畑に散水 & ナスのFirenze & お馬さん & 2016水郷祭

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-30(11:11)
  • 7月30日 記事No1

    今朝の様子を少々(・ω・)ノ
    地割れ スプリンクラー (gif)
    連日の猛暑日で畑が乾き、畑のあちこちで地割れが・・・
    普通の散水ホースでは埒が明かないので簡易スプリンクラーを設置しました。

    これでまんべんなく散水可能!
    しばらく時間が掛かるので散水しながら別の作業をしたりブログを書いたりしています。

    今日は良いとして、そろそろ雨が降らないかなぁ・・・


    こちらはイタリア茄子のVioletta di Firenze(・ω・)ノ
    Violetta di Firenze Violetta di Firenze
    綺麗なのナスですが、ちょっと気になるのがお尻(;^ω^)

    なんとなくお尻汚い( ̄▽ ̄)
    しばらくすれば綺麗になるのか・・・ 元々こんなものなのか・・・
    出来れば綺麗なお尻になっていただきたい・・・(*´Д`人)頼むよ~


    おまけ? 本日はお馬さんの日(*'ω'*)
    午後から出かけるので今のうちに買っておきました。

    小倉競馬場 8R 小倉サマーJ J・G3
    小倉 8R 小倉サマーJ J・G3
    どうか当たりますように(=∀=)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    23:47 追記
    今夜は松江の花火大会 「2016 水郷祭花火大会」に行って来ました。
    湖上花火としては西日本最大級という事で見応え抜群!

    とりあえずラスト3分ほどの動画をアップしました(・ω・)ノ

    いいとこ取りのロングバージョンはまた後日(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大きく当たったら
    暑気払いでも・・・ねっ!!!(笑)

    おーもりのほうは
    ここのところ全然当たらないわ(TT)

    がんばろっ!!!
    またね!

    こんにちは(*^^*)

    キレイにならないと思います(笑)

    味噌汁ですね(^w^)

    ホント、夕立すらなく干上がる一方です(´д`|||)

    馬達も暑いのか今日は結構荒れてますね(*´ω`*)

    畑も馬も頑張りましょう(^_^)v

    Re: おおもりちゃん

    > 大きく当たったら
    > 暑気払いでも・・・ねっ!!!(笑)
    >
    > おーもりのほうは
    > ここのところ全然当たらないわ(TT)
    >
    > がんばろっ!!!
    > またね!

    こんばんは(^-^)
    今夜は花火大会に行ってきたので今結果を・・・
    ( ̄▽ ̄)ハズレ~~~

    僕も最近全然ダメです(泣)
    明日こそ!!
    万馬券とは言わないから今日の負けを取り戻したいですorz

    頑張りましょうね~

    Re: 億万長者さん

    > キレイにならないと思います(笑)
    >
    > 味噌汁ですね(^w^)
    >
    > ホント、夕立すらなく干上がる一方です(´д`|||)
    >
    > 馬達も暑いのか今日は結構荒れてますね(*´ω`*)
    >
    > 畑も馬も頑張りましょう(^_^)v

    こんばんは(^-^)
    えっ・・・やっぱり綺麗なお尻は無理でしょうかねぇ(ToT)
    何でこんなお尻になっちゃったのか・・・
    次の実に期待します。これは味噌汁かなぁ(;^ω^)

    雨も夕立ぐらい降ってくれるといいですね。
    カッチカチのヒビ割れだらけで野菜もグッタリでした。

    お馬さん、やっぱり外れてました(´Д⊂ヽ
    明日こそ・・・ 当たるかなぁ・・・

    No title

    茄子ねカレーにあう!
    ずっと空きもしないで、カレーのリクエストばかり。
    トマトを入れるんですけど、そればかり召し上がって
    生き返る、げんきでる、、そして毎日茄子がはいりました。

    トマトも茄子もデトックス効果で毒を出すらしいので
    体社きりするのかもsれませんね。

    お互いに、花火大会、
    東京は晴れて、夜風がちょうどよくて、すごく楽しかったですよ。

    おはようございます。

     宍道湖の花火大変懐かしく拝見しました。子供達を連れ湖畔で、今年も大勢の人でにぎわったことでしょう。

    Re: hippoponさん

    > 茄子ねカレーにあう!
    > ずっと空きもしないで、カレーのリクエストばかり。
    > トマトを入れるんですけど、そればかり召し上がって
    > 生き返る、げんきでる、、そして毎日茄子がはいりました。
    >
    > トマトも茄子もデトックス効果で毒を出すらしいので
    > 体社きりするのかもsれませんね。
    >
    > お互いに、花火大会、
    > 東京は晴れて、夜風がちょうどよくて、すごく楽しかったですよ。

    こんにちは(^-^)
    カレーにナス!いいですね~ 夏野菜カレー!最高ですq(^-^q)
    最近のリクエストはカレーばかりなんですね(;^ω^)
    飽きるようなものでもないし、簡単だし、いいかも(笑)

    カツやエビフライ、唐揚げカレーにしてガッツリ!
    もいいですよ( `ー´)ノハイカロリー!

    隅田川の花火大会はニュースで少し見ました。
    やっぱりスケールが違いますね~

    Re: inkyoさん

    >  宍道湖の花火大変懐かしく拝見しました。子供達を連れ湖畔で、今年も大勢の人でにぎわったことでしょう。

    こんにちは(^-^)
    水郷祭の花火大会、年々打ち上げ数も増えて賑やかになっています。
    湖上花火としてはスケールも大きく見応えがありますね。

    今では観光客さん向けの有料席も準備されています。
    inkyoさんもいつかまた花火大会にいらして下さい(・ω・)ノ
    懐かしい場所をのんびり巡るのもいいですよ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー