初花火(・∀・) 2016宍道れんげ祭

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-28(11:49)
  • 7月28日 記事No1

    昨日の夜は松江市宍道町のれんげ祭り花火を見に行きました(・ω・)ノ
    田舎の花火なので2,000発ほどですが、宍道湖畔で打ち上げるので風情があります。

    今回は父のコンデジを借りて撮影、花火モードでバッチリのはずですが・・・

    ヨレヨレ~♪( ̄▽ ̄)
    れんげ祭り

    手ぶれに注意しても・・・ ヨレヨレ~♪
    れんげ祭り

    魂のような光が・・・ ヨレヨレ~♪
    れんげ祭り

    何度写しても・・・ ヨレヨレ~
    れんげ祭り

    結局最後まで・・・ ヨレヨレ~♪
    れんげ祭り

    結局写真ブロガーさんのようには撮れず・・・

    ヨレヨレ無双( `ー´)ノどうだ!


    動画も少々(・ω・)ノ ラスト2分半、無倍CONTOUR ROAM3で撮影しました。


    次は水郷祭かなぁ・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    花火大会。
    去年よりしあわせ??

    私切ない花火があって、あの時はつらかった。
    今は平気
    そして幸せな花火にしようと思ってるの。
    こちらは土用と重なります。

    No title

    ココちゃん
    こんにちは

    そんなことないよ
    上手に撮れてますよ!^^

    ひと足お先に夏を満喫させていただきました。

    またね!

    Re: hippoponさん

    > 花火大会。
    > 去年よりしあわせ??
    >
    > 私切ない花火があって、あの時はつらかった。
    > 今は平気
    > そして幸せな花火にしようと思ってるの。
    > こちらは土用と重なります。

    こんにちは(^-^)
    今年初の花火は地元の小さな花火大会でした!

    去年より・・・
    ほとんど変わらないけど、ほんのすこ~~しだけ
    幸せなのかも(;^ω^)
    幸せな花火、いつになるのかな・・・

    土用はこちらも松江の花火大会です。
    湖上花火なので綺麗ですよ~

    場所取りが大変だけど、今年は兄に任せました!
    頑張れ兄貴(/・ω・)/

    Re: おおもりちゃん

    > ココちゃん
    > こんにちは
    >
    > そんなことないよ
    > 上手に撮れてますよ!^^
    >
    > ひと足お先に夏を満喫させていただきました。
    >
    > またね!

    こんにちは(^-^)
    去年はガラケーでヨレヨレ~♪だったので
    今年は安物のコンデジで挑戦しました!
    でもやっぱりヨレヨレ~♪(笑)

    花火をキレイに撮ってる人って
    どんなカメラ使ってるんでしょうね( ̄▽ ̄)

    小さな花火大会だけど、風情があって良かったです(*'ω'*)

    こんばんは(*^^*)

    よく撮れてますよ(^_^)v

    私が撮った時は花びら?が写ってなくてただの光の玉になってました(笑)

    Re: 億万長者さん

    > よく撮れてますよ(^_^)v
    >
    > 私が撮った時は花びら?が写ってなくてただの光の玉になってました(笑)

    こんばんは(^-^)
    父のデジカメは花火モードがあったので期待していたのに
    ヨレヨレ~♪( ̄▽ ̄)
    花火の撮影って難しいですね~
    三脚でもあればもう少しキレイに撮れたのかなぁ・・・

    お馬さん、新潟はネロかなぁ。
    札幌はチェッキーノが人気になりそうですね(*'ω'*)

    花火と写真♪

    ココさん、こんにちは)^o^(
    花火、夏ですね~♪

    今年は移住の事やら桃栽培のことなどで頭がいっぱい、
    先日の連休も忘れてたし(なんか車が渋滞~あ、連休かぁ位)
    花火なんてほとんど考えてませんでした^^;

    でも主人と初めて会ったのも花火だし、
    やっぱり今年も行きたいなぁ。

    写真は完璧じゃないけどまあまあ(笑)
    よく撮れてると思いますよ~、うちより全然i-278

    ココさんの写真を見ていてここ最近眠っている
    一眼レフで花火の写真に挑戦してみたくなりましたi-190

    頑張るぞ~、(きっとね、笑)(^o^)丿

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 花火、夏ですね~♪
    >
    > 今年は移住の事やら桃栽培のことなどで頭がいっぱい、
    > 先日の連休も忘れてたし(なんか車が渋滞~あ、連休かぁ位)
    > 花火なんてほとんど考えてませんでした^^;
    >
    > でも主人と初めて会ったのも花火だし、
    > やっぱり今年も行きたいなぁ。
    >
    > 写真は完璧じゃないけどまあまあ(笑)
    > よく撮れてると思いますよ~、うちより全然i-278
    >
    > ココさんの写真を見ていてここ最近眠っている
    > 一眼レフで花火の写真に挑戦してみたくなりましたi-190
    >
    > 頑張るぞ~、(きっとね、笑)(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    ご主人と初めて会ったのが花火だったんですね~
    それなら尚更見に行かなくっちゃ!
    当時を思い出すのもいいかもしれませんよ(*≧艸≦)ムフッ♪

    写真はやっぱり難しいですね( ̄▽ ̄)
    今年はコンデジだからちょっとはマシだけど、
    やっぱりヨレヨレ~♪

    一眼レフなら綺麗に撮れるのかな。
    三脚もあればバッチリかも!
    lilyさんの花火写真、期待してま~す(*^ー゚)bガンバ!

    No title

    花火、障害物もなくいい場所でご覧になったのですね!
    もう何年のも花火大会等にいってないので、
    動画を楽しく拝見しました(*^-^*)
    音が遅れてくるあの感覚、懐かしかったです(^_^)

    Re: おくちうむさん

    > 花火、障害物もなくいい場所でご覧になったのですね!
    > もう何年のも花火大会等にいってないので、
    > 動画を楽しく拝見しました(*^-^*)
    > 音が遅れてくるあの感覚、懐かしかったです(^_^)

    こんばんは(^-^)
    見物場所はちょっと離れた場所だったんですけど
    よく見える場所です。
    何といっても釣りに行く場所だし(^^ゞ勝手知ったるです!

    花火大会は何年も行ってらっしゃらないんですね(+o+)
    久しぶりに行ってみるのもいいかも!

    明日はもっと大きな花火大会に行く予定です。
    写真は上手く撮れそうにないからまた動画も撮ろうかな。
    上手く撮れたら載せますね~(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー