葉物2種発芽(・∀・) & パクチー(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-13(16:12)
  • 7月13日 記事No1

    今日はのため地味~に活動中・・・ 雨の止み間に畑へ行ったり来たり
    スイスチャード ルッコラ
    畑では少し前に種を蒔いた葉物野菜2種が発芽していました。
    左はスイスチャード 赤い茎の双葉、1つの種から2つ芽が出ているようです( ̄▽ ̄)

    右はルッコラ 夏蒔きは初めてですが、発芽してくれました(*'ω'*)


    こちらはカメムシ臭~いけど大人気パクチー( ゚∀゚) ※パクチー = コリアンダー
    パクチー パクチー
    直蒔きしたものが上手く発芽してくれないのでトレー蒔きで苗を育ててみる事に・・・
    今度こそ発芽してくれますように(=_=)


    おまけ 昨日のシーバス君、写真を撮っていたので載せました(^^ゞ
    シーバス ルアー
    右はここ最近の1軍ルアー ブラックバス用とシーバス用が混在( ̄▽ ̄)
    手入れも終わっていつでも出撃OK! 次はどこに行こうかな(・∀・)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今夜は地方のお馬さん(・ω・)ノ

    大井競馬場 11R ジャパンダートダービー Jpn1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    大井 11R ジャパンダートダービー Jpn1
    結果07→13→06 (4番人気→3番人気→1番人気)

    自信をもって本命◎にした馬番09:ストロングバローズ(M.デムーロ騎手)

    まさかの大敗(泣)7着・・・

    おかげですってんてん!ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/あぁぁぁぁぁ~

    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも私がチェックする、あの説明書きが丁寧な農園からも
    パクチーが出ていました
    私はアレ(嫌い)なので買いませんでしたけれど、、
    一般的には人気が上昇中の野菜なのでしょうね(;´・ω・)

    Re: おくちうむさん

    > いつも私がチェックする、あの説明書きが丁寧な農園からも
    > パクチーが出ていました
    > 私はアレ(嫌い)なので買いませんでしたけれど、、
    > 一般的には人気が上昇中の野菜なのでしょうね(;´・ω・)

    こんばんは(^-^)
    例の農園さんもパクチーを栽培していらっしゃるんですね。
    丁寧な説明書きがされているんでしょうけど、
    やっぱりあの臭いは・・・(;^ω^)クッサ~イ

    でも、最近人気のようですよ(・ω・)ノ
    テレビでパクチーどっさりのサラダをバクバク食べてました。
    好きな人はあの臭いが気にならないんでしょうね(◎_◎;)

    そんなパクチー、前回の出荷分はまずまずの売れ行きでした。
    やっぱり人気なのかな(^^;

    No title

    パクチーカメムシ、、わっはっは、
    なるほど、、、ww

    中華料理の奥行きがでますね。


    Re: hippoponさん

    > パクチーカメムシ、、わっはっは、
    > なるほど、、、ww
    >
    > 中華料理の奥行きがでますね。

    こんばんは(^-^)
    パクチ~ カメムシ臭~い(~o~)
    なのに何であんなに人気なんでしょうね~

    生春巻きにちょびっととかなら何とか食べられるけど、
    サラダでバクバク食べると悶絶しますヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    中華でも良く使われますね。
    肉料理にパクチーをどっさりとか(◎_◎;)
    臭い消しなのか何なのか、返って臭くなる気が(笑)

    そんな臭~いパクチー!また種蒔きしちゃった( ̄▽ ̄)

    No title

    今日、体に(車に乗ってたら)何かモゴモゴするから、止まって取ったら、

    なんと、カメムシ!
    それも、体もヒゲも、緑!
    それって、普通?それとも珍しい?

    Re: アイハートさん

    > 今日、体に(車に乗ってたら)何かモゴモゴするから、止まって取ったら、
    >
    > なんと、カメムシ!
    > それも、体もヒゲも、緑!
    > それって、普通?それとも珍しい?

    こんばんは(^-^)
    体にカメムシ(;^ω^)プゥ~♪ってされなくて良かったですね~
    もしもされたら臭くて悶絶(◎_◎;)

    緑のカメムシ、畑でよく見かけます。
    少し前だとアーティチョーク、今の時期だとオクラに(泣)
    色んな野菜や稲にも悪さをする害虫です(#`ω´)oゴルァ

    ミナミアオカメムシと言うのが多いようですよ(・ω・)ノ
    こちらでは珍しくないけど、地域によっては珍しいのかもしれませんね。

    こんばんは(*^^*)

    ブー太郎久しぶりですね(^w^)

    早くブー太郎より大きくなってほしいですね( v^-゜)♪

    ルアーを見てるとよくあんなのを食べますね(笑)うまくできてるからかな?(^w^)

    競馬の先生は残念でした…(;´_ゝ`)
    中央で取り返しましょう(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > ブー太郎久しぶりですね(^w^)
    >
    > 早くブー太郎より大きくなってほしいですね( v^-゜)♪
    >
    > ルアーを見てるとよくあんなのを食べますね(笑)うまくできてるからかな?(^w^)
    >
    > 競馬の先生は残念でした…(;´_ゝ`)
    > 中央で取り返しましょう(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    ありゃ、そうですね、ブー太郎はちょっと久しぶりかも(^^ゞ
    スイスチャードもルッコラも、今は小さいけどあっという間に
    ブー太郎より大きくなりますね。
    虫に喰われないで元気に育って欲しいです(/・ω・)/

    ルアーは動きも計算されて作られていますし、見た目も綺麗!
    魚もまんまと騙されるんでしょうね。
    人の方もまんまとルアーを買ってしまい困ったものです(;^ω^)

    お馬さん、今夜は先生ではなく戸崎でしたorz
    土日は戸崎を買おうかな( ゚∀゚)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー