シーバスリベンジ・・・ & 今朝の様子(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-05(11:29)
  • 9月5日 記事No1

    昨日は真昼間に宍道湖へ(・∀・)
    シーバス
    前回釣れなかったのでリベンジも兼ねて同じ場所。
    幸先良く50cmを1匹ゲット! そして・・・

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    大きな水門前、魚は出たのに・・・ リベンジ失敗でした(ToT)


    続いては台風接近中の今朝の畑(・ω・)ノ
    プリックキュウリ マーシュ
    左:プリックキュウリ 何とか少しだけ収穫(=_=)
    ただ、徐々に枯れ始めたので収穫もすぐに終わるかも・・・ やはりウリ科は不振です(泣)

    右:8月の終わりに種を蒔いたマーシュ 小さな芽が出ていました(*'ω'*)
    それにしても特徴のない双葉・・・ もしかしたらただの草かも( ̄▽ ̄)

    ピーマン型トマト【黄】(・ω・)ノ
    ピーマン型トマト【黄】 ピーマン型トマト【黄】
    また少し色付き始めていました(*'ω'*)

    今日は台風の影響で朝から・・・
    風に備えて杭を打ったり、鉢植えを家の中に避難させたり ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
    10:00過ぎ、休憩で家に戻り天気を確認すると・・・

    台風12号 対馬近海で熱帯低気圧に ( ̄▽ ̄)あれ?

    台風消滅!! 被害が出なくて良かったです( ̄ω ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは~!!

    台風消滅して良かったね~
    まっ、備えあれば患いなしってことで!!
    丹精込めて、作っている野菜たち
    被害が免れて一安心ですねぇー(^^)/

    中、1日空けて、又、焼肉に行ってまいりますv-356
    息子のリクエストなのよーv-405
    ・・・若いって凄いよね。
    私は、肉は避けて、サイドメニューにしておきます(笑)

    No title

    台風消滅よかったですね。
    確かにまいた種、出てこない。
    きゅうりとの相性がすこぶるわるいみたい。
    結構ショックな日々。

    Re: みんみんさん

    > こんにちは~!!
    >
    > 台風消滅して良かったね~
    > まっ、備えあれば患いなしってことで!!
    > 丹精込めて、作っている野菜たち
    > 被害が免れて一安心ですねぇー(^^)/
    >
    > 中、1日空けて、又、焼肉に行ってまいりますv-356
    > 息子のリクエストなのよーv-405
    > ・・・若いって凄いよね。
    > 私は、肉は避けて、サイドメニューにしておきます(笑)

    台風消えた~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    今回は被害を覚悟してたから消えてくれて超ラッキー♪
    台風、もういりません!

    今夜はまた焼肉!?
    まぁ、男の子だし、やっぱりガッツリお肉が一番!
    いっぱい食べるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

    みんみんさんはサイドメニュー?
    今はサイドメニューも色んなのがあるし、
    いっぱい食べて来て下さいね(・∀・)

    レイちゃんのお土産もお忘れなく(笑)

    Re: hippoponさん

    > 台風消滅よかったですね。
    > 確かにまいた種、出てこない。
    > きゅうりとの相性がすこぶるわるいみたい。
    > 結構ショックな日々。

    お祈りが届いたのか台風消滅!!ラッキ~ヽ(^o^)丿

    種・・・どうしたんだろう(=_=)
    畑だと数日で芽が出るのに・・・
    ベランダだし、日当たりかなぁ
    土の被せ過ぎかなぁ

    もう少し蒔いてみた方がいいかもしれませんね。
    種~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 頑張れ~

    こんばんは(*^^*)

    台風消えて良かったですね(*^^*)

    野菜達に被害がなくて良かったですね

    釣りはこれからですからいずれ大漁祭りですよ(笑)

    プリックちゃんも取れたししっかりと味わってください(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 台風消えて良かったですね(*^^*)
    >
    > 野菜達に被害がなくて良かったですね
    >
    > 釣りはこれからですからいずれ大漁祭りですよ(笑)
    >
    > プリックちゃんも取れたししっかりと味わってください(*´ω`*)

    願ってたとは言えホントに消えるとは(^^ゞ
    嬉いサプライズでした。

    ただ、今朝、植木鉢を非難させる際に腰が・・・
    布団に転がってます( ̄▽ ̄)
    早く治ってくれないと大漁祭りに乗り遅れそうです(笑)

    プリックちゃんは何とか少しだけ(/ω\)
    やっぱりウリ科が不振です。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

     こんばんは。

     リベンジできなかったというものの、それなりに釣れてますね。
     しかし、宍道湖でヌートリアは見たことないです。いるんですね~
     かわいいけど、外来の害獣扱い・・・
     彼らに何も罪はないだけに複雑な気持ちになります。

     台風、進路が島根県を向いていたので心配していましたが、良かったですね。
     考えてみれば日本列島そのものが島根の防波堤であり、防潮堤みたいなもんですから。私の島根在住時も台風もそうですが、地震も何もありませんでした。  当時、出雲のお年寄りが「大社さまから大山までは護っていただいているから災害はない。」と言い切っておられたことを思い出します。

     さすが、神々の国ですね。では。

    Re: 鍵コメさん

    台風消滅~ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    おかげで野菜が助かりました!
    前回の台風は被害が大きかったですね(=_=)
    そうそう、ポテチが(泣)
    野菜は高騰、工場も被害を受けて・・・

    シーバス君はまずまずの釣果でした!
    台風等で気圧が下がると魚が釣れ易くなるからかも(*'ω'*)
    真昼間の良い気分転換でした。

    ぎっくり腰、只今湿布を貼ってます(=_=)
    早く治りますように・・・

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  リベンジできなかったというものの、それなりに釣れてますね。
    >  しかし、宍道湖でヌートリアは見たことないです。いるんですね~
    >  かわいいけど、外来の害獣扱い・・・
    >  彼らに何も罪はないだけに複雑な気持ちになります。
    >
    >  台風、進路が島根県を向いていたので心配していましたが、良かったですね。
    >  考えてみれば日本列島そのものが島根の防波堤であり、防潮堤みたいなもんですから。私の島根在住時も台風もそうですが、地震も何もありませんでした。  当時、出雲のお年寄りが「大社さまから大山までは護っていただいているから災害はない。」と言い切っておられたことを思い出します。
    >
    >  さすが、神々の国ですね。では。

    リベンジ失敗(ToT)
    シーバスってやっぱりバスに比べると捕食が下手ですね(^^ゞ
    トップで釣れる確率、かなり低い気がします。

    ヌートリア、この川ではよく見かけます。
    可愛いし、川にいる分には別に構わないんですけどねぇ
    畑を荒らすのは勘弁です(;^ω^)
    ウチの近くにもいるみたいですし・・・

    台風の消滅はホント助かりました。
    そうそう、「大社さんのおかげ」
    お年寄りは皆さんそうおっしゃいますね。
    大社さん、感謝しなければ。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー