種蒔き種蒔き & Purple Rain ・・・ 頼むよ~

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-25(17:44)
  • 8月25日 記事No1

    今日も午後は種蒔きでした(・ω・)ノ
    カリフローレ イタリアンパセリ
    まずはポット蒔きでカリフローレ 3ポットに蒔いて後で株分けします(*'ω'*)

    右はイタリアンパセリ 何株か枯れてしまったので補充要員。
    2年草という事で収穫期間も長いので、常時収穫できるようにしておきたいハーブです。


    続いては畑の小さな区画にカラフルラディッシュ(・ω・)ノ
    カラフルラディッシュ カラフルラディッシュ
    畝は川砂で均して5cm間隔で穴をポツポツφ(・ω・ )
    本来スジ撒きして間引いて行くところを・・・
    必殺!1穴1粒の貧乏巻き(ノ ̄ω ̄)ノ ※貧乏蒔き、間引かなくていいのが利点かも(^^ゞ


    お次は2株だけナスを定植・・・
    Purple Rain Hybrid Purple Rain Hybrid
    花を咲かせる前に1畝丸ごと全滅してしまったPurple Rain Hybrid(ToT)
    何とか2株用意出来たので植えました。
    1個でもいいから実を付けてくれますように(=_=)


    嬉しい発芽も少々(・ω・)ノ
    もものすけ パクチー
    左はサラダカブもものすけ (●´ω`●) あっという間に発芽!たったの3日でした。
    右は臭~いパクチー いつも発芽に時間が掛かるので今回も約10日。
    日々大きくなり、日々臭くなる事でしょう・・・( ̄ω ̄)


    こちらは今日のピーマン型トマト(*'ω'*)
    ピーマン型トマト ピーマン型トマト
    ひとつだけ全体的に色付いてきました(・∀・) 他の実も徐々に色付き始めているようです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    モモのすけはやいでしたね。
    私もラディシュやろうかしら??

    No title

    こんばんは!!

    もものすけぇ~っ発芽早っ( ゚Д゚)
    桃色ブ~太郎が見守ってますねぇ・・・💦
    ウチのレイのおもちゃの豚さんみたいだわ(笑)

    ウチも毎年、イタリアンパセリ(勿論、苗だよ)植えるんだけど
    すぐ、枯れてしまう。。。?!土が悪いんかな??
    パクチーの匂いはタマランです。。。くっさぁ~(笑)

    こんばんは(*^^*)

    2年草のイタリアンパセリは長く収穫が出来て良いですね(*´ω`*)

    すぐ枯れないように頑張ってください(^w^)

    せめて1年半は持つように(笑)

    カラフルなラディッシュ達が畑をカラフルに彩る日を楽しみにしています( v^-゜)♪

    今日はささやかながら久しぶりに雨が降りました\(^o^)/

    道路はすぐに乾いていましたが畑や田んぼには恵みの雨だったと思います(*^^*)

    Re: hippoponさん

    > モモのすけはやいでしたね。
    > 私もラディシュやろうかしら??

    こんばんは(^-^)
    もものすけは説明書きに「2~3日で発芽」って
    書いてあったのでホントかな?( 一一)って思ってたけど
    ちゃんと発芽してくれましたヽ(^o^)丿

    ラディッシュもいいですねq(^-^q)
    1ヶ月ぐらいで収穫できるし、種も手に入りやすいし。

    葉物だとルッコラも短期間で収穫できるのでお勧め!
    後はスイスチャード!
    外葉を順次収穫していくので長~く楽しめます(*^_^*)

    hippopon菜園、次は何かな~(´艸`*)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは!!
    >
    > もものすけぇ~っ発芽早っ( ゚Д゚)
    > 桃色ブ~太郎が見守ってますねぇ・・・💦
    > ウチのレイのおもちゃの豚さんみたいだわ(笑)
    >
    > ウチも毎年、イタリアンパセリ(勿論、苗だよ)植えるんだけど
    > すぐ、枯れてしまう。。。?!土が悪いんかな??
    > パクチーの匂いはタマランです。。。くっさぁ~(笑)

    こんばんは(^-^)
    もものすけ!メチャメチャ早いですよね( ゚Д゚)
    この暑さでも平気で発芽!ちょっとビックリでした。

    ブー太郎、ガチャでゲットしました!
    大きさの比較対象として登場するのでヨロシクです(・ω・)ノ

    イタリアンパセリ、2年草って事だけど・・・
    まだ1年目なのにいくつか枯れました(泣)
    何となくモグラがアヤシイです( 一一)根っこをかじったのかも

    パクチー、あんなに臭いのに何で人気なんでしょうね~( ̄▽ ̄)

    Re: 億万長者さん

    > 2年草のイタリアンパセリは長く収穫が出来て良いですね(*´ω`*)
    >
    > すぐ枯れないように頑張ってください(^w^)
    >
    > せめて1年半は持つように(笑)
    >
    > カラフルなラディッシュ達が畑をカラフルに彩る日を楽しみにしています( v^-゜)♪
    >
    > 今日はささやかながら久しぶりに雨が降りました\(^o^)/
    >
    > 道路はすぐに乾いていましたが畑や田んぼには恵みの雨だったと思います(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    2年草なのに1年目でorz

    普通のパセリはモグラにやられた事があるので
    もしかしたらまたモグラの仕業かもしれません(+o+)
    モグラ除けを設置してみます。

    ラディッシュは短期間で収穫できるので繋ぎで蒔きました。
    収穫後はルッコラかパクチーでローテーション!(^^)v

    そちらは雨が降ったんですね・・・( 一一)いいなぁ
    こちらは遠くで雷が鳴って雲も出てたのにポツリとも(泣)

    明日から少し天気が崩れる予報なので期待します。
    でも、台風は勘弁~(*´Д`人)

    No title

    カラフルラディシュ(゚Д゚;)!!

    早速、Amazon種店へ、、ヒューン🏃~~
    昨夜は、じんましんになり、、今日のウォーキングは止められて
    しかも、石鹸をもとのメーカーに戻すことになrました。
    ブロッコリーになって、賞味期限切れのレスタミンのんで、、まりました。

    Re: hippoponさん

    > カラフルラディシュ(゚Д゚;)!!
    >
    > 早速、Amazon種店へ、、ヒューン🏃~~
    > 昨夜は、じんましんになり、、今日のウォーキングは止められて
    > しかも、石鹸をもとのメーカーに戻すことになrました。
    > ブロッコリーになって、賞味期限切れのレスタミンのんで、、まりました。

    こんにちは(^-^)
    カラフルラディッシュ!楽天だと売ってたけど、
    Amazonでも売ってるかもしれませんね(*'ω'*)

    ひと月ほどで収穫できるし、ほぼ周年栽培OK!
    プランター栽培にもお勧めです(・ω・)ノ

    じんましん(=_=)ありゃりゃ
    石鹸が原因??? 僕もボディーシャンプーが合わなくて
    じんましんが出た事があります。 肌に合わないと大変!
    薬が効くといいですねぇ(+o+)
    治るまでウォーキングは控えましょ~

    No title

    ココさん、こんにちは♪
    またまた沢山種撒いてますね~。

    そしてカリフローレも登場!
    うちは既に芽が出そろっていますが
    種が古いのか去年ほど勢いがない感じ^^;

    ピーマン型トマトもこれから・・
    楽しみですね~♪

    私の畑はそろそろ全体にお片付けしたいです。
    いよいよ秋野菜ですね(^o^)丿

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは♪
    > またまた沢山種撒いてますね~。
    >
    > そしてカリフローレも登場!
    > うちは既に芽が出そろっていますが
    > 種が古いのか去年ほど勢いがない感じ^^;
    >
    > ピーマン型トマトもこれから・・
    > 楽しみですね~♪
    >
    > 私の畑はそろそろ全体にお片付けしたいです。
    > いよいよ秋野菜ですね(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    夏野菜も少しずつ片付けているので
    空いたスペースにはどんどん種蒔き!
    夏~秋の端境を少しでも減らせるようにしています。

    lilyさんに教えてもらったカリフローレ!
    またまた登場です(・ω・)ノ
    秋蒔きで少し、年明けにもまた蒔く予定です。

    ピーマン型トマトはこぼれ種からここまで大きくなりました。
    無農薬、無肥料なのに元気いっぱい!
    手をかけない方が元気だったりして( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー