナー野菜の一員です(泣)
    美味しいのに・・・orz

    楽しい畑♪

    ココさん、こんにちは(^o^)丿
    お野菜色々採れて楽しいですね~。

    オクラはうちもとれ始めたけど、
    ココさんの所のは立派!ですね。

    ズッキーニは意外と場所をとるので作っていないけど
    案外おいしいんですよね~♪
    主人も畑のオーナーさんに頂いてはまってました(笑)

    明日はまた出かけるのでブログご無沙汰しま~す。

    No title

    ココちゃん
    ご心配ありがとう!

    今は痛みも取れて
    意外に元気ですよ(笑)

    ホント びっくりしたけど
    なにが悲しいって床に散らばった
    カラメルを一人淋しく拭かなきゃいけないのよ(TT)
    ココちゃん 一緒に拭いて~~~~~(笑)

    ありがとう!またね!^^

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^o^)丿
    > お野菜色々採れて楽しいですね~。
    >
    > オクラはうちもとれ始めたけど、
    > ココさんの所のは立派!ですね。
    >
    > ズッキーニは意外と場所をとるので作っていないけど
    > 案外おいしいんですよね~♪
    > 主人も畑のオーナーさんに頂いてはまってました(笑)
    >
    > 明日はまた出かけるのでブログご無沙汰しま~す。

    こんばんは(^-^)
    夏野菜が色々収穫できるようになって
    賑やかになって来ました!

    オクラは遅かったのでこれからだけど、
    八丈島オクラは綺麗なのが出来ました(*'ω'*)
    五角オクラはなぜか形が微妙・・・

    ズッキーニは美味しいですね~
    浅漬けは予想外な美味しさ、昨日はフライにしたけど
    これがウマウマ(●´ω`●)
    こんなに美味しいのになんで返品になっちゃうんだろう(泣)

    またお出かけなんですね。
    気を付けて、行ってらっしゃ~い(^^)/

    Re: おおもりちゃん

    > ココちゃん
    > ご心配ありがとう!
    >
    > 今は痛みも取れて
    > 意外に元気ですよ(笑)
    >
    > ホント びっくりしたけど
    > なにが悲しいって床に散らばった
    > カラメルを一人淋しく拭かなきゃいけないのよ(TT)
    > ココちゃん 一緒に拭いて~~~~~(笑)
    >
    > ありがとう!またね!^^

    こんばんは(^-^)
    ええっ!(;゚ω゚ノ)ノ あんなに腫れてたのに
    痛みが取れたのぉぉぉぉ!!

    とても大丈夫には見えなかったけど、
    思ったより軽症?でちょっと安心(*'ω'*)

    カラメルって危険なんですね(◎_◎;)怖っ
    拭くの・・・家が近ければ一緒に拭くけど(笑)
    めっちゃ遠いし( ̄▽ ̄)

    今度は気を付けて下さいね。
    手袋した方がいいのかな(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー