Yellow Egg ようやく & シーバスバレバレ( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-02(15:29)
  • 9月2日 記事No1

    今朝の収穫から少々(・ω・)ノ
    Thai Lavender Frog Egg CHILTEPIN
    左:Thai Yellow Egg Eggplant 年明け早々に種を蒔き、ようやく・・・ ( ̄▽ ̄)遅っ!

    右:小さな激辛唐辛子 CHILTEPIN そろそろ収穫開始です。
    小さくても激辛、触った後は手を洗います(=_=)取り扱い注意!


    今朝のピーマン型トマト【黄】
    ピーマン型トマト【黄】 ピーマン型トマト【黄】
    1個だけ確保! まだ少し緑っぽいのでヘタの部分を下にして常温で保存、追熟させます。

    また、少し傷みのある青いものを試しに切ってみました(・ω・)ノ
    外側の実と中の種の間に隙間があり、ピーマンのようになっています。
    こぼれ種のトマト、間違いなくピーマン型トマトでしたε-(^、^; ほっ


    おまけ 昨日の夕方、ちょっとだけ釣りに(^^ゞ
    先日の雨により大増水、前回と同じ水門付近も魚っ気が少なく・・・
    魚をかけてもバレる・・・ 結局1匹もキャッチできませんでした(=_=)

    なので動画は小さ目(/ω\)

    最後はトップでバレバレ、大きな水門付近、水草の周辺に魚がいるようでした。
    近いうちにリベンジしなくては( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     こんばんは。

     ココさんでも「ボ」があるんですね~
     なんか安心wしました。

     だけど、バレたとはいえヒットまで持ち込んでおられますし、そういう日があってもいいでしょう。

     ピーマン型トマト、断面を見るとゼリー部があるピーマンのようですね。どんな味なんでしょうか。興味があります。

     ウチのミニトマトはコロマイト散布が効いたのか持ち直したみたいです。それはいいのですが、晴天だと1日5リッターくらい液肥を飲むので給水地獄なのと、毎日、ミニトマトを大量に食べなければならない試練が待ってます。

     松江時代は美味しい実が大量にできたのでおすそ分けしたりしてましたが、今年はあまり美味しくないし、量も少ないので全部、自家消費です。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  ココさんでも「ボ」があるんですね~
    >  なんか安心wしました。
    >
    >  だけど、バレたとはいえヒットまで持ち込んでおられますし、そういう日があってもいいでしょう。
    >
    >  ピーマン型トマト、断面を見るとゼリー部があるピーマンのようですね。どんな味なんでしょうか。興味があります。
    >
    >  ウチのミニトマトはコロマイト散布が効いたのか持ち直したみたいです。それはいいのですが、晴天だと1日5リッターくらい液肥を飲むので給水地獄なのと、毎日、ミニトマトを大量に食べなければならない試練が待ってます。
    >
    >  松江時代は美味しい実が大量にできたのでおすそ分けしたりしてましたが、今年はあまり美味しくないし、量も少ないので全部、自家消費です。
    >
    >  動画、ありがとうございました。


    前回よく釣れたので再現性の確認に同じ場所へ・・・
    増水、ベタ凪で別の場所のようでした( ̄▽ ̄)
    それでも魚の引きは味わえたのでまぁ・・・

    ピーマン型トマトはクセがなくあっさりとして
    食べやすいトマトです。
    種の部分を簡単にとれるので器に出来るのが一番の特徴!
    肉詰めにすると最高です(^◇^)

    ミニトマト、薬が効いたんですね~
    それにしても液肥を1日5リットル(◎_◎;)
    ブクブクもいるし、なかなか大変ですね。

    それでも新鮮なトマトが都会にいながら
    いつでも食べられる環境!なかなか贅沢ですね(*^。^*)

    こんばんは(*^^*)

    長くかかりましたがしっかりと育ったのでヨシとしましょう(*´ω`*)

    唐辛子を触った後うっかり指を舐めないように気を付けてくださいね(笑)

    中身はトマトですね♪皮は普通のトマトより固いのでしょうか?

    そろそろ釣りのシーズン(*^^*)
    こちらも夜釣りの人が出始めております(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 長くかかりましたがしっかりと育ったのでヨシとしましょう(*´ω`*)
    >
    > 唐辛子を触った後うっかり指を舐めないように気を付けてくださいね(笑)
    >
    > 中身はトマトですね♪皮は普通のトマトより固いのでしょうか?
    >
    > そろそろ釣りのシーズン(*^^*)
    > こちらも夜釣りの人が出始めております(*´ω`*)

    他のナスの収穫が終わりそうになってようやく(^^ゞ
    のんびり屋さんですね( ̄▽ ̄)

    唐辛子、指に傷があるのに触ってしまって
    ヒリヒリしました(~o~)
    やっぱり気を付けないといけませんね。
    うっかり目をこすったりしたら・・・(ToT)号泣間違いなし!

    ピーマン型トマトの皮と言うか実と言うか、
    外側の部分はややしっかりとした歯ごたえです。
    味はクセがなくあっさり系!美味しいトマトです(*'ω'*)

    少し秋の気配がすると釣りのベストシーズンですね。
    特に海は釣れる魚も豊富で楽しい季節!
    海にも行きたいなぁ( ̄。 ̄;)

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    今日の釣りは、残念でしたね。。。
    一匹も釣れないこともあるんですね!

    黄色いなす?なすにも色々あるんですね・・・
    色とりどりの茄子でお料理すると、見栄えもバッチリですね(^^♪
    ピーマン型トマトって、中はそうなってるのね。
    確かに、詰め物にGOODだわ。。。
    でも、市場には中々、出ないよね・・・残念💦

    No title

    こんばんは
    残念。
    するする釣る人、同じ場所でもいるでしょ。
    そういう人でも、、ふ=ん。
    相場も同じですね。
    待ちが弱い私もずいぶん練れてきたようです。

    激辛唐辛子、漬物に?? 白菜からくなる??

    私は今日また突然、水族館へ、キレートレモンで一息しました。
    明日から赤ちゃんペンギン見れそうなの。
    大きなはたがゆくりおよいでて、かわいかった。


    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > 今日の釣りは、残念でしたね。。。
    > 一匹も釣れないこともあるんですね!
    >
    > 黄色いなす?なすにも色々あるんですね・・・
    > 色とりどりの茄子でお料理すると、見栄えもバッチリですね(^^♪
    > ピーマン型トマトって、中はそうなってるのね。
    > 確かに、詰め物にGOODだわ。。。
    > でも、市場には中々、出ないよね・・・残念💦

    釣れない事、結構あります(´Д⊂ヽ
    逃げられたけど、魚の引きは味わえたのでまだましかな(^^ゞ

    黄色いナスはタイのナスでタイカレーの具材の定番のようです。
    ナスも赤、黄、緑、白、色んな色がありますね~

    ピーマン型トマト、面白いでしょ(´艸`*)
    トマトの肉詰めは美味しいですよ~
    でも、お店では見た事無いですよね( ̄▽ ̄)
    来年はちゃんと作ろうかな。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 残念。
    > するする釣る人、同じ場所でもいるでしょ。
    > そういう人でも、、ふ=ん。
    > 相場も同じですね。
    > 待ちが弱い私もずいぶん練れてきたようです。
    >
    > 激辛唐辛子、漬物に?? 白菜からくなる??
    >
    > 私は今日また突然、水族館へ、キレートレモンで一息しました。
    > 明日から赤ちゃんペンギン見れそうなの。
    > 大きなはたがゆくりおよいでて、かわいかった。

    釣りは自然相手の遊びだし、釣れない日もありますね。
    特にこの日は渋い状況・・・
    それでも魚の反応を得られたので良しとします(^^ゞ

    激辛君!漬け物!!なるほど~
    いいですね~ 思いつきませんでした。
    入れ過ぎると辛くなるから1個か2個でちょうどいいかも。

    赤ちゃんペンギン(●´ω`●)癒されますね~
    ペンギンも好きな動物です。
    陸ではどんくさいけど、水の中ではスイスイ♪
    ちょっとカバに似てますね(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー