宍道湖シーバス 出雲空港滑走路南岸の河口(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-14(13:30)
  • 9月14日 記事No1

    昨日の夕方、宍道湖に出撃(/・ω・)/
    シーバス
    久しぶりに出雲空港滑走路南岸の河口へ行ってみました(*'ω'*)

    人気のポイントなので平日でも釣り人が入れ代わり立ち代わり(◎_◎;)
    ただし、雨による濁りが強く、大量の水草などの浮きゴミがプカプカ・・・
    諦めて帰る人がほとんどでした。

    それでも30~50cmクラスを3匹ゲット、まずまず楽しめました(^^)v

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています


    話は変わって本日(・ω・)ノ 
    テデトールによるアオムシ殲滅作戦を開始!! ※テデトール・・・手でとる(・∀・)
    アオムシ (gif)※クリックでモザイクが消えます
    獲ったどぉぉぉぉぉっ!!な感じで撮影( ̄▽ ̄)

    また、アオムシ、ヨトウムシ、ネキリムシとの戦いが始まりました・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    見ようか見まいか迷いましたが、見てしまいました大量のアオムシ💦
    小林製薬さんあたりの薬品と間違われてしまいそうな「テデトール」効きますね~(笑)
    しかしこの大量のアオムシをえさにお魚が釣れたりしないもんですかね、、、などと考える素人なのでした。

    Re: おくちうむさん

    > 見ようか見まいか迷いましたが、見てしまいました大量のアオムシ💦
    > 小林製薬さんあたりの薬品と間違われてしまいそうな「テデトール」効きますね~(笑)
    > しかしこの大量のアオムシをえさにお魚が釣れたりしないもんですかね、、、などと考える素人なのでした。

    ありゃ( ̄▽ ̄)見ちゃったのねぇ~
    ブロッコリーの葉っぱにこんなにたくさんいました(~o~)
    これからは虫との戦いです(泣)

    このアオムシで魚・・・
    試した事は無いけど、もしかしたら釣れるかも(;^ω^)
    シーバスも釣れるのかな・・・
    でも、今の時期はハゼかな(・∀・)!?

    ちょっと試してみたい気が・・・

    こんばんは(*^^*)

    ルアーで釣ったことがないです(*´ー`*)

    釣りをすると20年ぶりくらいですね(笑)

    まずは竿の埃を取らないと(笑)

    見たぞ~

    人間って、不思議~・・・
    虫、嫌いだけど、怖いもの見たさで
    見てしまったぁー💦

    テデトール(笑)凄いぞ!!無農薬だね!!
    そんで、採った青虫どうしたの??

    Re: 億万長者さん

    > ルアーで釣ったことがないです(*´ー`*)
    >
    > 釣りをすると20年ぶりくらいですね(笑)
    >
    > まずは竿の埃を取らないと(笑)

    20年ぶり!!(;゚ω゚ノ)ノ
    となるとまずは竿の垢を落として・・・
    糸の結び方からですね(;^ω^)忘れてたりして・・・

    でも、釣りを再開するにはいい季節です。
    海も川も湖も、色んな魚が釣れますよq(^-^q)

    久しぶりに釣りをしたらハマるかも( ̄▽ ̄)

    Re: みんみんさん

    > 人間って、不思議~・・・
    > 虫、嫌いだけど、怖いもの見たさで
    > 見てしまったぁー💦
    >
    > テデトール(笑)凄いぞ!!無農薬だね!!
    > そんで、採った青虫どうしたの??

    ありゃりゃ~ みんみんさんも見ちゃったんですね(;^ω^)
    秋になって虫がいっぱい!
    キャベツやブロッコリーみたいな葉物野菜は要注意です。
    これからは毎日テデトールかなぁ(泣)

    とった虫はペットボトルにポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ
    窒息させてチ~ン†┏┛墓┗┓† です( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    明日もテデトール、頑張ります( `ー´)ノ

    No title

     こんばんは。

     久しぶりの出雲空港南岸ですね。
     動画拝見させていただいて思うのは・・・・ 景色が懐かしい!
     失礼ながら、魚より足場とか水門とか懐かしい思いで見てました。
     1年ちょっと前までは、私もあそこで一生懸命竿振ってたのになあ。
     
     しかし、空港南岸はそんなに人気スポットなんですか。
     私がいたころは、それなりに先客はいましたが、水門部にこだわらなければ比較的簡単に竿出せましたけど、水門部でないと足場は悪かったですね。

     当地ではハゼが何十年ぶりかの爆釣モードらしいですが、それこそ休日に釣り場を確保するのは至難の業らしいので当分、パスです。

     動画、ありがとうございました。

    No title

    テデトールなかなかがんばって、、
    こんばんはみない、、wwww
    努力が成果にかわりますように、、、
    信用がつくのは3年からというし、、まだ、、こぞっこ、
    わかい!!のだ!!

    約束された豊かな日々、、信頼の輪が広がりますよきっと。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  久しぶりの出雲空港南岸ですね。
    >  動画拝見させていただいて思うのは・・・・ 景色が懐かしい!
    >  失礼ながら、魚より足場とか水門とか懐かしい思いで見てました。
    >  1年ちょっと前までは、私もあそこで一生懸命竿振ってたのになあ。
    >  
    >  しかし、空港南岸はそんなに人気スポットなんですか。
    >  私がいたころは、それなりに先客はいましたが、水門部にこだわらなければ比較的簡単に竿出せましたけど、水門部でないと足場は悪かったですね。
    >
    >  当地ではハゼが何十年ぶりかの爆釣モードらしいですが、それこそ休日に釣り場を確保するのは至難の業らしいので当分、パスです。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    久しぶりの出雲空港南岸だったんですけど、
    濁りに浮きゴミで思うように釣りが出来ませんでした(~o~)

    この水門、hirockさんには懐かしい場所ですね。
    塗り替えられたのでちょっと綺麗になってますよ(・ω・)ノ

    それにしてもこの場所、今年は特に人が多くなった気がします(+o+)
    土日なんてとても入れないです(泣)
    なので五右衛門川に行く事が多くなりました(^^ゞ

    ハゼ釣りもシーズンですね。
    こちらでもそろそろハゼ釣り大会があるはずです。

    僕も近々ハゼ釣りに行く予定です(^^)v
    ルアー&謎の餌で(笑)

    Re: hippoponさん

    > テデトールなかなかがんばって、、
    > こんばんはみない、、wwww
    > 努力が成果にかわりますように、、、
    > 信用がつくのは3年からというし、、まだ、、こぞっこ、
    > わかい!!のだ!!
    >
    > 約束された豊かな日々、、信頼の輪が広がりますよきっと。

    そろそろテデトールの季節到来です( ̄▽ ̄)
    特にキャベツやブロッコリーはアオムシがわんさか(◎_◎;)
    今日もたくさんいました(泣)

    殺虫剤を使えば手っ取り早いんでしょうけど・・・
    僕はそれでもテデトール!

    3年、長いようであっという間ですね。
    去年より成長出来たかな・・・
    まだまだ課題はいっぱいですが、地道にコツコツ頑張ります(・ω・)ノ

    No title

    虫さんたちは
    柔らかくて おいしいところを
    よくご存知なんですよね~~~~(TT)

    Re: おおもりさん

    > 虫さんたちは
    > 柔らかくて おいしいところを
    > よくご存知なんですよね~~~~(TT)

    そうそう、そうなんです(+o+)
    下の方の硬い葉っぱじゃなくて、
    上の方の柔らかい葉っぱを集中攻撃(T_T)

    今日もいっぱい捕まえました。
    獲っても獲ってもキリがないです(泣)

    そんなアオムシ、今日は生かしておいて・・・(・∀・)
    でも、ダメ~( 一一)

    片っ端から捕まえるしかないですねorz
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー