パクチー追加 & 雨の止み間に(*'ω'*)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-17(13:04)
  • 8月17日 記事No1

    昨日の午後、雨が降っている間にパクチー(英:コリアンダー)の種を蒔きました(・ω・)ノ
    パクチー パクチー
    トレー蒔きで苗を育てて定植したものが上手く育っているので今回もトレー蒔き(*'ω'*)
    トレーの右側にパクチー、中央左の苗はバジル、一番左はスイカ(・∀・)
    スイカはおやつで食べた時の種を試しに蒔いてみました( ̄▽ ̄)どうなるんだろう・・・

    それにしてもパクチー、種袋のうたい文句、
    甘味があって香ばしい、よい風味」・・・
    カメムシ臭いのによい風味・・・ いつも心に引っかかる気が( 一一)


    雨が止むと母の指令でごぼうを少し抜きました(ノ ̄ω ̄)ノウリャ
    ごぼう ごぼう
    土に雨がしみたので抜けるはず!という事で抜いてみると・・・???
    イメージと違って太短い芋のようなごぼう・・・ ( ̄▽ ̄)なぜこうなった!
    ※晩ご飯にきんぴらで食べたら味は普通に美味しかったです(^^ゞ

    続いては植木鉢のレモンキュウリにネットを設置(・ω・)ノ
    レモンキュウリ レモンキュウリ
    倉庫の裏に植木を利用してネットを張りました(*'ω'*)
    鉢の下には黒マルチと瓦を敷いて土から離してあります。
    これで枯れなければ畑で枯れた原因は土・・・ さて、どうなる事か・・・


    おまけ 昨日の晩御飯はササミ&ズッキーニのフライ(*'ω'*) by母
    ササミ&ズッキーニのフライ
    ズッキーニはフライが一番のお気に入り(・∀・)
    これに刻んだパセリをのせ、お好みソースで食べるとウマウマ(●´ω`●)

    今夜は何かな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわぁ、ゴボウも採れたてだとさぞかし美味しいんでしょうね(*'ω'*)
    少しずんぐりしているほうが調理しやすそうでかえっていい感じがします!
    いいなあ、新鮮ゴボウ(*‘∀‘)

    No title

    休み暇なくがんばってますね~。
    ゴボウ、酢ゴボウも,笹がきにしておなべや、きんぴらにも。
    扱いやすそう、、。土の滋養いっぱいですね、

    Re: おくちうむさん

    > うわぁ、ゴボウも採れたてだとさぞかし美味しいんでしょうね(*'ω'*)
    > 少しずんぐりしているほうが調理しやすそうでかえっていい感じがします!
    > いいなあ、新鮮ゴボウ(*‘∀‘)

    こんにちは(^-^)
    シュッとして長~いのをイメージしてたのに、
    抜いてみたらずんぐり( ̄▽ ̄)芋?

    太い方が料理によってはいい事もあるんですねφ(・ω・ )ふむふむ

    取りあえずきんぴらで食べたけど、
    味はしっかりごぼう(・ω・)ノ 当たり前だけど(笑)

    新鮮だから美味しかったですヽ(^o^)丿

    Re: hippoponさん

    > 休み暇なくがんばってますね~。
    > ゴボウ、酢ゴボウも,笹がきにしておなべや、きんぴらにも。
    > 扱いやすそう、、。土の滋養いっぱいですね、

    こんにちは(^-^)
    そう言えば、お正月以来ちゃんとした休みってないかも( ̄▽ ̄)
    丸一日休んだ覚えが・・・ ファーマーに休み無し!?

    ずんぐり芋みたいなごぼう、きんぴらで食べました(=∀=)
    酢ごぼうってあっさりして良さそうですね。
    お鍋はやっぱりすき焼きかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ いいかも

    ちょっとヘンテコだけど、太いのって良さそうですね。
    なんでこんな形なのか分からないけど、結果オーライかな~(^^)v

    こんばんは(*^^*)

    ゴボウもしっかりと味がついて何よりです(*^^*)

    ズッキーニのフライはおいしそうですね(*´ω`*)

    今度おっ母さんに頼んでみます(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > ゴボウもしっかりと味がついて何よりです(*^^*)
    >
    > ズッキーニのフライはおいしそうですね(*´ω`*)
    >
    > 今度おっ母さんに頼んでみます(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    ゴボウ、ちんちくりんだけど美味しいゴボウでした(笑)

    ズッキーニのフライはお勧めですよ~
    今のところズッキーニの料理では一番好きかも!
    天ぷらもいいけど、フライの方がもっとお勧め!

    是非是非お試しを(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー