色とりどり!ナスとパプリカ & あっ、雨~

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-09(15:54)
  • 8月9日 記事No1

    まずは今朝の収穫から(・ω・)ノ
    ナス パプリカ
    暑さに負けず元気に育っているナスとパプリカ(*'ω'*)
    ナスは赤ナスRotondaが採れるようになり始めたので残すはあと1種になりました。
    ただ、ゼブラナスのPurple Rain Hybridは全滅の予感・・・

    パプリカの方もミニパプリカが4色揃うようになり、こちらも残すはあと1種(*'ω'*)
    残るはSweet Carnival Mixのみになりました。

    夏野菜らしくとてもカラフル(●´ω`●) やっぱり夏はいいなぁ~


    こちらは赤ナスRotonda
    赤ナス Rotonda
    少し大きなものが採れるようになってきました。


    そして今朝、収穫を終えると・・・がヽ(^o^)丿
    雨 雨
    約1ヶ月ぶりの雨、道路に水たまりが出来るほど降って喜んでいると・・・
    30分ほどで終了( ̄▽ ̄) もう少し降って欲しかったな・・・

    少しの雨ですが、野菜には恵みの雨になりました。


    午後からは脇芽ブロッコリー紫&白の残りの苗を植えました。
    脇芽ブロッコリー紫&白 脇芽ブロッコリー紫&白
    4株ほどですが、これで3区画目(*'ω'*)
    期待の冬野菜!頑張って夏を乗り切るんだぞ~~~

    それにしても畑の土はカッチカチ(◎_◎;)
    朝の雨は本当に気休めだったようですorz

    井戸の水も心配だし、もう少したくさんの雨が降りますように(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    きれい、、
    おままごと思い出しちゃった。

    雨降って、、よかったですねぇ~。
    貯金箱に1000円いれておきましょ=( *´艸`)

    Re: hippoponさん

    > きれい、、
    > おままごと思い出しちゃった。
    >
    > 雨降って、、よかったですねぇ~。
    > 貯金箱に1000円いれておきましょ=( *´艸`)

    こんにちは(^-^)
    ナスにパプリカ!カラフルで可愛いでしょ(´艸`*)
    こんなのがいっぱい!収穫の時も楽しいですよ~

    朝はちょびっとだけど久しぶりの雨でした。
    水溜りが出来るぐらい降ったけど、
    午後にはカラッカラ( ̄▽ ̄)
    これぐらいで井戸の水が溜まるのかなぁ・・・

    それでも久しぶりの雨~ 嬉しかったです(≧▽≦)b

    次の雨、予報では1週間後・・・
    また干からびちゃうョ( 一一)

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    夏野菜、カラフルでかわいいですよね〜、
    写真何枚も撮っちゃいます^^;

    雨不足心配ですね。
    ここ神奈川は他県と違い水源に恵まれ殆ど心配は
    ないようですが水不足深刻ですね。

    ココさんの井戸にめがけて沢山雨が降りますように〜(祈)

    秋野菜始まったんですね♪
    だいぶ前から気になりながらまだ何も出来ておらず…
    明日からのお休みで苗作り始める予定です( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 夏野菜、カラフルでかわいいですよね〜、
    > 写真何枚も撮っちゃいます^^;
    >
    > 雨不足心配ですね。
    > ここ神奈川は他県と違い水源に恵まれ殆ど心配は
    > ないようですが水不足深刻ですね。
    >
    > ココさんの井戸にめがけて沢山雨が降りますように〜(祈)
    >
    > 秋野菜始まったんですね♪
    > だいぶ前から気になりながらまだ何も出来ておらず…
    > 明日からのお休みで苗作り始める予定です( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    ナスにパプリカ、どれもカラフルで見てて楽しいです(●´ω`●)
    夏野菜、いいですね~

    lilyさんのところは水の心配がないんですね。
    こちらは山間部ではそこそこ降っているようなのですが、
    平野部はさっぱり( ̄▽ ̄)
    飲み水に困るようなことはなくても畑の水に困りそうです。
    たまには降ってくれないかなぁ(+o+)

    秋冬野菜はとりあえずブロッコリーは定植しました。
    他の野菜もぼちぼち準備しないといけませんね。
    暑いけど頑張りましょうね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー