本日全休! 腰が・・・ぎっくり(泣)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-06(08:30)
  • 9月6日 記事No1

    昨日の朝、台風の接近に備えて植木鉢の苗を移動させていると・・・
    ピキッ!Σ((゚Д゚)))ハッ
    腰、いわしました( ̄▽ ̄)ぎっくり腰~ ※いわす・・・傷める事

    収穫、出荷は無事に済ませるも徐々に悪化、午後には立ち上がるのも難しく(泣)
    今朝は少し楽になったものの、作業は無理!正月以来の全休となりました(^^ゞ

    朝一番、まず辛かったのがトイレ(大)
    何とか便座に座り、用を足し、オチリを拭こうとすると・・・痛痛痛痛~い!!
    オチリを拭く動作は腰に来る!ぎっくり時のトイレ(大) 地獄です(◎_◎;)

    今日は湿布を貼っておとなしくします(=_=)


    話は変わってこちらは鳥取の友人から(・∀・) 特産の二十世紀梨
    二十世紀梨 二十世紀梨
    今年初梨!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 ありがと~


    今朝は収穫作業は出来ないので巡回を少し
    ピーマン型トマト【黄】 ピーマン型トマト【黄】
    ピーマン型トマト【黄】 台風が消滅したおかげで助かりましたε-(^、^; ほっ

    苗箱では・・・
    イタリアンパセリ ミニキャベツ
    左:イタリアンパセリが発芽 10日ほどかかりました。
    右:ミニキャベツも発芽 こちらは5日 どちらも発芽してくれて一安心ε-(^、^; ほっ


    おまけ 家の近くの芙蓉の花 毎日綺麗に咲いています(^-^)
    芙蓉 赤 芙蓉 白
    赤と白

    酔芙蓉 酔芙蓉
    花びらの数が多く、白から赤に色が変わる酔芙蓉
    右の写真の左は今朝咲いたもの、右は前日咲いて赤くなってしおれたもの。

    まだしばらく目を楽しませてくれそうです(●´ω`●)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃーん!大丈夫i-198ぎっくり腰だなんて(>_<)
    私は経験無いから解らないけど、辛いんでしょうね~
    絶対無理しないでね!

    ココちゃん家の近くに咲く酔芙蓉、キレイだね~♪
    毎年ココちゃんのブログで、この花見るのも楽しみになってるよ(^_-)-☆
    今年も見せてくれて ありがとう♡

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん!大丈夫i-198ぎっくり腰だなんて(>_<)
    > 私は経験無いから解らないけど、辛いんでしょうね~
    > 絶対無理しないでね!
    >
    > ココちゃん家の近くに咲く酔芙蓉、キレイだね~♪
    > 毎年ココちゃんのブログで、この花見るのも楽しみになってるよ(^_-)-☆
    > 今年も見せてくれて ありがとう♡

    ぎっくり腰(泣) これで何度目かな・・・
    ほんのちょっとした事でもなっちゃうからmamaさんも気を付けて!
    一度なるとクセになるって言うし(◎_◎;)

    今回はまだ軽症だから何とか動けるけど、
    酷いと起き上がる事も出来ないからねぇ(ToT)

    今日はおとなしくしてます(=_=)

    3種の芙蓉、今年も咲いたよ~ヽ(^o^)丿
    酔芙蓉は面白いよね(´艸`*)今頃ちょっとピンクになってるかも。

    腰が治ったら朝、昼、晩で撮ってみようかな(^^)v
    ご心配頂きありがとうございます。

    お大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    台風は被害がなくて良かったですね。

    でも、ギックリ腰・・大変(>_<)
    落ち着くまで無理をせずにお大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 台風は被害がなくて良かったですね。
    >
    > でも、ギックリ腰・・大変(>_<)
    > 落ち着くまで無理をせずにお大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

    今回は直撃コースだったので被害を覚悟してたけど、
    消滅~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ラッキーでした~

    でも腰が( ̄▽ ̄)ぎっくり!
    植木鉢を運ぶときにちょっとひねったのが原因かも・・・

    湿布のおかげかちょっと楽になったけど
    今日は一日ゴロゴロします(^^ゞ

    lilyさんも重いものを持つときは気を付けて(・ω・)ノ

    No title

    何日か、、ごろごろ、ごろりん。
    そして玉造温泉へ。。

    痛み止めは、治ってるのでなくて、痛みが遠のくだけ。
    うごかないんですよ~~。🚑~~ 💉 💊 

    こういう時は、ガンダムDVDww 心底ご堪能あれ、

    Re: hippoponさん

    > 何日か、、ごろごろ、ごろりん。
    > そして玉造温泉へ。。
    >
    > 痛み止めは、治ってるのでなくて、痛みが遠のくだけ。
    > うごかないんですよ~~。🚑~~ 💉 💊 
    >
    > こういう時は、ガンダムDVDww 心底ご堪能あれ、


    今日一日休んで、何とか明日は少し畑へ行けそうです。
    野菜は待ってくれませんからねぇ(~o~)
    温泉にゆっくり浸かる事が出来ればいいのになぁ~

    そうそう、痛み止めは飲みませんでした。
    良くなってるのか分かりませんもんね。
    塗るタイプと貼るタイプの湿布のダブルで回復待ちです。

    久しぶりの全休、元気なら海に行くのに(泣)
    動けないからYouTube鑑賞してました。
    その後はORIGIN I&II 観ちゃった(^^ゞ
    次はユニコーンかな( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    No title

    ココちゃ~~~~ん!!!
    大丈夫ですか???

    腰はよくなってきたなと思った治り際に
    またなる可能性がありますから
    ちゃんと治るまで油断しないようにね


    *季節の変わり目になると
    体のあちこちに不調がでるときがありますので
    大事にしてくださいね(TT)

    ムリしないでジッとしてて!!!

    またね!!!

    No title

    あらら・・・  ぎっくり腰は辛いよね~

    疲れが溜まっていたんだろうか???

    良くなっても癖になるとも聞くから、重い物を持つ時は特に腰に注意して下さいね。お大事に・・・

    酔芙蓉の花を見ると、名古屋の娘の住まいの近くにある、東本願寺の酔芙蓉を思い出します。 優しい花ですよね~

    私も以前植えたけれど、雪の降るこの地は、越冬が難しくて、
    一年で駄目になった。(>_<)
    島根県は、大丈夫なんですね。

    No title

    野菜は、生き物だから・・・休めない?!

    そんな事言わないで、、、 体が資本だから~!
    コルセット無いのかな?

    病院へ行かないとなったら、湿布、コルセット、安静、この3つだけよ。

    ブログも(最短)にして、、、みんなは解ってくれてるからさ。

    そうそう、、、寝る時は(海老)のように曲げて、横になって寝るんですよ~~。

    おだいじに。。(コメント返しは要りませんよ)

    こんばんは(*^^*)

    ゆっくり養生してください(。>д<)

    お大事に~( ̄ー ̄)

    梨好きなので箱ごと貰ったらうれしいですよね(*≧∀≦*)

    Re: おおもりちゃん

    > ココちゃ~~~~ん!!!
    > 大丈夫ですか???
    >
    > 腰はよくなってきたなと思った治り際に
    > またなる可能性がありますから
    > ちゃんと治るまで油断しないようにね
    >
    >
    > *季節の変わり目になると
    > 体のあちこちに不調がでるときがありますので
    > 大事にしてくださいね(TT)
    >
    > ムリしないでジッとしてて!!!
    >
    > またね!!!

    こんばんは(^-^)
    今朝に比べたら随分楽になりました~
    でも、ちょっとした事で再発しちゃいますよね(+o+)
    しばらく重いものを運ぶ時は気を付けます。

    今日は湿布を貼って一日中ゴロゴロ、
    ちょっと退屈でした(^^ゞ

    季節の変わり目、要注意ですね。
    朝晩涼しくなって来たし、風邪にも気を付けないと(~o~)

    おおもりちゃんも気を付けて下さいね。
    山シーズン前に体調をくずしたら大変!

    ご心配頂き、ありがとうございま~す。

    Re: ヒノリッチさん

    > あらら・・・  ぎっくり腰は辛いよね~
    >
    > 疲れが溜まっていたんだろうか???
    >
    > 良くなっても癖になるとも聞くから、重い物を持つ時は特に腰に注意して下さいね。お大事に・・・
    >
    > 酔芙蓉の花を見ると、名古屋の娘の住まいの近くにある、東本願寺の酔芙蓉を思い出します。 優しい花ですよね~
    >
    > 私も以前植えたけれど、雪の降るこの地は、越冬が難しくて、
    > 一年で駄目になった。(>_<)
    > 島根県は、大丈夫なんですね。

    僕はこれで何度目かのぎっくり腰(+o+)
    もう癖になってるんでしょうねぇ~

    ちょっと植木鉢やプランターを運んだだけなのに、
    持ち方が悪かったのかピキッ!って(◎_◎;)

    随分楽になったので明日はボチボチ作業を開始します。
    ヒノリッチさんも気を付けて下さいね。
    ご心配頂き、ありがとうございます。

    酔芙蓉、ウチのはもう何年目かなぁ・・・
    木の大きさも3m以上あるし、島根の寒さは平気みたいです(*'ω'*)

    Re: アイハートさん

    > 野菜は、生き物だから・・・休めない?!
    >
    > そんな事言わないで、、、 体が資本だから~!
    > コルセット無いのかな?
    >
    > 病院へ行かないとなったら、湿布、コルセット、安静、この3つだけよ。
    >
    > ブログも(最短)にして、、、みんなは解ってくれてるからさ。
    >
    > そうそう、、、寝る時は(海老)のように曲げて、横になって寝るんですよ~~。
    >
    > おだいじに。。(コメント返しは要りませんよ)

    コルセット、母のはあるんですけどね・・・
    僕には小さ過ぎ(笑)

    それでも湿布のおかげで随分楽になりました!
    そうそう、寝る時は海老になると楽ですね~

    病院に行っても湿布と鎮痛剤が出るだけでしょうし、
    家にある湿布を貼って、安静にします(=_=)

    ご心配頂き、ありがとうございます。
    アイハートさんもお気を付け下さい(^^)/

    Re: 億万長者さん

    > ゆっくり養生してください(。>д<)
    >
    > お大事に~( ̄ー ̄)
    >
    > 梨好きなので箱ごと貰ったらうれしいですよね(*≧∀≦*)


    一時は立ち上がるのも大変でしたが、今ではなんとか(^^ゞ
    湿布を貼って一日中ゴロゴロしてたおかげかも(笑)

    億万長者さんも気を付けて下さいね。
    重いもの、要注意です(・ω・)ノ

    梨は友達がこうして毎年送ってくれます(#^.^#)
    感謝♪感謝で美味しくいただいてます。
    美味しいですよね~(*´▽`*)

    No title

    ぎっくり腰、とても辛そう...
    無理しないで、お大事にして下さいね。
    回復を祈ってます^^♪

    Re: ハーモニーさん

    > ぎっくり腰、とても辛そう...
    > 無理しないで、お大事にして下さいね。
    > 回復を祈ってます^^♪

    久しぶりのぎっくり腰・・・
    忘れた頃にやっちゃいますね(^^ゞ

    植木鉢を運んだだけなのに
    持ち方が悪かったんでしょうね。
    ピキッ!と来てその後は立ち上がれない程に(◎_◎;)

    今朝は何とか動ける程度にはなっていました。
    天気も悪いし、少しだけ作業して
    出来るだけ安静にします(=_=)

    ハーモニーさんも気を付けて下さいね。
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー