激カワ♪萌え萌え♪ サラダカブ(●´ω`●)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-22(18:00)
  • 8月22日 記事No1

    今日は午後からサラダカブのもものすけの種を蒔きました(・ω・)ノ
    もものすけ もものすけ
    見た目もピンクで可愛らしく、大きさは8cm程度(*'ω'*)
    そして、一番の特徴がバナナのように皮がむけるのでそのままパクリ♪
    甘味がありジューシー(*^。^*) スライスして浅漬けにすると最高とか(・∀・)

    もものすけ もものすけ
    種は1mm程度、蒔き時8~9月上旬発芽率85%
    発芽までは通常2~3日、まずは畝の半分だけ種を蒔き、日を置いて追加します。

    激カワ♪萌え萌え♪楽しみだなぁ(●´ω`●)


    ワタクシが種を蒔いている間にサツマイモの試し掘り(・ω・)ノ
    紅はるか 紅はるか
    紅はるか!ちょっと小ぶりだけど良い色です(・∀・)

    焼き芋かな・・・ 煮物かな・・・ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    こちらは今日のピーマン型トマト(・ω・)ノ
    ピーマン型トマト ピーマン型トマト
    母が苗の横にも雨除けのビニールを設置していました( ̄▽ ̄)
    実の方はあまり変化なし(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    「もものすけ」いいネーミングですね、かわいい(*'ω'*)
    皮がするりと剥けるなんて!(;゚Д゚)
    収穫が楽しみですね~(^_^)

    No title

    こんばんは~

    なに?なに???

    皮がバナナの様にむけるなんて、想像できないわ。

    早く大きくなったのを見てみたい!!!

    頑張れ~「もものすけ」~!!!

    No title

    大きな蕪、ロシア童話の、、あれ思い出しました。
    麹でつけたら ピンク色が冴えそうですね。

    Re: おくちうむさん

    > 「もものすけ」いいネーミングですね、かわいい(*'ω'*)
    > 皮がするりと剥けるなんて!(;゚Д゚)
    > 収穫が楽しみですね~(^_^)

    こんばんは(^-^)
    もものすけ♪可愛いでしょ(●´ω`●)
    皮を剥いてパクリ!ってフルーツみたい(・∀・)

    収穫までは約2カ月、意外と短期間で収穫できるようです。
    美味しそうだし、楽しみ♪楽しみ( *´艸`)

    この秋期待の野菜です( `ー´)ノ

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > なに?なに???
    >
    > 皮がバナナの様にむけるなんて、想像できないわ。
    >
    > 早く大きくなったのを見てみたい!!!
    >
    > 頑張れ~「もものすけ」~!!!

    こんばんは(^-^)
    見た目はピンクのかぶなんですけど、
    根っこの方?から簡単に皮が剥けるみたいです(・∀・)
    そのままパクリ♪ 面白いですよね~

    種を蒔いても連日の猛暑(+o+)
    上手く発芽するのか心配だけど、頑張れ~
    もものすけ!ファイト~

    Re: hippoponさん

    > 大きな蕪、ロシア童話の、、あれ思い出しました。
    > 麹でつけたら ピンク色が冴えそうですね。

    こんばんは(^-^)
    うんとこしょ、どっこいしょ!のアレですね(・∀・)
    小学校の教科書に載ってました!懐かし~ぃ(#^.^#)
    話の結末は忘れちゃった・・・
    ネットで探して読み直そうかな(^^ゞ

    もものすけは甘味の強い品種のようです(*'ω'*)
    麹でつけたら甘味が引き立って美味しそうですね~

    生食、漬物にはピッタリみたい。
    煮物でも美味しいのかな。 今から楽しみです(^^)v

    No title

    こんばんは~!!

    幻のサラダカブ「もものすけ」v-218
    名前、とっても可愛い~v-238
    誰が名前付けたの??種屋さんよね!!

    これは、収穫が楽しみだわ!!
    もものすけの種の小さいこと・・・
    元気に育ってねぇ~もものすけぇ~(^^)/

    こんばんは(*^^*)

    おひさしぶりです(笑)

    FC2の障害で来れませんでした(。>д<)

    カブなのかモモなのか?(*^^*)

    味がモモなら良かったですね(*´∀`)

    札幌記念はおめでとうございました( v^-゜)♪

    私はモーリスを外してハズレました(笑)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > 幻のサラダカブ「もものすけ」v-218
    > 名前、とっても可愛い~v-238
    > 誰が名前付けたの??種屋さんよね!!
    >
    > これは、収穫が楽しみだわ!!
    > もものすけの種の小さいこと・・・
    > 元気に育ってねぇ~もものすけぇ~(^^)/

    こんばんは(^-^)
    ピンクで可愛いもものすけ♪
    名前は種屋さんでしょうね(笑)

    バナナみたいに皮がペロ~ン
    これを試してみたくて買っちゃいました(^^ゞ

    蒔き時としては適期なんですけど、
    ちょっとこの暑さは心配です(~o~)
    元気に育ってくれるといいな~

    Re: 億万長者さん

    > おひさしぶりです(笑)
    >
    > FC2の障害で来れませんでした(。>д<)
    >
    > カブなのかモモなのか?(*^^*)
    >
    > 味がモモなら良かったですね(*´∀`)
    >
    > 札幌記念はおめでとうございました( v^-゜)♪
    >
    > 私はモーリスを外してハズレました(笑)

    こんばんは(^-^)
    更新がないなって思ったら障害だったんですね(ToT)
    旅行か何かでお出かけなのかと思ってました。

    もものすけは甘くてジューシーな美味しいかぶのようです。
    さすがに桃みたいに甘くはないでしょうけど(;^ω^)
    この秋楽しみな野菜です。

    モーリスを外してハズレってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    さすがにモーリス外しちゃダメでしょ~(笑)
    次の土日で挽回しましょう(・ω・)ノ

    No title

    お芋食べたくなってきました。
    これからしばらくすると秋らしくなってくると思うと、
    焼き芋とか恋しくなりますね(^_^)

    Re: ジャムさん

    > お芋食べたくなってきました。
    > これからしばらくすると秋らしくなってくると思うと、
    > 焼き芋とか恋しくなりますね(^_^)

    こんにちは(^-^)
    まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ秋。
    焼き芋の季節ですね~

    紅はるかは特に甘いお芋です。
    焼き芋にしたら最高ですよ~(*^。^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー