ナスナスナスナス・・・ どよよ~ん(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-10(19:26)
  • 8月10日 記事No1

    今日は実の重さで枝が折れるものが出てきたナスを支柱にくくりつける作業をしました。

    そこで作業中に撮ったナスの写真を少々(・ω・)ノ
    CALLIOPE FAIRY TALE
    どちらもゼブラ柄(*'ω'*) CALLIOPE & FAIRY TALE

    Thai Lavender Frog Egg Thai Yellow Egg Eggplant
    タイナス2種(*'ω'*) Thai Lavender Frog Egg & Thai Yellow Egg Eggplant

    庄屋大長 赤ナス Rotonda
    庄屋大長 & 赤ナスRotonda

    Violetta di Firenze Purple Rain Hybrid
    Violetta di Firenze & ???

    幾つか枯れた苗はあったものの、そこそこ順調なナス。
    最後のPurple Rain Hybridだけはどよよ~ん(◎_◎;)

    実を付ける事もなく全滅してしまいました(泣)

    土が合わなかったのか病気なのか・・・ 今年は諦めるしかなさそうです(=_=)


    おまけ 今日のおやつはスイカ(・∀・)
    スイカ
    これで水分補給もバッチリです(/・ω・)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ナスのFAIRY TALEは房になっているように見えますね
    見た目もかわいいです
    ナスがたくさん出回っているので、ナス料理の工夫をしたいです、、
    私がいつもお世話になっている例の店にもこんなナスのレパートリーがあったらうれしいなあ(#^.^#)

    Re: おくちうむさん

    > ナスのFAIRY TALEは房になっているように見えますね
    > 見た目もかわいいです
    > ナスがたくさん出回っているので、ナス料理の工夫をしたいです、、
    > 私がいつもお世話になっている例の店にもこんなナスのレパートリーがあったらうれしいなあ(#^.^#)

    こんばんは(^-^)
    そうなんです!FAIRY TALEって房で生るんですよ~
    小さいのがいっぱい!可愛いですよね(´艸`*)
    おとぎ話って言う名前通り♪

    最近は色んなナスが出回ってますね。
    ヘビナスは見た事無いけど、今年は緑のナスをよく見かけます。
    トロッとして美味しいみたい(*'ω'*)
    例の店でも扱ってるかなぁ。
    もしかしたら例の農家さんが作ってたりして( ̄▽ ̄)

    こんばんは(*^^*)

    昨日はバタンキューで寝ちゃってました(ノ´∀`*)

    枝が折れるほど大きく実りましたかΣ(゜Д゜)

    色々なナスが出来て先々が楽しみですね(*´∀`)

    水分をたっぷりと補給しながら頑張ってください(*´∀`)♪

    私も今日はスイカを食べました(*≧∀≦*)

    溶けるような暑さにスイカはたまりませんね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 昨日はバタンキューで寝ちゃってました(ノ´∀`*)
    >
    > 枝が折れるほど大きく実りましたかΣ(゜Д゜)
    >
    > 色々なナスが出来て先々が楽しみですね(*´∀`)
    >
    > 水分をたっぷりと補給しながら頑張ってください(*´∀`)♪
    >
    > 私も今日はスイカを食べました(*≧∀≦*)
    >
    > 溶けるような暑さにスイカはたまりませんね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    こうも暑い日が続くと夜はバタンキューですね(ノ_ _)ノzzz
    僕も昨日は早めに就寝でしたzzz

    ナスはゼブラ君がポッキリと(泣)
    実が大きくなったところで風が吹いて折れたようでしたorz

    今日も暑かったですね~
    おやつのスイカは水分補給にもピッタリでした。
    やっぱり夏はスイカですね~

    ちなみにお風呂上りのアイスも今日はスイカバーでした(=∀=)

    No title

    昨日はユイとジローに会いに、、
    ツチブタも元気でした。

    おやつはキウイとみかん、葉月見たんのように小さいもの。
    ももでした。
    きゅうりは5本目がもうすぐ。
    性懲りもなく、秋植えきゅうりの種を注文しました、
    こんどこそ、、

    尻尾のようなナスの房。たくさん見になりますように、ちゃりんと小判にも。ww

    私もバタンキューでした。

    Re: hippoponさん

    > 昨日はユイとジローに会いに、、
    > ツチブタも元気でした。
    >
    > おやつはキウイとみかん、葉月見たんのように小さいもの。
    > ももでした。
    > きゅうりは5本目がもうすぐ。
    > 性懲りもなく、秋植えきゅうりの種を注文しました、
    > こんどこそ、、
    >
    > 尻尾のようなナスの房。たくさん見になりますように、ちゃりんと小判にも。ww
    >
    > 私もバタンキューでした。

    ジローヽ(●´ε`●)ノ
    ユイちゃんと仲良くしてるんですね~
    暑いけど、水の中にいれば平気かな(*'ω'*)

    おやつはやっぱり果物ですね。
    水分補給にもなるし、ビタミンも(・∀・)
    僕は今日もスイカですヽ(^o^)丿

    キュウリはついに5本目!?
    順調ですね~(祝)(祝)

    種まで注文してるし(´艸`*)
    種からだともっと愛おしく感じますよ。
    次はもっといっぱい採れるかな~

    ナスはいくつか枯れちゃったけど、
    去年に比べれば順調です( `ー´)ノ
    まだまだたくさん収穫できますように。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー