こぼれ種のトマト & 恵みの雨(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-26(18:01)
  • 8月26日 記事No1

    今朝の畑から、去年のこぼれ種から大きくなったピーマン型トマト(*'ω'*)
    ピーマン型トマト ピーマン型トマト
    一番生りの実はかなり色付いてきました。 まだまだ花も咲いているので新しい実も続々と。
    肥料も一切与えていないのに元気いっぱい・・・ 手をかけない方が良く育つ?( 一一)


    こちらは今朝採れたマイクロトマト(・ω・)ノ
    マイクロトマト マイクロトマト
    植木鉢からの収穫量は減ってきたのですが、こちらもこぼれ種から生えたものが元気いっぱい!
    右の写真は物置の近くに生えたマイクロトマト【赤】・・・
    モジャモジャに茂って花もいっぱい!!これでも1株のようでした( ̄▽ ̄)

    トマトはこぼれ種で放任栽培が一番よく育つ???


    こちらはマイクロトマト【赤】の近くの畑(・ω・)ノ
    からし菜 カマキリ
    先日蒔いたからし菜が発芽(・∀・)
    蒔き時より早かったので心配していたのにたった3日!嬉しい発芽でした。

    右はゼブラナスのCALLIOPEでお食事中のカマキリ・・・
    食べているのは受粉を助け、人も刺さない働き者クマバチ(+o+)
    誤認逮捕してしまったようです(ToT)その子は仲間だよぉぉぉぉ


    そして本日、午後から待望のヽ(^o^)丿 ※写真は雨に濡れる赤ナスRotonda
    赤ナス Rotonda
    カメムシが・・・(;^ω^) 水溜りが出来るほどしっかり降ってくれましたヽ(^o^)丿

    先日、お店でこの赤ナスを棚に置いていると、ご夫婦のお客様が、

    ご夫婦:「これ、何ていうトマトなの???」 (*'ω'*)? (*'ω'*)?

    ワタクシ:「あっ、これ、ナスなんです」(^^ゞ

    ご夫婦:「えぇぇぇぇっ!!」 (;゚ω゚ノ)ノ (;゚ω゚ノ)ノ

    待ってました!のナイスリアクション、いただきました(*^ー゚)b

    変わった野菜が多いので、こういう事がよくあります(笑)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    マイトマ天国ですね!うらやましい!
    もう贅沢に「マイトマ丼」なんていいわぁ( *´艸`)

    この赤ナスはどう見たってトマトですからお客さんの驚きが目に見えるようです(≧▽≦)

    こんばんは(*^^*)

    たくましいトマト達ですね(*´∀`)♪

    うちではあまり育ちませんでした…

    見習わないと(笑)

    雨も降って何よりです(*^^*)

    こちらは降ってませんが(笑)

    No title

    雨に濡れた赤ナスが、まるでオレンジ色に光るランタンの様でキレイです~~。

    No title

    今後ともよろしく~~」」おかいあげしてくださいますように~~~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: おくちうむさん

    > マイトマ天国ですね!うらやましい!
    > もう贅沢に「マイトマ丼」なんていいわぁ( *´艸`)
    >
    > この赤ナスはどう見たってトマトですからお客さんの驚きが目に見えるようです(≧▽≦)

    こんばんは(^-^)
    植木鉢でも10鉢程あればこんなに採れました!
    マイトマ丼!!考えた事も無かったけど凄そうですね( ゚Д゚)
    見た目はイクラ丼っぽいかも( ̄▽ ̄)

    赤ナスのリアクションは期待通りで嬉しかったです(笑)
    不思議に思ってマジマジと見るお客さんも多いです(^^)v

    Re: 億万長者さん

    > たくましいトマト達ですね(*´∀`)♪
    >
    > うちではあまり育ちませんでした…
    >
    > 見習わないと(笑)
    >
    > 雨も降って何よりです(*^^*)
    >
    > こちらは降ってませんが(笑)

    こんばんは(^-^)
    トマトは寒い冬を越えて自然に発芽しただけあって
    たくましいですね。
    ほったらかしでもよく育ちます(^^ゞ

    こちらは午後からしっかりと雨が降りました。
    おかげで畑の隅々までしみたかも(^^)v

    大雨は困るけど、程々に降ってくれると助かりますね。

    Re: なっつばーさん

    > 雨に濡れた赤ナスが、まるでオレンジ色に光るランタンの様でキレイです~~。

    こんばんは(^-^)
    オレンジ色に光るランタン♪素敵な表現ですね~(●´ω`●)
    久しぶりの雨で赤ナスも嬉しそうでした!

    明日もこちらは雨の予報(・ω・)ノ
    おかげで畑の水撒きから解放されそうです(^^ゞ

    Re: hippoponさん

    > 今後ともよろしく~~」」おかいあげしてくださいますように~~~

    こんばんは(^-^)
    他にも面白野菜を並べておいたので色々と見て下さっていました。
    ビックリしてくれた赤ナス、買ってくれたのかな~

    面白野菜、お客さんの反応を見るのも楽しみです(^^ゞ

    ※今日は午後から雨で歩数は今ひとつ・・・
    3.4kmでした(=_=)

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    待望の雨!畑もしっかり濡れてくれました。
    もう一雨欲しいけど、台風は勘弁~(>_<)

    本州に上陸する前に消滅してくれればいいのに・・・
    直撃したら畑の被害は免れないでしょうね(泣)
    台風~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 消えろ~

    こぼれ種、トマト、ナス、里芋、紫蘇、えごま、
    色んなものが生えてます( ̄▽ ̄)
    ちょっと得した気分になれますね(笑)

    「えぇぇぇ」のリアクション。
    心の中で「ヨッシャ~!」のガッツポーズでした(笑)
    面白野菜の醍醐味かも( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    No title

     こんばんは。

     トマト関連記事、興味深く拝見させていただいています。
     
     トマト、結局は無農薬の放任が一番なんですかね。
     以前もお話ししたようにも私は水耕でミニトマトやってるんですが、大量収穫はできるんですけど、「放任」なんて夢のような話です。

     水耕の液肥は、3種の液肥原液をシリンジで混合する必要がありますし消費量もハンパないです。最盛期には1株10リットル近く消費します。
     松江在住時は、自動給水装置を自作してしのぎましたけどね。

     今のベランダミニトマトは、エアレーションのみの栽培で1株だけですが、ハダニの猛攻にやられまくりでどうしようもなく、明日、殺ダニ剤「コロマイト」を散布することを決めました。
     まあ、現在、着果しているのが100単位であるんで、それらが収穫できたらヨシとします。

     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  トマト関連記事、興味深く拝見させていただいています。
    >  
    >  トマト、結局は無農薬の放任が一番なんですかね。
    >  以前もお話ししたようにも私は水耕でミニトマトやってるんですが、大量収穫はできるんですけど、「放任」なんて夢のような話です。
    >
    >  水耕の液肥は、3種の液肥原液をシリンジで混合する必要がありますし消費量もハンパないです。最盛期には1株10リットル近く消費します。
    >  松江在住時は、自動給水装置を自作してしのぎましたけどね。
    >
    >  今のベランダミニトマトは、エアレーションのみの栽培で1株だけですが、ハダニの猛攻にやられまくりでどうしようもなく、明日、殺ダニ剤「コロマイト」を散布することを決めました。
    >  まあ、現在、着果しているのが100単位であるんで、それらが収穫できたらヨシとします。
    >
    >  では。

    おはようございます(^-^)
    普通の大玉とまとやミニトマトなども無農薬ですが、
    脇芽を摘んだり、肥料を与えています。

    ただ、元々実の小さいマイクロトマトは植木鉢でも
    肥料だけでほぼほったらかしです(^^ゞ

    色々と手をかけてやった方がいいんでしょうけど・・・

    水耕でしかもスペースの限られたベランダだと大変ですね。
    我が家の何倍も手間がかかってるし(◎_◎;)

    でも、そこまでするからたくさん収穫できるんでしょうね。
    2株で3000でしたっけ( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー