ルバーブ追加 & 甘~いラディッシュRed Meat

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-08(17:08)
  • 9月8日 記事No1

    今日は一日が降ったり止んだりの天気でした(*'ω'*)
    ルバーブ ルバーブ
    雨の間は屋根の下で作業。 種取りをしたり、種蒔きも少し(*'ω'*)
    今朝は予備苗が2株になってしまったルバーブの種を蒔きました。

    冷涼な環境を好むルバーブ、我が家の畑でもなんとか夏を乗り越えてくれそうですが
    この夏で3割近く枯れてしまいました(=_=)

    少し枯れてしまうのは仕方ないとして、苗を追加しながら栽培すれば何とか島根でも育ちそうです。


    雨が止んだら畑で種蒔き(・ω・)ノ
    Red Meat Red Meat
    春に上手く育っていなかった甘~いラディッシュRed Meat
    去年は12月に蒔き失敗(=_=) 今回は蒔き時を守って種を蒔きました(^^ゞ

    写真のものは失敗作ですが、本来は5~10cm
    中が赤く、外が白っぽいので別名をWATERMELON Radish (スイカ ラディッシュ)
    ビックリするほど甘くて美味しいとか(・∀・)!?

    蒔き時9~10月 ※春蒔きはトウ立ちしやすいようです 発芽率94%

    今度こそ上手く育ちますように( ̄ω ̄)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    肉巻き ポテト
    パプリカの肉巻き & ポテト

    今朝とお昼(・ω・)ノ
    ピザトースト ラーメン
    朝は自家製野菜ジュースを飲み、その後でピザトースト & シナモン入りミルクティー
    お昼は簡単に・・・ 激安袋ラーメン( ̄▽ ̄)

    今夜は鮭のようです(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    島根産ルバーブを頑張って育ててください(*´ω`*)

    スイカラディッシュはどれくらい甘いのか食べてみたいですね(*´ω`*)

    おいしそうな料理ばかりで羨ましいです(*^^*)

    野菜ジュースは自家製ですか?さすがですね(*´∀`)♪

    No title

    ラムも、岩手地鶏もかってあるけど、、
    なぜか、、ラーメンにひかれてしまいます。
    蕁麻疹のトンプクいただいてきました。

    先生はおじいちゃまだけど、つやつやしてて、
    素晴らしいアルファバット書かれる方でした。
    刺繍のお手本になりそうだったですよ。

    私も、自家製トマトジュースがあこがれ、、

    Re: 億万長者さん

    > 島根産ルバーブを頑張って育ててください(*´ω`*)
    >
    > スイカラディッシュはどれくらい甘いのか食べてみたいですね(*´ω`*)
    >
    > おいしそうな料理ばかりで羨ましいです(*^^*)
    >
    > 野菜ジュースは自家製ですか?さすがですね(*´∀`)♪

    ルバーブは何とか全滅は免れて頑張ってます。
    来年の春には少しですが、ようやく収穫できそうです(*'ω'*)

    スイカラディッシュ、僕もどれだけ甘いのか楽しみです!
    ちなみに失敗作は甘いどころか根っこの味でした(笑)

    野菜ジュースはバナナと牛乳をベースにその日の野菜(*'ω'*)
    ゴーヤとマクワウリを入れたのが美味しかったです。

    でも、マクワウリはなくなったし、ゴーヤもそろそろ・・・
    次はほうれん草かな(*^_^*)
    間違ってもパクチーは入れませんよ( ̄▽ ̄)

    Re: hippoponさん

    > ラムも、岩手地鶏もかってあるけど、、
    > なぜか、、ラーメンにひかれてしまいます。
    > 蕁麻疹のトンプクいただいてきました。
    >
    > 先生はおじいちゃまだけど、つやつやしてて、
    > 素晴らしいアルファバット書かれる方でした。
    > 刺繍のお手本になりそうだったですよ。
    >
    > 私も、自家製トマトジュースがあこがれ、、

    たまにはラーメンもいいですよ(・ω・)ノ
    今は色んな種類があるから選ぶのも楽しいです。

    もうすぐ発売の日清食品、
    「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」
    は絶対食べます(笑) 「謎肉」が10倍!!( ゚∀゚)

    蕁麻疹はどうしちゃったんでしょうねぇ(+o+)
    石鹸が合わなかったのか・・・
    ストレスなのか・・・
    季節の変わり目も影響してるかもしれませんね(~o~)

    薬が効いて、早く治りますように(/・ω・)/

    野菜ジュース、今はバナナ、牛乳、ゴーヤにプラスアルファ!
    毎日飲んでますよ(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー