今朝の様子 激辛CHILTEPIN & お宝発見???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-12(13:17)
  • 8月12日 記事No1

    今日も朝から夏の空( ̄▽ ̄) お昼前には日陰でも30度以上ありました。
    天気 温度
    朝起きたら収穫の前に苗ものに水やり(*'ω'*)
    猛暑日が続いても何とか井戸が枯れずにいてくれるので散水できますが、井戸の無い
    農家さんはついに川から水をポンプでくみ上げるようになりました(◎_◎;)

    雨は先日少しだけ降ったきり・・・
    そろそろしっかりと降ってもらわないと深刻な事態になりそうです( ̄▽ ̄)


    今にも干上がりそうな畑ですがこちらはグングン成長中( `ー´)ノ
    CHILTEPIN CHILTEPIN
    小さな激辛唐辛子CHILTEPIN (*゚∀゚)=3
    説明書きによれば草丈は25~30cm・・・ なぜか1.2mにまで巨大化!!
    それでも実の方はミニサイズです(=∀=)

    なんでこんなに大きくなったんだろう・・・


    おまけ 今日のお昼はそうめん & 残り物の豚バラ大根(・ω・)ノ
    そうめん 豚バラ大根
    8月になってからお昼のそうめん率30%を超えました( ̄▽ ̄)


    もう一つおまけ???
    仙道敦子 仙道敦子
    母が何やら古そうなうちわを使っていました・・・
    押入れから出てきたようですが、女優さんは仙道敦子( ̄▽ ̄)いたね~
    もう引退したのかな・・・

    そしてこちらも押入れから発掘( ゚Д゚)
    SONY SONY
    SONYのグラス!! しかもBETA MAX VIDEO\(◎o◎)/
    でも、我が家にBetaなんてあったのか・・・
    それはさておきレアものの予感・・・プレミアついてないかな(・∀・)


    以上、今朝の様子でした(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    緒形拳サンの息子さん直人さんと結婚してるはず。
    3人のお子ちゃまがいらっしゃるようです。

    No title

    こんちは~!!

    そげだがね!!(笑)
    雨が恋しい今日この頃・・・
    草ぬきも、地面がカチカチで、大変(ノД`)・゜・。
    COCOさんちは、井戸があって、助かってるね。

    ぬあ~んか・・・めちゃ、レアの物が・・・
    懐かしいわぁ~v-221

    Re: hippoponさん

    > 緒形拳サンの息子さん直人さんと結婚してるはず。
    > 3人のお子ちゃまがいらっしゃるようです。

    えぇぇぇぇっ(;゚ω゚ノ)ノ
    緒形直人の奥さんだったんですね( ̄▽ ̄)知らなかった~
    という事はもう引退してるんでしょうね。

    ドラマとかあまり見なかったから
    代表作とかは知らないけど、名前は何となく憶えてました。

    押入れ、まだまだ面白いものが見つかるかも(・∀・)

    Re: みんみんさん

    > こんちは~!!
    >
    > そげだがね!!(笑)
    > 雨が恋しい今日この頃・・・
    > 草ぬきも、地面がカチカチで、大変(ノД`)・゜・。
    > COCOさんちは、井戸があって、助かってるね。
    >
    > ぬあ~んか・・・めちゃ、レアの物が・・・
    > 懐かしいわぁ~v-221

    そげだがね~(笑)(笑)
    夜の挨拶は「ばんじまして」( ̄▽ ̄)東部だけかな

    雨、降りませんね~(泣)
    そうそう、草抜きもカッチカチだと大変ですよねorz

    井戸のおかげで水を撒けるけど、それでもカッチカチ!
    そして地割れが(◎_◎;)

    そろそろ降っておくれぇぇぇぇヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/


    お宝発掘!押入れにはまだまだ何かありそうです(・∀・)!

    こんばんは(*^^*)

    まさか仙道敦子をココさんの所で見るとは…

    今は全く見ませんよね?

    昔、哀川翔とドラマに出てたような気がしますf(^^;

    お宝を売って明日の軍資金にしますか?(笑)

    Re: 億万長者さん

    > まさか仙道敦子をココさんの所で見るとは…
    >
    > 今は全く見ませんよね?
    >
    > 昔、哀川翔とドラマに出てたような気がしますf(^^;
    >
    > お宝を売って明日の軍資金にしますか?(笑)

    こんばんは(^-^)
    誰かと思ってよ~く見たら「仙道敦子」って書いてありました。
    緒方直人の奥さんだそうです(゜_゜>)知りませんでした。
    結婚して、引退したのかもしれませんね。

    哀川翔とドラマ・・・( ̄▽ ̄)全然覚えが無いです~
    それほど人気の女優さんじゃなかったのかな・・・

    お宝、うちわは母が使ってるし、グラスは花瓶になってました(笑)
    軍資金にはなりそうにないですね~(=∀=)

    まずは明日!頑張りましょう(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー