雨~ヽ(^o^)丿 & ウリウリウリ定植(・ω・)ノ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-15(20:03)
  • 8月15日 記事No1

    ず~~~っと日照り続きで困っていたところ、今朝!ついにが降りましたヽ(^o^)丿
    雨 (gif) 雨 (gif)
    野菜の収穫中にポツポツ降り始めた雨、出荷を終えて帰って来るとドシャ降りに!
    雨どいからの水も噴き出すほどでした(;^ω^)

    これだけまとまった雨は1ヶ月ぶりぐらい(*'ω'*) 畑もしっかり濡れて野菜も嬉しそう。
    井戸の水もこれで少しは溜まりそうです。

    待ちに待った恵みの雨でしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


    雨の間は屋根の下でキュウリの植替え(・ω・)ノ
    レモンキュウリ Dragon's Egg
    レモンキュウリ(左)とDragon's Egg(右)を各4株、これでそれぞれ6株に(*'ω'*)
    畑で今ひとつだったので最後は植木鉢でチャレンジです。

    雨が止んだ午後からは畑にマイクロキュウリを定植(・ω・)ノ
    マイクロキュウリ マイクロキュウリ
    今日はウリ系3種を植えました(/・ω・)/

    みんな元気に育ちますように(=_=)


    そして雨のおかげで水やりから解放・・・(・∀・)出撃!
    シーバス ( ̄▽ ̄)
    40cmと60cm前後のシーバス、そして70cmの???まで( ̄▽ ̄)

    釣りの様子はまた後日(=_=) 只今動画の編集中・・・

    釣りの帰りにはちょっと寄り道(・ω・)ノ
    向日葵 向日葵
    向日葵いっぱい(●´ω`●)

    今日は良い一日でした!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    良かったですね(*´∀`)♪

    恵みの雨♪

    こちらは曇ってますが全く降りません(笑)

    しかも昨日は熱帯夜で夜中に目が覚めました(@ ̄□ ̄@;)!!

    そろそろ降ってくれないとヤバイのでは…

    ???て何ですか?見えません\(>_<)/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > 良かったですね(*´∀`)♪
    >
    > 恵みの雨♪
    >
    > こちらは曇ってますが全く降りません(笑)
    >
    > しかも昨日は熱帯夜で夜中に目が覚めました(@ ̄□ ̄@;)!!
    >
    > そろそろ降ってくれないとヤバイのでは…
    >
    > ???て何ですか?見えません\(>_<)/

    こんばんは(^-^)
    待望の雨~♪ ようやく降ってくれました~ヽ(^o^)丿
    畑もしっかり濡れてくれたし、
    これで少しは井戸にも溜まるかもしれませんq(^-^q)

    週に1度か2度ぐらい降ってくれるといいのになぁ( ̄▽ ̄)


    ???(´艸`*)これはまた明日~♪

    Re: 鍵コメさん

    ず~~~っと待ってた雨~♪ ようやく降りました~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    これで野菜も元気になってくれるかな~

    でもこの雨、ドシャ降りは東部だけだったんですね( ̄▽ ̄)ありゃ~

    70cmの??? まだナイショ♪(´艸`*)明日載せようかな~(笑)

    釣りの帰りには向日葵畑!
    空に向かって伸びる向日葵、いいですね~
    カメラマンもたくさんいらしてましたよ(*'ω'*)
    鍵コメさんもカメラを持って行かなくっちゃ!

    錦織圭、頑張りましたねq(^-^q)
    96年ぶりの快挙!嬉しいニュースはいいですね~
    ガンバレ日本!

    No title

    水分を含んだ土の匂いが嬉しかったでしょうね。
    コチラでは、ほんのお湿り程度でした。
    これから深夜、明け方にかけてたくさん降ってくれたらなあって期待しています。
    さぁ、釣りの成果はどんなだったのかな~~。

    No title

     こんばんは。

     70cmの???ですか。
     シーバスよりそっちの方を期待してしまいますね。

     あれこれ予想してますが、後日の動画での答え合わせを楽しみにすることとします。

     どうも、長期休暇だと生活が不規則になってしまいますね。では。

    Re: なっつばーさん

    > 水分を含んだ土の匂いが嬉しかったでしょうね。
    > コチラでは、ほんのお湿り程度でした。
    > これから深夜、明け方にかけてたくさん降ってくれたらなあって期待しています。
    > さぁ、釣りの成果はどんなだったのかな~~。

    こんにちは(^-^)
    久しぶりの雨はまさに恵みの雨になりました!
    野菜もしっかりと水を吸収できて嬉しそうです(●´ω`●)

    なっつばーさんのところはお湿り程度ですか(+o+)
    もう少し降って欲しいですね~

    さてこちら、お昼前からまたドシャ降りになりました( ̄▽ ̄)
    そんなにまとまって降らなくてもいいのに・・・

    釣りの成果、面白いものが釣れましたよ(´艸`*)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  70cmの???ですか。
    >  シーバスよりそっちの方を期待してしまいますね。
    >
    >  あれこれ予想してますが、後日の動画での答え合わせを楽しみにすることとします。
    >
    >  どうも、長期休暇だと生活が不規則になってしまいますね。では。

    こんにちは(^-^)
    70cmの??? 宍道湖で、
    しかもシャッドで釣れたのは初めてでした(^^ゞ

    食べたら美味しいようですが・・・
    捌く自信もないのでリリースしました(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    写真と動画は今日の記事にしますのでお待ちください(^^ゞ

    長期休暇、のんびり過ごされているようですね~

    No title

    待望の雨、おめでとうございます。
    昨夜は夕立があったようでした。ぬれずに済んだけど、、
    まりがさっぱりしました。
    これで草花イキイキですね。

    Re: hippoponさん

    > 待望の雨、おめでとうございます。
    > 昨夜は夕立があったようでした。ぬれずに済んだけど、、
    > まりがさっぱりしました。
    > これで草花イキイキですね。

    こんにちは(^-^)
    待ってました!の雨~♪ ヽ(^o^)丿
    昨日に続いて今日もお昼前から土砂降りでした(^^ゞ

    2日続けてまとまった雨、
    畑もしっかり濡れたし、井戸も枯れずに済みそうですε-(^、^; ほっ

    これが1日おきとか、
    定期的に降ってくれるとありがたいんですけどねぇ(;^ω^)

    東京は夕立が降ったんですね。
    濡れて風邪を引かなくて良かった、良かった(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー