芽が出る・植える・種を蒔く(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-13(16:54)
  • 9月13日 記事No1

    今日の様子を簡単に(・ω・)ノ まずは発芽の確認。
    ピーマン型トマト Red Meat
    左:苗箱のピーマン型トマト【赤】【黄】 超遅蒔きですが発芽してくれました(*'ω'*)
    右:先日種を蒔いた甘~いラディッシュRed Meatも発芽を始めました(・∀・)


    出荷を終え、帰って来ると今度は苗を定植(・ω・)ノ
    パクチー 芽キャベツのLong_Island
    左:臭~いパクチー( ̄▽ ̄)  右:冬用の芽キャベツLong Island(/・ω・)/

    ルバーブ Violetta di Firenze
    左:枯れた苗の補充(=_=)ルバーブ
    右:予備苗だったナスのVioletta di Firenze、畑の片隅に植えました。


    続いてはトレーに種蒔き(・ω・)ノ
    マーシュ & パクチー
    左半分はマーシュ 直蒔きしたものが発芽したのか雑草なのか良く分からないので
    トレーで育苗して見る事に( ̄▽ ̄)
    右半分はまたまた臭~いパクチー 臭いで虫も来ないのでは?
    という事でコンパニオンプランツとしても期待してどんどん追加(;^ω^)

    野菜づくり 芽が出る・植える・種を蒔く この繰り返しです(*'ω'*)


    おまけ 今日のお昼は焼きそば 目玉焼きをプラスしてテンションUP!
    焼きそば

    さて、ちょっとだけ宍道湖を覗いてみようかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    そうなんです!
    焼きそばに目玉焼きをのせるだけで、贅沢な一品になりますよね!

    Re: yurusaさん

    > こんばんは
    > そうなんです!
    > 焼きそばに目玉焼きをのせるだけで、贅沢な一品になりますよね!

    やっぱりそうですよね(・∀・)!
    僕はパスタにもカレーにものせてます( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    のってるだけで嬉しくなりますね。
    もちろん美味しい~(≧▽≦)b

    こんばんは(*^^*)

    発芽してギュンと伸びて無事に育つとうれしいですよね(*≧∀≦*)

    虫どもに気を付けて頑張ってください(*´ω`*)

    スズキの仕掛けをココさんに教えてもらって久しぶりに釣ってみようかなぁ(*´-`)

    No title

    目が出ないまま秋に突入です。泣))

    目玉焼き食べないお宅で、、
    この前、固焼きもどろっとも、、お昼に、卵4つ、、ww
    大満足。。他はいらなかった。。

    ふとりま~~す。

    Re: 億万長者さん

    > 発芽してギュンと伸びて無事に育つとうれしいですよね(*≧∀≦*)
    >
    > 虫どもに気を付けて頑張ってください(*´ω`*)
    >
    > スズキの仕掛けをココさんに教えてもらって久しぶりに釣ってみようかなぁ(*´-`)


    せっかく植えた苗、元気に育ってくれる事を願うばかりです。
    でも虫が・・・(゚Д゚≡゚Д゚) 見つけたらタダでは済ませません(♯`∧´)

    夕方、ちょっとだけ宍道湖に行って来ました(・∀・)
    水が濁ってて浮草だらけだったけど、何とか釣れました~

    仕掛けはルアーだと簡単です。
    糸の先にルアーをつけるだけ(・ω・)ノ
    後は投げて巻くだけ~
    たまには釣りもいいですよ(*'ω'*)

    Re: hippoponさん

    > 目が出ないまま秋に突入です。泣))
    >
    > 目玉焼き食べないお宅で、、
    > この前、固焼きもどろっとも、、お昼に、卵4つ、、ww
    > 大満足。。他はいらなかった。。
    >
    > ふとりま~~す。


    何で芽が出ないんだろう(´Д⊂ヽ
    水はあげてるでしょうし、日当たりかなぁ

    濡れた新聞紙などで種を包んで袋に入れて
    ポケットに入れて温めてたら発芽します。
    それを土に埋めるのも手段のひとつです(・ω・)ノ
    色々試してみてもいいかも!

    お昼に卵4つって(;^ω^)
    僕でも2つかな・・・
    hippoponしゃん、食べ過ぎ~(σ≧▽≦)σ

    ほのぼの・・♪

    ココさん、こんにちは。
    芽が出る、植える、種をまく・・
    ほんとそんな繰り返しですね、野菜作りは。

    いろんな芽が無事出ると嬉しかったり、
    ココさんのところはもう色々育ってていいなぁ。
    うちは今年は出遅れてます^^;

    先日の記事、
    ココさん家族はみ~んな仲が良いんですね。
    ほのぼの幸せな空気が伝わってきます(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > 芽が出る、植える、種をまく・・
    > ほんとそんな繰り返しですね、野菜作りは。
    >
    > いろんな芽が無事出ると嬉しかったり、
    > ココさんのところはもう色々育ってていいなぁ。
    > うちは今年は出遅れてます^^;
    >
    > 先日の記事、
    > ココさん家族はみ~んな仲が良いんですね。
    > ほのぼの幸せな空気が伝わってきます(´▽`)

    そうそう、ず~っとこの繰り返し(*'ω'*)
    単純だけど芽が出た時、上手く育った時、毎回嬉しいですね。

    夏野菜が終わり始めたものもあるので苗の準備も開始です。
    今年は臭~いパクチーを多めに作る予定!
    人気だし、コンパニオンプランツにもいいかなって(^^ゞ
    少しずつ臭いにも慣れてきたかも( ̄▽ ̄)

    ガンダムのクッキーは兄弟で大盛り上がり!
    みんな揃ってティータイム、いつもこんな感じです(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー