今日の様子 赤ナス & もものすけ 発芽(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-07(17:38)
  • 9月7日 記事No1

    昨日はぎっくり腰で一日中ゴロゴロ・・・
    今日はなんとか動ける程度に回復したので午前中は収穫&出荷(・ω・)ノ
    ただ、腰を気にしながら歩くので、歩く姿は腰の曲がったおじーちゃん( ̄▽ ̄)
    しばらくこの状態で過ごす事になりそうです(=_=)

    出荷後、種を蒔いた苗箱と畑を確認(・ω・)ノ
    赤ナス Rotonda もものすけ
    左:種取りして発芽の確認用に蒔いた赤ナスRotonda 無事に発芽しました!
    僅かしか無かった種も今度は充分!来年につなぐ事ができそうですε-(^、^; ほっ

    右:サラダカブもものすけ 第二弾も発芽!
    種蒔きから3日相変わらずの早さです(/・ω・)/


    こちらはステビア???の植木鉢
    ステビア ステビア
    9月に入ってからグングン成長!
    葉っぱも大きくなって来たのでネットで調べて比較してみると・・・微妙( ̄▽ ̄;)
    もう少しギザギザの葉っぱのような・・・
    したがって、只今のステビア率40%(;^ω^)


    畑では大きくなった苗のネットを外してフルオープン( `ー´)ノ
    グリーンパンツ グリーンパンツ
    今季最後のズッキーニ グリーンパンツ! 小さい頃から緑のパンツ姿です(・∀・)

    こちらも今季最後、マイクロキュウリ
    マイクロキュウリ マイクロキュウリ
    ただでさえ小さなキュウリ、小さい頃は極小です(*^。^*)

    ネットが無くなりこれからは虫の攻撃が・・・ 頑張れ(/・ω・)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ぎっくり腰は無理をしないほうが良いですよ~(*´ω`*)

    コルセットをつけたほうが良いですね(*´ω`*)

    赤ナスともものすけは芽が出て良かったですね(*´∀`)
    来年は立派に育つことでしょう♪

    あれ?(笑)ステビア?(笑)

    グリーンパンツとマイクロキュウリはお疲れ様でした(ノ´∀`*)
    来年もたくさん実をつけてください(^^)v

    Re: 億万長者さん

    > ぎっくり腰は無理をしないほうが良いですよ~(*´ω`*)
    >
    > コルセットをつけたほうが良いですね(*´ω`*)
    >
    > 赤ナスともものすけは芽が出て良かったですね(*´∀`)
    > 来年は立派に育つことでしょう♪
    >
    > あれ?(笑)ステビア?(笑)
    >
    > グリーンパンツとマイクロキュウリはお疲れ様でした(ノ´∀`*)
    > 来年もたくさん実をつけてください(^^)v

    何とか今日は動けました~
    今も湿布を貼って回復待ちです(=_=)
    コルセット、持ってないので今度買おうかな・・・

    赤ナス、もものすけは順調に発芽してくれました!
    特に赤ナスは来年用の種が確保出来て一安心ですε-(^、^; ほっ

    ステビア・・・( ̄▽ ̄)え?やっぱり偽物???
    去年はタンポポだったし、今年は期待してるのに(゜_゜>)
    もう少し大きくなったら葉っぱを舐めてみます。

    夏野菜も徐々に終わりそうになりました(=_=)
    これからは葉物中心、ちょっと地味~になりますねぇ(+o+)

    No title

    ぎっくり腰の時、一日一度は体内の水分を変えないとまずいとおもい、
    痛み止め飲んで、水飲んで、その時を調整して、、と作戦しましたよ。

    痛いですものね~。
    きゅうり作戦はついえたようで、、目がえてこない、、
    もう一度まくけど、、才能ないみたい、がっくり。

    No title

    ぎっくり腰 大丈夫ですか?
    湿布だけではなく 医者行った方が よさそうですよ👌

    野菜 今 高いですね💦
    嫌になります😅

    No title

    ちゃんと痛みが取れるまでは安静がイイですよ。
    こじらせちゃうと大変。
    無理なさらないでくださいね~。
    ステビアちゃんはお友達も育てています。
    いただいた葉っぱを見たら先の方半分くらいに小さなギザギザがありましたよ。
    でも、茎に近い方にはありませんでした。
    coconut punchさんの葉っぱもそんな感じに見えますが、如何でしょうか~。

    痛いの、痛いの飛んでけぇ~!!

    ありゃりゃ~、ぎっくり腰・・・💦
    私も、何回もしましたぁ~。。。癖になるらしいよ(@_@)
    全く動かないのも、イケんし、動きすぎるものイケんよ。
    私は、1回目の時、すぐ病院へ行ってコルセットして貰ったよ
    後で、お金が帰って来るヤツのコルセットです。
    何か、高いぞって思ったけど、コルセットした方が
    滅茶苦茶、楽ですよ~

    ・・・って、ぎっくり腰が癖になって、コルセット代金は
    元をとったどー!!
    COCOさん、あんまり、無理しないでね!!

    ちぃちゃいキュウリ、めちゃカワイス♡

    Re: hippoponさん

    > ぎっくり腰の時、一日一度は体内の水分を変えないとまずいとおもい、
    > 痛み止め飲んで、水飲んで、その時を調整して、、と作戦しましたよ。
    >
    > 痛いですものね~。
    > きゅうり作戦はついえたようで、、目がえてこない、、
    > もう一度まくけど、、才能ないみたい、がっくり。

    体内の水分をφ(・ω・ )ふむふむ
    まだ暑いし、水分はしっかり摂ってるからOKかな。

    徐々に良くなってるんですけど、
    まだ寝起きや座ってから立ち上がる時が辛いです。
    トイレは大丈夫になりました(^^ゞ

    しっかり治るまで無理は出来ませんね(=_=)

    キュウリはどうしちゃったんだろう・・・
    種蒔き後の覆土が少ないのかな。
    ここが参考になるかもしれませんよ(・ω・)ノ

    http://kyuri-sodatekata.com/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AA%E6%A0%BD%E5%9F%B9qa/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AA-%E7%99%BA%E8%8A%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84.html

    キュウリ~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 芽を出せ~

    Re: ごんのすけさん

    > ぎっくり腰 大丈夫ですか?
    > 湿布だけではなく 医者行った方が よさそうですよ👌
    >
    > 野菜 今 高いですね💦
    > 嫌になります😅

    最初は起き上がれないぐらいだったんですけど
    昨日は何とか作業が出来るぐらいになりましたε-(^、^; ほっ

    今日も昨日よりは良くなってるかな・・・
    治るのに時間が掛かりそうですね(=_=)

    病院は苦手だし(^^ゞ 何とか湿布で治します(笑)

    野菜は値上がりしてますね( ̄▽ ̄)
    端境期だし、災害で採れなくなったものもあるし・・・
    田舎の直売所は安いんですけどねぇ(;^ω^)

    Re: なっつばーさん

    > ちゃんと痛みが取れるまでは安静がイイですよ。
    > こじらせちゃうと大変。
    > 無理なさらないでくださいね~。
    > ステビアちゃんはお友達も育てています。
    > いただいた葉っぱを見たら先の方半分くらいに小さなギザギザがありましたよ。
    > でも、茎に近い方にはありませんでした。
    > coconut punchさんの葉っぱもそんな感じに見えますが、如何でしょうか~。

    そうですよねぇ、安静が一番。
    なかなかそうも行かないけど、今日は雨なので大人しくします(=_=)
    ご心配頂きありがとうございます。
    なっつばーさんも気を付けて下さいね(*^ー゚)b

    ステビアは少しだけギザギザしてました。
    茎に近い方はギザギザしてないんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    後でよく見てみます。

    舐めてみるのが一番なんでしょうけど、
    もう少し葉っぱが増えてからかな~

    どうかステビアでありますように(=_=)

    Re: みんみんさん

    > ありゃりゃ~、ぎっくり腰・・・💦
    > 私も、何回もしましたぁ~。。。癖になるらしいよ(@_@)
    > 全く動かないのも、イケんし、動きすぎるものイケんよ。
    > 私は、1回目の時、すぐ病院へ行ってコルセットして貰ったよ
    > 後で、お金が帰って来るヤツのコルセットです。
    > 何か、高いぞって思ったけど、コルセットした方が
    > 滅茶苦茶、楽ですよ~
    >
    > ・・・って、ぎっくり腰が癖になって、コルセット代金は
    > 元をとったどー!!
    > COCOさん、あんまり、無理しないでね!!
    >
    > ちぃちゃいキュウリ、めちゃカワイス♡

    僕もこれで何度目かなぁ(~o~)
    病院に行った事もあるけど、コルセットはした事ないです。
    湿布と痛み止めを処方されたぐらいでした( ̄▽ ̄)

    徐々に良くなってるので作業もなんとか(^^ゞ
    しっかり治るまで無理しないように気を付けます。

    みんみんさんも気を付けて下さいね。


    元々小さなマイクロキュウリ、
    小さい時はさらにミニミニ!可愛いでしょ(´艸`*)

    No title

    一日で少し良くなったの????
    さすが若いわ~~(TT)

    でもホント繰り返すから気をつけてね!
    腰は大事よ!!!

    またね!!!
    お大事に・・

    Re: おおもりちゃん

    > 一日で少し良くなったの????
    > さすが若いわ~~(TT)
    >
    > でもホント繰り返すから気をつけてね!
    > 腰は大事よ!!!
    >
    > またね!!!
    > お大事に・・

    一日休んで何とか動ける程度にはなりました(^^ゞ
    でも、まだ座ったり立ったりすると痛いです。
    運転もちょっとキツイし(+o+)
    様子を見ながらボチボチ仕事をしています。

    僕も今回が初めてじゃないし、
    多分クセになってるんでしょうね(◎_◎;)

    ご心配頂きありがとうございます。
    おおもりちゃんも気を付けて下さいね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー