リール復活!宍道湖シーバス 五右衛門川( `ー´)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-12(11:47)
  • 7月12日 記事No1

    昨日の夕方、修理から戻ったリールのお試しで宍道湖へ(・ω・)ノ
    シーバス
    釣り場は五右衛門川の水門(*'ω'*) 増水気味で水も濁り、渋~い感じ・・・

    スローな釣りの方が釣れそうなので、ブラックバス用のシャッドで釣りをしました。
    ※シャッド・・・やや扁平の小魚に似せたルアー

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    修理のおかげでリールも絶好調! なんとか60cm近いシーバスを釣る事が出来ました。


    こちらは今朝採れたズッキーニ( ̄▽ ̄)
    ズッキーニ
    うっかり採り忘れていると特大が(◎_◎;)

    UFOズッキーニ グリーンスターは上の4個がレギュラーサイズ(^^ゞ
    グリーンパンツは左からレギュラー、特大特大( ̄▽ ̄)


    今日は一日雨の予報ですが、小雨の間に収穫できました。
    早起きは早起きは三文の徳・・・

    午後も雨・・・ でも、雨の止み間に・・・ (・∀・)釣り?


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    21:05 追記 釣りバカは今日も行く・・・

    本日は出雲空港滑走路南岸の河口(・ω・)ノ

    夕方1時間ほどの短時間勝負!なんとか40cmオーバーを1匹キャッチ(・∀・)

    昨日と同じくブラックバス用のシャッド。
    再現性のあるパターンのようです(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもですが、釣りの様子の動画は臨場感ありますね~
    釣り経験のない私も楽しく拝見しています(^_^)

    グリーンパンツ君、、一番小さいのがレギュラーサイズなんですね(;゚Д゚)

    No title

    うらやましい~

    私もブラックバスには飽きてきたので・・・

    海ルアーにチャレンジしようかと・・・

    スズキだけでなくイナダ、ソーダ鰹、ヒラメ、マゴチ・・・

    夢と欲望は果てしなく広がるのですが・・・

    財布の中身は広がらない(笑)

    軽いのから重いルアーまで扱える万能シーバスロッドはないものか

    リールはやはり高級機種の方が良いのでしょうか?

    安物でも変わらない様な気もしますが・・・御教授頂ければ幸いです







    No title

    口を開けて呼吸いっぱいして、、もどってゆきましたね、
    私はパイにしちゃううけど、、ww

    昨日は味来トウモロコシいただきました、
    お菓子みたいに甘いでした、

    Re: おくちうむさん

    > いつもですが、釣りの様子の動画は臨場感ありますね~
    > 釣り経験のない私も楽しく拝見しています(^_^)
    >
    > グリーンパンツ君、、一番小さいのがレギュラーサイズなんですね(;゚Д゚)

    こんばんは(^-^)
    やっぱりウェアラブルカメラは臨場感がありますね。
    自分の目線なので見直してみると面白いです(^^ゞ

    釣り動画だけど、女性にも楽しんでもらえると
    嬉しいな~(●´ω`●)

    グリーンパンツ、そうなんです(・ω・)ノ
    一番小さいのがレギュラー!
    採り忘れるととんでもない大きさになってしまいます(;^ω^)
    そのままにしてたらどんだけ大きくなるんだろ( ̄▽ ̄)

    Re: 八雲さん

    > うらやましい~
    >
    > 私もブラックバスには飽きてきたので・・・
    >
    > 海ルアーにチャレンジしようかと・・・
    >
    > スズキだけでなくイナダ、ソーダ鰹、ヒラメ、マゴチ・・・
    >
    > 夢と欲望は果てしなく広がるのですが・・・
    >
    > 財布の中身は広がらない(笑)
    >
    > 軽いのから重いルアーまで扱える万能シーバスロッドはないものか
    >
    > リールはやはり高級機種の方が良いのでしょうか?
    >
    > 安物でも変わらない様な気もしますが・・・御教授頂ければ幸いです

    こんばんは(^-^)
    僕はブラックバスからルアー釣りを始めて今では海も(^^ゞ
    海はイカ、青物、根魚などなど、色んな魚が釣れて面白いです。

    シーバスならバスのタックルがほぼ使えるのでお勧めですよ(*'ω'*)
    ただし、錆びには要注意ですけど(;^ω^)

    万能ロッドならイカ釣り用のエギングロッドが一番かもしれません。
    エギング、シーバス、ライトショアジギング、これ1本でOKです。

    リールは中級機種で充分(*^_^*)
    20,000円前後、ダイワなら2500番クラスがお勧めです。
    やっぱりそこそこの機種でないとドラグ性能が不安です(=_=)

    海のルアー、楽しいですよ(≧▽≦)

    Re: hippoponさん

    > 口を開けて呼吸いっぱいして、、もどってゆきましたね、
    > 私はパイにしちゃううけど、、ww
    >
    > 昨日は味来トウモロコシいただきました、
    > お菓子みたいに甘いでした、

    こんばんは(^-^)
    大きい口でしょ(^◇^)あの口でルアーをガブリ!
    釣った後は優しくリリースしてます。

    hippoponさんはスズキと言えばパイ包みですよね~
    パイ包みまで自分で作っちゃうのかな(´艸`*)
    ヒッポボキューズ?(・∀・)シェフ~♪

    味来トウモロコシ!?
    フルーツみたいな甘さで生でも食べられるんですよね
    お菓子みたいに甘いんだ~♪(*´▽`*)

    今年はとうもろこしは作らなかったけど、
    来年は挑戦してみようかな(*^。^*)自家用でちょびっと(笑)

    こんばんは(*^^*)

    大物が釣れてますね(*´ω`*)

    ズッキーニも(笑)

    良かった♪良かった♪(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 大物が釣れてますね(*´ω`*)
    >
    > ズッキーニも(笑)
    >
    > 良かった♪良かった♪(^w^)

    こんばんは(^-^)
    このシーバス君は今のところ今年一番の大物かも!
    もちろんズッキーニも( ̄▽ ̄)デカッ!

    明日は地方G1です(・∀・)
    やっぱりデムーロ先生かなぁ・・・
    しっかり予想しま~す(・ω・)ノ

    No title

    グリーンパンツ!(笑)
    私が食べたベビーズッキーニは、ベビーパンツって言う名前だったんですね。(^^♪
    コレ、とっても美味しかったです。

    No title

     こんばんは。

     宍道湖西岸部、相変わらず好調のようですね。
     2匹ともサイズもそうですが、なかなかの型で引きも楽しめたと推察させていただいております。うらやましい限り。

     フローティングのシャッドですか・・・ 見た目ロングビルっぽいですが、私には使いこなせそうもないですね。さすがとしか言いようがないです。
     
     私は、ずーっと釣りと縁遠い日々です。
     島根弾丸磯釣りツアーも持ち上がっていましたが、同行者(インストラクター)が一人は転勤してしまったり、一人は急病になったりして頓挫・・・

     しかし、年一回は大好きな島根に「里帰り」しようと決めているので、チャンスを見つけて、また、宍道湖か大橋川で竿を振るつもりです。
     
     動画二本立て、ありがとうございました。
     釣りネタの時しかコメントしてないのが申し訳ないですが、いつも拝見していますので。

    No title

    釣りもいいですねえ(^_^)
    私も友人たちと久々に行きたくなってきます。

    Re: なっつばーさん

    > グリーンパンツ!(笑)
    > 私が食べたベビーズッキーニは、ベビーパンツって言う名前だったんですね。(^^♪
    > コレ、とっても美味しかったです。

    おはようございます(^-^)
    グリーンパンツ♪可愛いでしょ(´艸`*)

    小さいころからちゃんと緑のパンツをはいているので
    召し上がられたものは若採りしたものでしょうね。
    コレ!見た目だけでなく、美味しいですよね~

    大きなものはフライにしたり浅漬けもお勧めです。
    夏はズッキーニ!いいですね~

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  宍道湖西岸部、相変わらず好調のようですね。
    >  2匹ともサイズもそうですが、なかなかの型で引きも楽しめたと推察させていただいております。うらやましい限り。
    >
    >  フローティングのシャッドですか・・・ 見た目ロングビルっぽいですが、私には使いこなせそうもないですね。さすがとしか言いようがないです。
    >  
    >  私は、ずーっと釣りと縁遠い日々です。
    >  島根弾丸磯釣りツアーも持ち上がっていましたが、同行者(インストラクター)が一人は転勤してしまったり、一人は急病になったりして頓挫・・・
    >
    >  しかし、年一回は大好きな島根に「里帰り」しようと決めているので、チャンスを見つけて、また、宍道湖か大橋川で竿を振るつもりです。
    >  
    >  動画二本立て、ありがとうございました。
    >  釣りネタの時しかコメントしてないのが申し訳ないですが、いつも拝見していますので。

    おはようございます(^-^)
    宍道湖西岸、雨で濁りが強いのですが、まずまず好調です。
    ただ、巻き物には反応が今ひとつなのでスローな釣り。
    そこでシャッドにしてみました(^^ゞ

    hirockさんはなかなか釣りに行けない状態が続いているようですね。
    インストラクターが転勤、急病とは・・・(;^ω^)

    里帰りは秋ごろに出来るといいですね。
    海は釣れる魚種も豊富ですし、宍道湖も絶好調!
    島根のお魚が口を開けて待ってますよ~

    コメントはお気になさらず(^^ゞ
    釣りコメ大歓迎です。

    Re: ジャムさん

    > 釣りもいいですねえ(^_^)
    > 私も友人たちと久々に行きたくなってきます。

    おはようございます(^-^)
    暑い中での釣りもいいですよ。

    お友達と一緒なら釣りをしながら
    バーベキューとか最高です(^◇^)

    いつか行ってみて下さいね。

    No title

    丁寧、親切な御教授恐れ入ります

    エギングとは想定外でした・・・確かアオリイカの疑似餌

    教えて頂いた情報を元にチャレンジしてみたいと思います(感謝)

    その前に奥さんという名の大魚を釣らないと・・・

    お小遣いをせびる(笑)

    Re: 八雲さん

    > 丁寧、親切な御教授恐れ入ります
    >
    > エギングとは想定外でした・・・確かアオリイカの疑似餌
    >
    > 教えて頂いた情報を元にチャレンジしてみたいと思います(感謝)
    >
    > その前に奥さんという名の大魚を釣らないと・・・
    >
    > お小遣いをせびる(笑)

    こんばんは(^-^)
    エギング用のタックルは本当に万能なのでお勧めです。
    エギはもちろん、軽めのジグ、シーバス用のルアー、何でもOK!
    奥さんは・・・(;^ω^)釣れません
    釣った魚で美味しい料理を作って釣り上げましょう(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー