撤去と準備 作業日誌( ̄▽ ̄)?& お馬さん(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-11(17:43)
  • 8月11日 記事No1

    本日は簡単に(・ω・)ノ 出荷を済ませた午後の様子です。
    つる首ズッキーニ撤去 グリーンパンツ
    まずは実の付きが悪くなったつる首ズッキーニを思い切って撤去(/・ω・)/
    跡地には別のズッキーニ、グリーンパンツの第三弾を植える予定です。

    マイクロキュウリ撤去 マイクロキュウリ
    続いては多収だったマイクロキュウリの第一弾も撤去(/・ω・)/
    第三弾の苗も準備してあるのでもう少し大きくなったら植える予定です。

    撤去後の跡地には連作を避けるため別の野菜を植えます(*'ω'*)

    撤去作業の後は畑と周辺の草刈り(/・ω・)/
    草刈り パプリカ
    今回は草を粉砕しないように自走式ではなく手刈りの草刈機(*'ω'*)
    刈った草はパプリカの株元に敷いておきました。
    これで少しは保湿できるかな・・・

    本日は以上、作業日誌のようになってしまいました( ̄▽ ̄)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今夜は地方のお馬さん(・ω・)ノ

    門別競馬場 11R ブリーダーズGC Jpn3 ・・・ 的中(/・ω・)/
    門別 11R ブリーダーズGC Jpn3
    結果10→05→04 (1番人気→3番人気→2番人気)

    上位人気3頭で決着なので3連単でも7.9倍×200円=1,580円
    それでも3連単的中は嬉し~い♪ヽ(●´ε`●)ノ

    今夜はよく眠れそうです(=∀=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    なるほど!?

    撤去して植え替えるのですね(*´ω`*)

    これならまた実がなってウハウハですね(*´∀`)

    競馬おめでとうございます(*´∀`)♪

    この調子なら中央でもきっと当たりますよ( v^-゜)♪

    頑張ってください(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > なるほど!?
    >
    > 撤去して植え替えるのですね(*´ω`*)
    >
    > これならまた実がなってウハウハですね(*´∀`)
    >
    > 競馬おめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > この調子なら中央でもきっと当たりますよ( v^-゜)♪
    >
    > 頑張ってください(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    実が付かなくなって来たものは早めに撤去(/・ω・)/
    今年は見切りも早くなりました(^^ゞ

    ズッキーニは同じ場所でも問題なかったはずなのでここへ、
    キュウリは場所を変えないといけないので違う場所へ(・ω・)ノ
    苗が大きくなったらすぐに植えなくっちゃ!

    お馬さんも堅い決着だと当たりますね(;^ω^)
    おかげで軍資金がちょびっと出来ました。

    土日の中央!頑張りましょうね~

    No title

    こんばんは!
    的中おめでとうございます。
    9倍になっちゃうんですね、

    作物、連作可能なの??
    暑い中かなりの作業でしたね。

    私は5本目収穫しました。
    相場も収入ありでした。

    あ、、もう土日でないの、、、wwまたまたいけそうですね。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは!
    > 的中おめでとうございます。
    > 9倍になっちゃうんですね、
    >
    > 作物、連作可能なの??
    > 暑い中かなりの作業でしたね。
    >
    > 私は5本目収穫しました。
    > 相場も収入ありでした。
    >
    > あ、、もう土日でないの、、、wwまたまたいけそうですね。

    こんばんは(^-^)
    3頭着順通りに当てる3連単!
    堅い決着なので配当は少ないけど嬉しい的中でしたヽ(^o^)丿
    これで土日も勝負できま~す♪

    連作は野菜によって色々です。
    キュウリは2年ぐらい、スイカは5年(=_=)
    でも、ズッキーニは連作障害がほぼ無し!
    なのでズッキーニは連作して、キュウリは別の場所か植木鉢にします。

    hippoponさんのキュウリ、頑張ってますね~
    毎日楽しみでしょ(´艸`*)

    相場もプラス!おめでとうございます(祝)
    僕は明日から勝負!!頑張りま~す
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー