宍道湖シーバス またまた五右衛門川( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-20(11:59)
  • 8月20日 記事No1

    昨日の夕方、1時間ほどシーバスを釣りに宍道湖に行って来ました(・ω・)ノ
    シーバス30cm シーバス40cm
    強風&増水&濁り&ゴミのため釣り場を求めて移動。 結局五右衛門川の水門へ( ̄▽ ̄)

    今回はブラックバス用のサスペンドミノーにアタリが集中、タフコンディションながら
    まずまず楽しい釣りが出来ました(*'ω'*)
    ※サスペンド・・・水中で浮かず沈まず静止出来るルアー

    釣りの様子はこちら(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています


    話は変わって今朝の畑から少々(・ω・)ノ
    New Big Dwarf スイカ
    左は種取り用のエアルーム・トマト New Big Dwarf
    完熟して落下していたので回収、これで種取りできそうです(*'ω'*)

    右はスイカ(・∀・) おやつで食べた時の種から芽が出ました!


    こちらは今朝のピーマン型トマト(・ω・)ノ
    ピーマン型トマト ピーマン型トマト
    貴重な苗なので雨で裂果しないようにシートをかけました。
    無事に収穫できますように・・・



    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今日はお馬さんの日(・ω・)ノ

    新潟競馬場メイン 日本海S ・・・ (ノ_ _)ノ
    新潟 11R 日本海S
    結果06→02→09 (1番人気→6番人気→3番人気)

    自信があったのになぁ(ToT)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    外に出ると疲れてチョコと昼寝してしまう日々です。
    今日は銀座で途中下車3回目でした。
    ちょこっとでも行けちゃう、、趣味は釣りもそうですけど
    時間を都合してしまいますね。

    お馬さんは残念でしたね・
    明日にかけましょう~。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 外に出ると疲れてチョコと昼寝してしまう日々です。
    > 今日は銀座で途中下車3回目でした。
    > ちょこっとでも行けちゃう、、趣味は釣りもそうですけど
    > 時間を都合してしまいますね。
    >
    > お馬さんは残念でしたね・
    > 明日にかけましょう~。

    こんばんは(^-^)
    僕も今朝は疲れたのでお昼を食べたらお昼寝zzz
    ちょっと疲れが溜まってるのかな・・・

    hippoponさんは3回目~(σ≧▽≦)σ
    何度見ても飽きないですよね~ いいなぁ
    常連さん、そろそろ顔を覚えられてるかも(*≧艸≦)

    お馬さんは自信があったのに(泣)
    今夜はしっかり予想して明日に備えます!
    ビシッと当てるぞぉぉぉぉ

    No title

     こんばんは。

     相変わらず釣れてますね。
     当地では連日、気温が体温並で釣りどころか外へ出るのも命がけです。

     ピーマン型トマトですか。
     私も松江時代、ベランダで水耕やってて、ミニトマト2株で3000玉くらい収穫したので調子に乗ってこちらでも1株だけ育ててます。

     こちらはベランダが小さいので1株だけで、しかも循環ポンプ使わずに水槽用のブクブクだけなので収穫量は少ないですが、ミニトマトに不自由しないくらいにはとれていますよ。味は別としてw

     ただ、最近、ハダニが出始めて(松江時代はサビダニにやられました)、コロマイト攻撃しようかどうか悩んでいます。

     よい方法があれば教えてください。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  相変わらず釣れてますね。
    >  当地では連日、気温が体温並で釣りどころか外へ出るのも命がけです。
    >
    >  ピーマン型トマトですか。
    >  私も松江時代、ベランダで水耕やってて、ミニトマト2株で3000玉くらい収穫したので調子に乗ってこちらでも1株だけ育ててます。
    >
    >  こちらはベランダが小さいので1株だけで、しかも循環ポンプ使わずに水槽用のブクブクだけなので収穫量は少ないですが、ミニトマトに不自由しないくらいにはとれていますよ。味は別としてw
    >
    >  ただ、最近、ハダニが出始めて(松江時代はサビダニにやられました)、コロマイト攻撃しようかどうか悩んでいます。
    >
    >  よい方法があれば教えてください。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こんばんは(^-^)
    気温が体温並だと確かに釣りなんて命懸けですね( ̄▽ ̄)
    涼しいところでのんびりしましょう。

    ミニトマト、2株で3,000玉って!!
    水耕栽培って凄いんですね(◎_◎;)
    今は1株という事は・・・1,500玉('◇')!?
    ぶったまげました( ゚Д゚)

    トマトの虫除け、我が家はほったらかしです(笑)
    薬は使わないので近くにバジルなどのハーブを植える程度。

    薄めたコーヒーやお酢が効くみたいですが、
    試した事はありません(^^ゞ
    でも、これならお手軽ですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー