畑の様子 & 糠漬け(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-11(13:13)
  • 7月11日 記事No1

    今朝は第一区画のプリックキュウリに支柱を立てました(・ω・)ノ
    プリックキュウリ プリックキュウリ
    今回は誘引ネットなしで枝つきの竹の支柱のみ(/・ω・)/
    放任ではなく脇芽も切って仕立てて見る事にします。

    右の写真は一番生りの実(・∀・)ちっちゃ!


    こちらも一番生り(・ω・)ノ
    New Big Dwarf 赤ナス Rotonda
    左はエアルーム・トマトのNew Big Dwarf 指先ほどでBigには程遠い大きさです(^^ゞ

    右はトマトのような赤ナスRotonda まだ赤くないものの、見た目はトマトです( ̄▽ ̄)

    どちらも固定種なので種取りに挑戦します。


    そしてお昼前にこんな事も(・ω・)ノ
    糠漬け 糠漬け
    ミニトマト2種、ナスのFAIRY TALEマイクロキュウリ
    市販の糠漬けの素にポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ

    マイクロキュウリは小さいので3時には漬かるかな・・・
    ミニトマトはブロ友さんのお勧めなので美味しいはず(・∀・)
    FAIRY TALEはゼブラ柄を活かした1品になればいいなぁ(*´▽`*)


    おまけ 今朝の休憩タイム
    タヌキ像 かき氷
    左、出荷後は宍道湖畔のタヌキ像と一緒にコーヒータイム(*'ω'*)
    右、帰宅後10:00のおやつはかき氷(・∀・)ブル~ハワ~イ♪

    今日も暑い一日になりそうです。 熱中症に気を付けなければ(=_=)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    19:47 追記 夕方、久しぶりに宍道湖へ(・ω・)ノ
    シーバス
    只今動画の編集中・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    えらい真っ赤っ赤ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    粕漬けには良いかも知れませんね♪

    そちらは雨は降ってませんか?

    こちらはどしゃ降りだったりすぐやんだりしてちょっと涼しいです(*´ω`*)

    なのでアイスクリームは御預けです(笑)

    Re: 億万長者さん

    > えらい真っ赤っ赤ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 粕漬けには良いかも知れませんね♪
    >
    > そちらは雨は降ってませんか?
    >
    > こちらはどしゃ降りだったりすぐやんだりしてちょっと涼しいです(*´ω`*)
    >
    > なのでアイスクリームは御預けです(笑)

    こんばんは(^-^)
    トマト、この写真で見ると真っ赤っかですね( ̄▽ ̄)
    光りの加減かもしれません(^^ゞ
    トマトの糠漬け、美味しいそうですよ。
    只今漬け込み中・・・一晩寝かせようかな(=_=)

    こちらは夕方まで日差しが強くて暑~い一日でした。
    その後は夕立程度にパラパラ(*'ω'*)
    ところ変われば随分違いますね。

    なのでかき氷が美味しかったです(・∀・)

    明日は雨の予報だけど・・・
    降るのかなぁ

    No title

    ここきてなかった、
    ブリーハワイ、おいしそう、、
    赤ナス、、
    トマトかと思いました。
    トマトのぬかづけって案外行けるんですよ、

    Re: hippoponさん

    > ここきてなかった、
    > ブリーハワイ、おいしそう、、
    > 赤ナス、、
    > トマトかと思いました。
    > トマトのぬかづけって案外行けるんですよ、

    いらっしゃい♪(笑)
    この前はイチゴだったので今度はブルーハワイ(^^)v
    メロンとレモンのシロップも準備しなくっちゃ!

    赤ナス、パッと見ただけだとトマトですよね(;^ω^)
    この後赤くなったら益々トマト( ̄▽ ̄)
    ちょっと楽しみです。

    hippoponさんお勧めのトマトの糠漬けを作ってみました。
    1日漬けて食べてみたけど、まだ漬かってないようなので
    もう一晩漬け込んでみます。
    明日は美味しく漬かってるかなぁ(●´ω`●)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー