苗ものの様子 & パクチー定植 ・・・ 臭っ!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-08(16:50)
  • 8月8日 記事No1

    本日は苗ものの様子を少々(・ω・)ノ
    グリーンパンツ PACIFIC PURPLE
    左はズッキーニのグリーンパンツ 種蒔きから4日で発芽しました(*'ω'*)
    ズッキーニはこれで最後かな。

    右は久しぶりに登場!紫アスパラPACIFIC PURPLE(*'ω'*)
    秋の定植までひたすらポットで育苗中・・・ ついにアスパラっぽいものが生えました(・∀・)
    でも、収穫は3年後から・・・ このまま植える事になります(=_=)


    こちらは4度目の挑戦! 唯一発芽したステビアっぽいもの( ̄▽ ̄)
    ステビア ステビア
    育苗ポットから植木鉢に引っ越し(・ω・)ノ 暑さでてっぺんがグッタリ・・・(=_=)大丈夫かな

    まだ苗が小さく葉っぱの味見が出来ないものの、前回のようにタンポポでは無さそう(^^ゞ
    そんな訳で只今のステビア率60%(/・ω・)/

    どうか甘~いステビアでありますように(=∀=)


    そして本日はカメムシ臭プンプン!パクチーを定植(・ω・)ノ
    パクチー パクチー
    左は直蒔きした苗・・・無事に育ったのは1株だけ(泣)
    という事で今回はトレーである程度育てた苗を植えてみました(*'ω'*)

    しばらく様子を見て、上手く育つようなら次回からはトレー蒔きに切り替えます。

    そしてカメムシ臭~い パクチー ・・・  小さくても植えると ・・・ 臭っ!

    でも植えるしかなく ・・・ 植える ・・・ 臭っ!

    植える ・・・ 臭っ!  植える ・・・ 臭っ!
    植える ・・・ 臭っ!  植える ・・・ 臭っ!
    植える ・・・ 臭っ!  植える ・・・ 臭っ!
    植える ・・・ 臭っ!  植える ・・・ 臭っ!

    臭!臭!臭!臭!臭ぁぁぁぁぁぁぁい!( ̄o ̄;)

    で、本日終了( ̄▽ ̄)ふぅぅぅ、臭かった!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    植える・・・臭っ!のエンドレスな感じが強烈ですぅ(;゚Д゚)
    パクチー苦手仲間としては地獄を感じました💦
    暑い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m

    ホント臭そう(;´・ω・)パクチー好きな方ごめんなさい💦

    Re: おくちうむさん

    > 植える・・・臭っ!のエンドレスな感じが強烈ですぅ(;゚Д゚)
    > パクチー苦手仲間としては地獄を感じました💦
    > 暑い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m
    >
    > ホント臭そう(;´・ω・)パクチー好きな方ごめんなさい💦

    こんばんは(^-^)
    パクチー、臭いですよね~~~~(+o+)
    それなのに人気があるって言うのがなぜなのかさっぱり。
    好きな人には堪らないんでしょうね(;^ω^)

    炎天下で臭~いパクチーの定植・・・地獄でした!
    手袋してても手が臭いし( ̄▽ ̄)

    でも貴重な葉物野菜!
    元気に育ってもらわねば( `ー´)ノ

    こんばんは(*^^*)

    だらんとなってて心配ですが元気にスクスクと育って欲しいですね(*´∀`)

    カメムシ(笑)

    頑張ってください(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > だらんとなってて心配ですが元気にスクスクと育って欲しいですね(*´∀`)
    >
    > カメムシ(笑)
    >
    > 頑張ってください(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    暑さにグッタリな感じですが元気に育って欲しいです。
    ステビアなら、ですが( ̄▽ ̄)

    パクチーは小さくてもしっかりとカメムシ臭が
    プンプン(~o~)(~o~)臭~い

    未だになぜ人気なのかさっぱりですが、
    こちらも暑さに負けず元気に育って欲しいです。

    こんにちは

    パクチーがカメムシ臭ではなく

    カメムシがパクチー臭だと思えば

    両方好き!にはならないか?

    Re: よつばさん

    > パクチーがカメムシ臭ではなく
    >
    > カメムシがパクチー臭だと思えば
    >
    > 両方好き!にはならないか?

    こんばんは(^-^)
    なるほど、カメムシがパクチー臭・・・
    って!!無理~~!!
    どっちも好きになれそうにありません(T^T)

    パクチー好きな人、カメムシの臭いも
    気にならないのでしょうか・・・

    栽培していながら、やっぱり好きな臭いでは(^^ゞ

    No title

    お邪魔します。
    そんなに臭いんですねえ。
    暑い中これまた大変ですね(^_^;)

    No title

    パクチー、、3難ぐらいかしら??

    九転十起という言葉もあるんですよ~。
    鼻つまんで、、ファイトぅ、、
    今週、初勝利東芝の空売りで2055円。ドキドキしましたww
    まだまだあ~~がんば、、

    今朝はこすれるとまだ痛くて歩けませんでした。
    くやしい、

    Re: ジャムさん

    > お邪魔します。
    > そんなに臭いんですねえ。
    > 暑い中これまた大変ですね(^_^;)

    こんにちは(^-^)
    こちらは連日の猛暑日で暑くて暑くて(◎_◎;)
    昼間に外で作業をしているとフラフラします( ̄▽ ̄)

    お互い熱中症には気を付けましょうね~

    Re: hippoponさん

    > パクチー、、3難ぐらいかしら??
    >
    > 九転十起という言葉もあるんですよ~。
    > 鼻つまんで、、ファイトぅ、、
    > 今週、初勝利東芝の空売りで2055円。ドキドキしましたww
    > まだまだあ~~がんば、、
    >
    > 今朝はこすれるとまだ痛くて歩けませんでした。
    > くやしい、

    こんにちは(^-^)
    パクチーは3難ですか~(~o~)
    触ると臭いがプ~ン♪ 手袋してても手がプ~ン♪
    クサクサプン♪プン♪でも何とか植えました( ̄▽ ̄)

    七転八起の上に九転十起!?(;゚ω゚ノ)ノ
    増えてるぅぅぅぅぅ

    hippoponさんは今週初勝利だったんですねq(^-^q)
    その調子でプラスプラス! ガンバ~(/・ω・)/

    こちらは今朝久しぶりに雨が降りました(・∀・)
    でも、すぐに止んじゃった(泣)
    気休め程度だけど、井戸に水が溜まりそうです。

    No title

    そして、空売り1497円利確。朝のうちでした。
    6キロコース爆走で、怪気炎になったもよう、、

    Re: hippoponさん

    > そして、空売り1497円利確。朝のうちでした。
    > 6キロコース爆走で、怪気炎になったもよう、、

    利確♪利確♪q(^-^q)
    だんだん慣れてきたのかな(*'ω'*)
    その調子でガンバ~

    6キロコース(;゚ω゚ノ)ノ
    最近かなりのハイペースですね
    そろそろ燃える体に戻って来てるかも!

    暑いからあまり無理しないで下さいね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー