メロンのDIABOLO 昇天寸前(ToT) & 白パプリカ!

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-15(13:19)
  • 7月15日 記事No1

    昨日の午後、実付きが悪くなった丸ズッキーニ【黄】を思い切って撤去しました。
    丸ズッキーニ【黄】 丸ズッキーニ【黄】
    名残惜しい気持ちを抑えて、撤去!撤去!(ノ ̄ω ̄)ノ
    これにて丸ズッキーニ【黄】 終了(・ω・)ノ

    こちらは今朝・・・ 昨日まで元気だったメロンのDIABOLOがグッタリ(ToT)
    DIABOLO DIABOLO
    最初に植えた8株、後から植えた2株、どちらも一夜にして(泣)
    雨と風が強かった以外にこれと言った事もなく・・・
    それにしても他の野菜には被害はなし・・・ 原因不明です(◎_◎;)

    花は咲いていても葉っぱがグッタリ、おそらくこのまま昇天(´Д⊂ヽ
    残るは別の場所に植えた2株のみ(=_=)

    今年はつる物野菜が不振です。


    こちらは久しぶりに登場! 小さな激辛唐辛子CHILTEPIN(・ω・)ノ
    CHILTEPIN CHILTEPIN
    説明によれば草丈20cmとコンパクト・・・
    既に草丈1m超え!!( ̄▽ ̄)どうなってんだ???

    肝心の実の方は小さなものが生っていました(^^ゞ


    こちらは試し採りしてみた白パプリカBIANCA 一番生り(・ω・)ノ
    BIANCA
    もう少し大きくなりそうですが、待ちきれず(^^ゞ
    まずは茹でたり焼いたり、加熱して色の変化を見てみます(*'ω'*)


    おまけ 昨日のおやつと晩御飯(・ω・)ノ
    かき氷 フライ
    おやつのかき氷イチゴブルーハワイのダブル( ゚∀゚)

    晩ご飯は豚肉のフライ(*'ω'*) 薄い豚肉でソーセージを巻いてボリュームUP!
    右はズッキーニのフライ これはハマりまくり!!お勧めです。

    トマトは先日の糠漬けトマト(・ω・)ノ
    3日間漬けたものですが、塩分で甘味を強く感じるのかほんのり葡萄のような
    風味がしてかなりフルーティーになっていました!

    ちなみにマイクロキュウリは小さいので2時間漬けて食べたら変化なし( ̄▽ ̄)生!
    ナスのFAIRY TALEは3日漬けても生( ̄▽ ̄)
    やはり切れ目を入れるか、半分に切らないと上手く漬からないようでした(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    損切りしたのね!
    胸がつぶれそうになるけど、大人じゃ、、男じゃ、、でね。
    整理は大事で、次の展開につながるもの!!
    ふれ~~l。
    折れたきゅうりかえって太く成り上がってきましたけど、、
    根っこから少し残すのはダメなのでしょうか??

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    メロンどうしちゃったんでしょう・・?
    残念ですね、復活しないかしら♪

    うちのつるものはスイカもメロンも最初に比べ
    今年は意外と良く育っています。
    でも昨日と今日半端ない雨だったから・・大丈夫かなぁ?

    かき氷、おいしそうですね~。
    とっても夏らしい涼しげな色ですね。

    今週末も農業塾です!
    今日も朝から残っていた桃、色々に加工しましたよ♪
    やることいっぱい、頑張りましょう(^o^)丿

    Re: hippoponさん

    > 損切りしたのね!
    > 胸がつぶれそうになるけど、大人じゃ、、男じゃ、、でね。
    > 整理は大事で、次の展開につながるもの!!
    > ふれ~~l。
    > 折れたきゅうりかえって太く成り上がってきましたけど、、
    > 根っこから少し残すのはダメなのでしょうか??

    こんばんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    僕の大事なメロンがぁぁぁぁ(泣)(泣)(泣)

    キュウリに続いてメロンまでorz
    メロンは今シーズンにもう一度、とはいかないので
    残りの苗に希望を託します(=_=)

    根っこから少し残せれば脇芽が出るのかもしれないけど
    根っこに近いほど枯れっ枯れ!(◎_◎;)

    しばらく様子を見るつもりですが、多分・・・

    原因が分からないので色々調べて次に活かそうと思います。

    過ちを気に病むことはない。
    ただ認めて次の糧にすればいい。
    それが大人の特権だ。 by赤い彗星の再来 フル・フロンタル

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > メロンどうしちゃったんでしょう・・?
    > 残念ですね、復活しないかしら♪
    >
    > うちのつるものはスイカもメロンも最初に比べ
    > 今年は意外と良く育っています。
    > でも昨日と今日半端ない雨だったから・・大丈夫かなぁ?
    >
    > かき氷、おいしそうですね~。
    > とっても夏らしい涼しげな色ですね。
    >
    > 今週末も農業塾です!
    > 今日も朝から残っていた桃、色々に加工しましたよ♪
    > やることいっぱい、頑張りましょう(^o^)丿

    こんばんは(^-^)
    メロ~~~ン(泣)昨日まで元気だったのにorz
    夕方も見てみたけど益々グッタリ(ノ_ _)ノ
    復活しそうにない感じでした。

    キュウリも2種類枯れたし、
    どうも今年はつるものが今ひとつです(+o+)
    何でだろう・・・ 難しいですね~

    今週末も農業塾なんですね(*'ω'*)
    天気はどうかなぁ 暑いけど頑張って下さいね~

    こんばんは(*^^*)

    メロンは残念でしたね(~O~;)
    一番期待してたのに…(ノ_・。)
    また頑張ってくださいp(^-^)q

    漬け物は漬かってませんでしたか(´・ω・`)漬け物は好きですが漬けたことがないので…

    キュウリの漬け物はおいしいですよね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > メロンは残念でしたね(~O~;)
    > 一番期待してたのに…(ノ_・。)
    > また頑張ってくださいp(^-^)q
    >
    > 漬け物は漬かってませんでしたか(´・ω・`)漬け物は好きですが漬けたことがないので…
    >
    > キュウリの漬け物はおいしいですよね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    楽しみにしていた甘~い♪メロン・・・
    一夜にしてグッタリしてしまいました(ToT)

    10株が多分昇天・・・
    残りの2株には頑張ってもらわなければ( `ー´)ノ
    1つでもいいから収穫したいです。

    漬け物、説明だとナスは5~6時間となっていました。
    やっぱり半分に切るか、切れ目を入れないとダメみたいですね(^^ゞ

    キュウリの漬け物は美味しいですねq(^-^q)
    ズッキーニを漬けても美味しいです(・ω・)ノお勧め!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー